人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【Flyff】第2回目イベント 新米ドワーフの試練

下記の日時におきまして、イベント「新米ドワーフの試練」を開催いたします。
 
[日時・場所]
日時:7月29日(木)20:00~21:00
サーバー:1-1
場所:フラリスのロードライト(NPC「フラリファン」の前)


参加してきましたわーん。
まぁ、ようは負荷テストですわな。
前回の「特定の人しか殴れない」というダメダメな設定に文句が来たのか、
今回はたくさんの人が殴れた模様。

【Flyff】第2回目イベント 新米ドワーフの試練_a0008356_19293815.gif
新米ドワーフが成人の儀式として、長老の提示したものをそろえると言うやつ。
1番最初は、「ブルデングの糸
(゚∀゚ )! それなら、倉庫に眠ってます!
ひとっとびで倉庫に戻り、ドロップアイテムをあれこれとバックパックに詰め込んで戻る。

空を飛んでいる途中で、「新米ドワーフがブルデングの場所につきました」と案内が入る。
ドロップしたブルデングの糸はドワーフの足元に置くらしい。
ほいほいと多量の糸を置く。
このゲーム、レベルが上がると、低レベルの敵からのドロップ率が非常に悪くなる。
と言うか、全くでない。
もちろん、参加している人は分出るぐなんてのーダメージでやっつけられる人ばかり。
糸はなかなかでない模様。
しばらーく殴打しまくって、何とか集まって長老の元に戻る。

【Flyff】第2回目イベント 新米ドワーフの試練_a0008356_19304195.gif2番目のアイテムは「星の石
これは橋向こうのニャングニャングが落とすもの。
「橋を飛ぶの苦手なんだよなー」とかドワーフ言ってるし。(笑)
みんなでぞろぞろ付いて行く。
飛べる人は先回りして、橋の周りをぷかぷかー。
えいっ、と飛んだが、ひゅーと落ちていくドワーフ。(爆笑)
「新米ドワーフが橋から落ちました!」アナウンス入るし
んで、落ちた先で難儀しているらしい。
歩き組みは、みんなで橋から飛び降りている。
飛び組は、急降下!
みんなで川をざぶざぶ走っていく。
上がる場所は、例の鉄巨人ヴァンの居住地。
じゃいあん湧いてるーー!
新米上がってニャングニャングの場所に向かう…
【Flyff】第2回目イベント 新米ドワーフの試練_a0008356_19314793.gif
プレーヤーもじゃいあんをものともせず、付いて走る。
じゃいあんを殴打するもののふも居りましたが。

【Flyff】第2回目イベント 新米ドワーフの試練_a0008356_19321720.gif「新米ドワーフがニャングニャングの居住地に到着しました」
いや、そこ、まだ、ヴァンの場所。(笑)
ちょっと移動して、みんなでニャングニャングを殴打!
今度は、集まりがよかった模様。
レベルが多少あるから、ドロップ率がいいしね。
私も石を8個ばかり提供しましたわ。(笑)

長老の所に戻ると、今度の請求アイテムは「黄金の羽
これは、ヴァンからでますね。
黄金の羽30個と言う要求に対し、私のバックパックには18個の黄金の羽が。
「18個持ってるー」
「私20個持ってる」
等など、みんなで在庫の申し出。
すでに30個は超えているのですが。(笑)
これじゃ殴打しに行かなくても大丈夫だな。とかみんなでわいわい。
が、長老曰く、
「賞味期限が切れてるから」
「食うのか!」
うわははははは

んで、ヴァンのところに出向き殴打。
私はバックパックから8個出して新米ドワーフの足元に置き。
が、誰かに掠め取られた気がする。(ーー;おのれ
んで、今度こそ、と、10個置き。
・・・うーん、大丈夫だったかな?

すぐにアナウンスが入る。
「黄金の羽が30個(以上)集まりました」
そらそーだわなー
みんなで殴打してるし、ばら撒き組みもいるし。(笑)

新米ドワーフ、長老の元に戻る。
【Flyff】第2回目イベント 新米ドワーフの試練_a0008356_19343545.gif
が、「楽勝!!」と言いつつ、飛ぶのを躊躇。
案の定「!!」といいながらひゅーーーーーー。ざぽーん。
お約束の展開に一同大笑い。
【Flyff】第2回目イベント 新米ドワーフの試練_a0008356_1935873.gif
長老の所に戻り、黄金の羽を渡して、イベント終了。


前回と違い、参加できる人がたくさんいてよかったですわ。
「こんな楽しいイベント初めてだ」と言ってる人もいましたし、
概好評でした。


課金はしないと思いますが、
あの『空を飛ぶ爽快感』が病みつきですわよ。
【Flyff】第2回目イベント 新米ドワーフの試練_a0008356_19361588.gif


二次職と自作アイテムが実装になれば課金するかも?
by kyeth | 2004-07-30 18:54 | Flyff online