人気ブログランキング |

よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【Master of Epic】2月13日 初心者にまみれてみる

ケール・タングン行ってみた。
すげぇ!今までみたことないくらいの新人の山。

サモナーで行ったので、初心者に見せ付けるようにぞんびおるばんくされ君を呼んでみる。
「うお」              「ざわ」
      「ざわ」   「なにあれ」
わひゃひゃひゃ

タングンは初心者が上級者に話しかけて、
分からない事、これからのこと、ゲームのヒントを貰いまくるのが基本なのですが、
もちろん日本人は引っ込み思案ですから、
そんな人が少なかったりします。

くされ君を見て、「コレなんですか」とか「何の業ですか」とか聞いてくれるのを待つ。
いや、聞かなくてもいい、つぶやくだけでも。

しーーん

仕方ないので、くされ君をサクリファイスして美味しく頂く。
「いきなり消えた!」
反応あった(゚∀゚)「美味しく頂きました」

しかし、そこでストップ。  囧


むむっ!向こうではテイマーさんが、テイマーについて語っている。
周りには、ワイバーンや生き生きとしたオルヴァンも。
横から口をはさんでみる。
「召喚もいいよー」
んで、くされ君召喚。
生き生きしたオルヴァンの横に、腐ったオルヴァン登場。 わははははは
んで、テイマーさんと私とで「調教と召喚」について語る。
結局召喚が負ける。 たはー(T∇T)
まぁ、腐ってるもんなー。

色々話して、PT組んでボスのところに突撃。
お花貰っちゃいました。(´∀`*)
お礼に「サモンバンパイアバット」と「サモンゾンビアーミー」及び目玉100個セット
+ベーコンエッグ、クマステーキ各10個セットをプレゼント。
「ネクロマンサー希望するともらえる品物が被るので、ほかのもの希望してね」
と注意しておく。


と言うところで、腹下して落ち。
サモンも楽しいから、増えるといいなぁ。


◆テイムとサモンの収支◆

[サモン]
始めから戦闘に役立つ。 
一番強いmobでも、目玉5個(50G)で呼べる。
(目玉は拾えばタダ、もしくは暗使クエストで手に入る)
盾としても、デコイとしても、非常にお徳。
しかし、召喚されたmobは5分で地獄に還ってしまう。
つまり、使い捨て。
長引く戦闘ではつらい事も。
※召喚には5個の目玉でいいけど、
召喚したmob使役呪文にはまた触媒(お金)が掛かる。

[テイム]
調教した青ネームペットは、どこへでも連れて行ける。
そのゾーンだけのペットも持てる。
(これはサモンの使い捨てmobと同じ感覚。けどゾーン移動か死亡まで消えない)
スキルが上がれば、アイテム化(籠に入れる)して多数持ち運べる。
しかし、友好度があり、食い物を食わせていないとガンガン下がる。
進化ペットとか最初はよわよわなので、根気よく育てていかないといけない。
死んでも復活させられる。(青ネームのみ、進化ペットは消える) レベルは下がるけど。
つまり、根気と維持費が掛かる。
愛着は凄く持てる。
※食い物は自分で取ってきて食わせればいいので、
こっちの方が金が掛からないかな?
by kyeth | 2006-02-14 07:49 | Master of Epic