人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【Emil-Chronicle-Online】11月27日 イベント いべんとーう

さて、秋のきのこ狩りイベントですよ。
きのこを集めて、料理して、素敵な経験値を貰おうー。(通常比倍)
きのこ料理だけではなく、普通の戦闘、クエストでも倍でした。
おかげさんで、みんなLv.30台に突入。
聖職はリザレクションを覚え、
冒険者は回復力を強化し、
農婦は叩きのめす技を獲得。
ふー。
【Emil-Chronicle-Online】11月27日 イベント いべんとーう_a0008356_1783224.jpg
これは「ぁゃιぃきのこ」を食べて頭にきのこを生やしている所です。
いい感じに変。(笑)


さて、その経験値2倍キャンペーンの最中のこと。
スノードロップ、キャビア等、クエストに必要なものを狩りに、雪原まで行きましたよ。
この雪原、湧きがいいもんだから、人もいっぱい。
いつでも、殺伐としています。
そんな雪原の隅で回復する1人の男性キャラ。
何の気なしに、「焚き火」で回復力アップしてあげました。
時間掛かるけど、合計60回復するのですわ、焚き火。
そしたら、パーティーのお誘いが。
んー、ま、いいかと承諾。

OKして気付きました、この方 ちうごくぢん・・・_| ̄|○ 
意思の疎通が図れません。

私が殴るとその人も側に来て一緒に殴る。
私が休むとその人も休む。
あーん    各自で狩ろうよー。
時々喋るけど、文字化けてて何て言ってるかも判らない。
うーん、こまったー

その時、いつものぱーてーメンバーさん発見~。
挨拶して、ちょいと困った状態だと話したら、
「自力で日本まで繋いでるんだから、自力で何とかするのが正道じゃないか?」
「パーティー解除したら?」
とアドバイス貰い、ちょっと考え込んでました。
ンで、よくよく見るとこのちうごくぢんさん、Lv.20。
ここ(雪原)でそのレベルは死を意味するのでは?

エキサイト翻訳を駆使して何とか判る文字を解読してみたら、
「お前も手伝え、一人じゃ無理だ」
_| ̄|○ そりゃ、20なら無理だろうさ…。
「Sorry, 我不明中文」と言っても、英語ですら話してくれない。
挙句の果て、いきなりトレード窓が開いて
「20,000Gよこせ」と。

ヽ(`Д´)ノ そんな金、誰がやるかーーーっっ!

「我没有銭」と言いながら、半ば呆れるようにしてパーティー解除。
すると 「哈哈…」 (なにやら笑っているようだ)
と言い残して行ってしまいました。

周りの皆は「犬に絡まれたと思って、気にしないことだよ」
「うんうん」
「忘れて、狩り頑張ろう!」
。・゚・(ノД`)・゚・。 みんなー、すまんですー

今度から、日本人と分かる人だけに回復掛けようっと。
by kyeth | 2005-11-28 17:39 | 過去のゲーム