よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
予定より一日早かった。
疲れてるミカさんを無理やり働かせて、組み立てとか設定とか…
申し訳ない。


佐川急便より、「DELLから、箱が6つ届いてます」と電話があったのが、
午前10時過ぎかな?
ほとんど寝ていないミカさんに「今日、パソコン来るって」と伝える。
「箱6つって何?」
「えーと、ディスプレイ、本体、プリンター…それから?」
「スキャナのふた?」
「コード1本」
「取説一式、それで6箱」(笑
プリンタの移動、ディスプレイの移動、旧パソの移動。

3時過ぎ、パソコン到着。
箱の詳細は、「本体」「ディスプレイ」「プリンタ」「スピーカー(!!!)」「Power Point」「Vista」。

まずディスプレイから。
箱を開く。
コードが4本?
電源、DVI、VGA、USBでした。
電源と、DVIを接続。
組み立てる。差し込むだけ。

次にスピーカー。
開けてみて絶句。
でかい!メインの奴だけで、旧パソ位の大きさある!
こんなの置く場所ないよーーーー!!!
左右のスピーカーだけ使用するかと思ったけど、
オーディオ専用のジャックだったので諦める。

そして本体。
これもでかいーー。
天辺にシリアルが貼ってあるけど、なんか、破れてるし…。orz
組立作業中に破ったな!おのれちゃいな!
組み立ては差し込むだけ。
あっという間に終了。

…しかし、ここから地獄が…っ

設定、設定、設定…ここまではいい。
が、ネットに繋がらない。
どうやってもだめ。
ルーターの設定から、IPを手打ちしても、それでも駄目。
へとへとになった6時過ぎに、ルーターを初期に戻して何とか接続。

…を、ミカさんが一人でしてくれました。(T∇T)アハハハ
ありがとう、ありがとうーー



スレイプニールとメールで苦労するのは、次の日の事です。
これも、ミカさんが一瞬で解決してくれました。orz



そして、現在のパフォーマンス。
a0008356_1123913.jpg

現在、評価5が最高っぽいらしい。
10万円のパソコンなのに4.8かー。非常にお得である。

あ、思ったよりうるさくないよ~

◆◆◆
エプソン様、トラックバックありがとうございます。
エプソンダイレクトで同じ構成試して見ましたら、
247,345円になりました。

Vista Home Premium 正規版
Core 2 Duo E4300 1.80GHz
メモリ2GB
HD SATA 250GB
DVD-ROMドライブ
DVD+/-RWドライブ (DVD+2層書き込み対応)
GeForce8600GTS 256MB
Office Personal 2007 + PowerPoint 2007 プリインストール
19インチTFT液晶モニタ(クリアタイプ) 付き
ステレオスピーカ、5.1サラウンド、サブウーファ付き
オールインワンプリンタ付き

ますますDELLのお得感がアップしました。
…プリンタ、スキャナはエプソンさんに全く太刀打ちできませんが…|||orz
◆◆◆
[PR]
# by kyeth | 2007-06-09 11:03 | パソコン
さて、
いつものように、オクロッケンとタブーテを見に王宮に向かう途中、
フロースを連れて歩いてる方を発見。
以前、アントーを譲っていただいたFさん。
またしても「譲ります」と看板が!
慌てて駆け寄り、性格その他を聞くと、
「トゥボレ産の元気溌剌」とのこと。

おおおおーー!
興奮気味に欲しい旨伝え、またしてもキラを押し付けて譲り受ける。
♪L(゚∇゚L)♪(ノ゚∇゚)ノ♪
それから、しばし歓談。
一緒にアミを見に行ったり、見てもらったり。

キャロッグを要らないかと言われ、「キラが1個しかないから」と辞退したら、
キラ要らないよー、と言うことでありがたく頂く。
ゴメンナサイ、そしてありがとうございます。。・゚・(ノ∇`)・゚・。

「キャロッグ、動かなくて…」と言ったら、
キャロッグは、低レベルじゃないと無理だそうで…。
Σ(´Д`lll)ええーーーー?
○| ̄|_今までの苦労は、全くの無駄でしたのね…。

エタップ邸のマドイド、性格を知りたいと言う事で、
覘きに行ったら動いてる!
「拾ってもらえると助かります」と言うことで、拾おうとしたら、アミがいっぱい。
慌ててスペースに預けて、とんぼ返りしたら、もう動いてない。

。・゚・(ノД`)・゚・。ぎゃーーーーーーーーごめんなさいーーーーーーー!

ここんとこ暫く、こんなにきっちりと「動かなくなる」と言うことがなかったので、
安心しきってました。
ほんとにゴメンナサイ…。


・・・後は、アミスペの整理だな。
1ページ目の元気溌剌トリープスとか、捨てちゃおうっと。
[PR]
# by kyeth | 2007-06-08 00:16
dでラギア戦。
レベルは18、盾アミは28(笑
時間かかりましたが、ダメージ量<回復量だったので、
ピンチになることも無くスムーズに撃破。
気になったのは、ラギアの後ろのゴミ袋4匹くらいかな?
a0008356_633827.jpg

撃破後、キノコクエを終了しましたが、そこでこんなメッセージが。
a0008356_634651.jpg

お友達の種類が増えました?
やはりキノコの事かな?
これからは、キノコ拾い放題かな?とか考えてみたり。

と言うことは、ポストマンクエをすると「ポスト」がお友達になると言う話は・・・
さっそくtでポストマンクエして見ましたよ。
a0008356_6355513.jpg
おおっ!
確かに「お友達の種類が増えました」と!
コキンコだと、金庫が仲間に、
歌声だと、花が仲間になるんでしょうなぁ。

花はウザイし、金庫はかわいくないので、クエストしませんが。
[PR]
# by kyeth | 2007-06-05 06:37

(´・ω・`)

パソコンを買い換えることは、再三いろんな場所で浮かれ気味に話してきた。

が、
Vistaなのはいいが、「非対応」のゲームばかりで(´・ω・`)
MoEに復帰したかったのに、MoEは非対応。
某所で「みんなで集まろう!」イベントしているけど、
Vistaでは、非対応。

。・゚・(ノД`)・゚・。イミナイヨーー

そうか、これか、これの為に、「OSを切り替えることができます」のプロセッサが有ったのか。
MacとWinの切り替えじゃなくて、XPとVistaの切り替えもデキマスと言うことだったのか。

○| ̄|_ 早く気づけ、自分…っ!!


んで、今の狙いは「CABAL」と、「Monster Hunter Frontier」…かな?
とりあえず、Vista対応だし、ね。
あ、アミアミも続けますよ。
お薦めあったら、紹介よろしく~。

…MoE 。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
# by kyeth | 2007-06-02 08:05 | パソコン
新しいアミーゴが追加されたと同時に、
動くアミーゴの数が大幅アップ!
ポヨン退治中に拾った青色極小▲持ってうろうろしてたら、
凄い数の花が動きまくり!
ちょっとウザイくらい。( ̄∇ ̄;

昨日は、「元気溌剌」と「鉄心」のフィーバー日でした。
拾い捲ったら、あっという間に、アミスペが1/4に!
要らない奴、処分しないとなぁ~。


そして、新スキルが追加されてます。
レンジャは「ラインショット」、横一列攻撃デス。
バンガードと同じみたいですが、後列攻撃も出来る模様。

  ●●●  ← ココ
    ○
    ○

たとえば、上記並びのマッドトループ。
それの 「ココ」 だけ攻撃できる模様。
便利カモカモ。

んで、これを覚える為には、王宮地下の牢屋まで行かねばなりません。
a0008356_9421781.jpg

地下6階の牢屋まではまっすぐ行くだけ。
でも、牢屋入口から、囚人の前までは苦難の道のり。
3度エントランスまで連れ戻され、4度目に優しい方に連れて行って頂きました。
。・゚・(ノ∇`)・゚・。ありがとう×××さん!

とりあえず道順だけ乗せておきます。
監視員の目をかいくぐって、物陰に潜み、堪えて到着デス。
a0008356_941545.jpg

レベル1でも、スキル攻撃力が100越えてるので、結構いい感じですよ。
[PR]
# by kyeth | 2007-05-19 09:50
はいはい、アップデートデス。
新アミ来ましたよ。

と言うことで、拾った新アミを紹介。
かわゆい木のアミ(小)、コニファリー。
a0008356_695863.jpg
青小▲で動きます。
ガオード、タルコルと同じキラね。
トゥボレの村の中で、誰でも動いてくれます。レベル10台~60以降もがんがん動きます。

そして、イマイチびみょーなでっかいベッド、エレット。
a0008356_612065.jpg
赤小ハートで動きます。
こいつは、ヌエボの支部で拾いました。

他にも、コニファリーのでっかい版の、熊の木(大)とか、おばけ屋敷に転がるワニの丸太、
ウシの食器棚、シマウマテーブルなど動く模様。
シマウマ欲しいなぁ。かわいいよなぁ。シマウマ。
[PR]
# by kyeth | 2007-05-17 06:26
a0008356_623832.jpg
ぴょーん

シンクロしてます、かわいいデス。

と言うわけで、捕まえてテントに置きました。
a0008356_6241074.jpg
かなりいい感じになりました。
(Dさんのテントを参照にさせていただいたりしてますデス。)
金庫が金持ち感をアップさせてますね!(違


でも、つい、V装備なんか買っちゃったりしたもんだから、
所持金がまたしても心もとない事に・・・。


(´・ω・`)この装備、変。
a0008356_6305866.jpg

[PR]
# by kyeth | 2007-05-10 06:31
a0008356_10442454.jpg

こ、これは・・・っっ


うそ、 おおげさ、 まぎらわしいで
ぢゃろに訴えられるんじゃなかろうか?



a0008356_1143784.jpg
にゃん♪
[PR]
# by kyeth | 2007-05-07 11:02
日替わり変身薬、本日で最後。
限定リヴですよ。
a0008356_19495786.jpg
変身してみました。


a0008356_195227.jpgちんまいよ。
[PR]
# by kyeth | 2007-05-06 19:52 | Livly Island
バザーイベントの抽選、当たってた。
a0008356_755859.jpg

ついでにこっちも
a0008356_712214.jpg

♪L(゚∇゚L)♪(ノ゚∇゚)ノ♪
[PR]
# by kyeth | 2007-05-03 07:12