よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

kできのこクエしてきました。
公園でのきのこ採取は、Dさんに手伝ってもらって、さくさくっと終了。
公園、強さがオレンジの奴ばかりで怖かった。ガクブル

そして、ボス戦。
a0008356_7461454.jpg

「毒は効かない」との話でしたが、私的には毒が効きました。
バンガード、クイックでも、凄い低いダメージ(100台)だったのに対し、
ポイズンはコンスタントに400台のダメージ+毒ダメージ100ちょいを叩き込めましたから。
でも、倒しきるまでに3戦しました。(´Д`;)

緒戦・場所入れ替え忘れてて、素で死にそうになり逃亡。
次戦・アミ入れ替えを勘違いして覚えてて、盾アミ死亡。→逃亡
三戦・アミ入れ替え、ぎりぎりで決着。

あとは次の村への道を確保でしょうが、またしてもボス戦があるとの事なので、
もうちょいとレベル上げてからにしますわー。


と、レベル上げてたら、
白色キラキラがポロリ。
おおーーー!
これは、電気スタンドが仲間に出来るじゃないか!
丁度キラキラもいっぱいだったので、街までひとっとび。

電気スタンドは動いてませんでしたが、フレッラが…。
ウィリーしながらアピール三昧。
でっかいお花の乳母車ですよ。
熱血な奴です。
可愛いよ。
でもでかいよ。
つい、何となく、拾ってみました。
サポが、伐採3、収穫2、採掘1ですよ。
でかいよ。
でかくて目立つよ。(´Д`;)

悩んで売りに出してみたけど、売れねぇー。
レアっぽいのに売れないのは、
きっとでかいせいだな。



あ、そういや、最終きのこ、話しかけたら、
a0008356_750216.jpg
ちょっとかわいい。
[PR]
by kyeth | 2007-02-20 07:44
はいはい、ミカさんでチノーバスですよ。
Lv16ですが、マジックユーザーなので大丈夫でしょう。
ホーリーもLv4にしてありますし。盾アミなので。

が、私は大きなミスをしました。

チノーバスには、毒。
この原則を忘れていたのであります。


結果、殆どダメージを与えられず、
ちまちまと削る事16分。時間かかりましたが、何とかなりました。
a0008356_17451058.jpg

攻撃ミスの多いこと。
フレイムで攻撃しても、最高で400?最低で0!!(ミスではなく)
アミにセットするスキル、猛毒にしておけば、10分で済んだんだろうなぁ。


ま、とにかく、テントアミーゴゲット。
にゃー
[PR]
by kyeth | 2007-02-17 17:14
某攻略サイトさんが閉鎖している。
アミの逆引き、すごく便利だったのになぁ。

と言うことで、簡易逆引きを自作。
内容は、wikiより転載。


間違い、追加はここのコメントに残してくだされ。


あ、あと、材料別武器防具作成表も作りたいなー。
閑な時に作ろうかな?
[PR]
by kyeth | 2007-02-17 09:11
さてさて、2月14日、バレンタインです。
荷物に半端に残っていたカカオ、どうしようかと悩んでいたら、
Dさんが「カカオあるよー」とめぐんでくれました。
。・゚・(ノ∇`)・゚・。ありがとーん
無事、1枚の引換券をゲット。

さて、aで鎧でも作るかと、腹巻クエをはじめたら、
なんか、あちこちから声が掛かる。
「aさん、クエしませんか?」
「aさん、王宮行きませんか?」
(´Д`;)?
よく分かんなかったけど、「ゴメンナサイ、クエ中なんで」と断って腹巻再開。
あとで見たら、新クエが追加と書いてあった。
そういう訳だったのですな。

夕方からのチョコばら撒きGMイベントに参加後、アタル広場にむかうと、
どこにこんだけ居たんだと言う人の山。
みんな「レベル○○の募集」とか「レベル●です、よろしく」とか、そんな看板出してる。
漏れ聞いた情報を整理すると、

・王宮クエはレベル1~受けられる。でも、職業についてないとダメ。
・王宮クエは5人PTで、合計レベルがピッタリ80じゃないとダメ。
・何やら卵が貰えて、1週間で羽になるらしい。

ふふむ。
なるほどん。

ミカさんでうろついてたら、「ミカさん、クエしましょうよ」と誘われたので、早速in。
地下までぐるぐる行って、さっくりクリア。
こんなもんか。
dは職業についてなかったので、ミルクパンチ嬢のところで就職して、
司令室出たら、いきなり頭下げられた。
「レベル1の就職してる人、PTお願いします!」
ほほう。
何かの縁なので、これも付いてって、さっくりクリア。
aもレベル9なのであっさりクリア。

問題はメインのk。
一番潰しの効かない30台。
ぐるぐる回っても、誰も拾ってくれない。
諦めて、自分でPT募集するかなーと思ってたら、Dさんがサブで協力してくださいましたよ。
。・゚・(ノ∇`)・゚・。まいどまいど、ありがとーん。

んで、アタルで残りを探してたら、レベル44の人が(´・ω・`)としながら、入っていいですか?…と。
えぇ?ど、どうしよう、おろおろ、おろおろ。
結局、一緒に行ってもらうことに。
卵を捨てれば、またクエ受けられると聞いたので、dを起動して卵処分してとPTin。
あとレベル3の人だ。と探し回っていたら、レベル2の人をゲット!
dは外して、男キャラaのレベル2を呼び出し、ひーこらクリア。
(呼んでいる間に、何かあったらしいが、画面見てない。あとで聞こうっと。)

…あと残るは、先ほど卵を処分したd。
レベル1なので、そこまで苦労しないだろうと広場に戻る。
そして、そこで高レベル+低レベルPTに誘われる…のだが。
 

More
[PR]
by kyeth | 2007-02-15 11:41
戦闘系はkに任せることにして、aで生産を開始。
レベルも高くないのに、いきなり赤の5連荘着て荷物が木でいっぱいになりました。
うひょー♪L(゚∇゚L)♪(ノ゚∇゚)ノ♪
a0008356_8153379.jpg

これしか思い当たらないのよね。

通りすがりに「むかつく」と言われた理由が。


生産するときにしか起動してないキャラだから、
生産の事でしか「むかつく」と言われる理由がない。

それとも、隅っこで生産してるのが邪魔だったのか?
MoEと違い、キャラは重ねられるから、大丈夫だと思ってたわ。
これが理由だったら申し訳ないです。



さてさて、先日の幼稚園バス。
呼び出されてまたしてもツアー参加。
○○「」
○○「」
○○「」
  ・
  ・
  ・
以下延々とログを流してくれたので、無言でPT抜けたら、初めて謝って来たヨ。
その後バスの運転手になり、祭壇あたりで狩をしようかと思ったら、
「クエマークがある!」と独りチノーバスにレベル10台で突っ込んで行きました。彼。
爆死したんだろう、あっさり町に戻っていきました。
迎えに来いとも言わなかったので、残り4人とさくさく狩をしてました。
凄い楽だったわ。


日曜も、運転手しましたが、
皆、宝箱開けるたびに「ありがとう」「ありがとー」。
吃驚した。
別のファイターさんが参加する時に「PTよろしいですか?」
一声掛けて、ありがとうも、よろしくも、おめでとうも…。
そんな声が飛び交うPT。。・゚・(ノ∇`)・゚・。
これが普通だよね?
私「キラキラはどうしますか?」
PT「放置してます」×3
私「了解」(ここで「皆で欲しいにして下さい」と言えばよかった。私にぎゅうぎゅう集まった。)
私「キラキラいっぱいになったら言ってくださいね、町に戻りますねー」
PT「まだ空きあります」「こちらは@2です」
私「アミの回復はどうですか」
PT「おkです」「まだ大丈夫」「おけです」
・・・
コンシューマーでソロゲーじゃないんだから、これが普通だよね?
無言でアイテム取り合ったり、サヨナラも言わずに解散しないよね?
危うく「ハンゲだから」で、自分も幼稚園バス仕様になるとこでした。
もちょい気を付けてゲームしよう。
[PR]
by kyeth | 2007-02-13 08:42
虎退治して、頭巾を持って役場に行く。
役場2階のクラーコが大騒ぎ、しかも2匹も!
元気溌剌なクラーコと、穏便なクラーコ。
迷って、元気溌剌なクラーコを拾ってみた。
ちょこちょこサポが付いてて、お得かも!
色々悩んで、結局は人様に譲る事にする。
わりかし早く貰い手が居てくれたので、極小Hと交換。

その後、銀行に行くと鉄心スゥインコと、平穏キボームが揺れている。
熊金庫キボームはサポが凄いみたいなので、拾ってみたけど…。
熊金庫じゃなくて、黒豚金庫だったのよね。
くるりと巻いたしっぽがぷりちー・・・○| ̄|_
しかし、サポは凄い。
採掘1、伐採1、収穫1、釣り1、武器1、防具3。うひょー
でも、黒豚だしなーと悩んで売りに出したら、すぐに買い手がついてくれました。
ありがとう~(つД`)


さてさて、
ここ暫く、挨拶もお礼も出来ないPCにぶち当たっております。
まぁ、ハンゲだしー、おこちゃまだしーとスルーしておりますが、
あんたら、無言でPT入って来て、
ヤワコア1個で大もめにもめて、
後で等配分、おまけも付けるからと言ってるのに、全然言う事も聞かず、
金くれ金くれアイテムクレクレと、トレード出しまくりなのは、やめてくれよ。

そんなヤツラばかり、2人+1人(お礼も言うし、挨拶も出来る人)引き連れて、
関所までプリン倒しに行ったのは間違いでしょうかね。


今度は、「死んでも知らないよ」と関所向こうに連れて行ってやる。 
「弱い敵は飽きた」そうだしね。



あ、このPTの時に、アイテム分配する物はありませんでしたヨ。
こっちに来なかったし。
着たら私以外のメンバーに分配する予定だったし、
Gも各々500程度は付けてあげようかと思ったけどね。

上っ面だけでも良いから、挨拶してくれよ。
メンバーにお礼位言えよーー。

弱い敵は飽きたんなら、スキルレベル2くらいにはしてくれよー。
そうしたら、ゴブクエ連れてってやるからさーー。

ぶちぶち
[PR]
by kyeth | 2007-02-04 02:27
a0008356_16271014.jpg

ようやく、レベル70に。

前のもきゅーがカマキリに殺されて6ヵ月と3週間。
ちまちまと育て、ここまで到達。

長かったような、短かったような・・・。
後はまったり、レベル3桁を目指さねば~。
[PR]
by kyeth | 2007-02-01 16:33 | Livly Island
さてさて、レベルも22になり、ちょっと強い武具が装備デキマス。
ほったらかしてた、生贄クエストもトライして見るべきでしょう。

と言うことで、早朝からチノーバス戦です。
バンガ捨てて、毒とクイックで。
クイック使ってみたけど、面白い位当たらない。
クイックも諦めて、毒一本で行きました。

結果
a0008356_7151417.jpg
アミーゴ撲殺、自分瀕死、でも何とかチノーバス撃破!
鳥のテントも頂きました。。・゚・(ノ∇`)・゚・。
早速登録して、祭壇の祠の道脇に設置。ふふふふふ
a0008356_7222812.jpg



んで、もうひとつ。
昨日のメンテから、バンガードが弱化!
関所のプリン相手にダメージ半減!
もう、なんつーか
。・゚・(ノД`)・゚・。半減は酷いよ…。


|||○| ̄|_ プリン相手に瀕死になるし。
お、おの・・・r
[PR]
by kyeth | 2007-02-01 07:24