よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

関所横のポヨン×3でヤワコア集め兼レベル上げ兼金稼ぎ。
極小青▲を落とすので結構お得。
ヤワコアも3個ずつ手に入るし、ウマイ。
そこまで積極的にヤワコア集めが必要な訳じゃない気がするけど、
時々、高値で買い取ってくれる人がいるから、と、集めてみたりしている。

とりあえず、333個集めて、銀行に向かうと、
銀行の隅で、ぺシェルが青極小▲をくれと言う。
うーん、鳥はいいけど、ぺシェルはイマイチ。

…そしてその横では、ピンクのブタ金庫が茶極小ハートをくれと言う。
…ブタ金庫かー。
ちと楽しかったので、ハートをくれてやった。
ブタ金庫、名前はスゥインコ。
スゥイングする金庫だからだろうな。
レベルは6で、慎重な性格。a0008356_2115470.jpga0008356_2122165.jpg

なんと、収穫が4もありますよ!
a0008356_295958.jpg
しかし、目つきが悪いなぁ。
[PR]
by kyeth | 2007-01-29 02:14
スキルレベルアップに感謝状が3枚。
いや、それ以上必要。
丁度ログインしたDさんを呼びつけ、ゴブリン退治に付き合ってもらうことに。

ちょいと離席して戻ったら、「ネットワークから切断されました」。と。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)??
見たらルーターの電源落ちてる。
あれ?
テレビ付けたら、テレビも付かない。
何で?
外出たら、工事してる。○| ̄|_
工事のおにぃちゃんに聞いたら「1時間くらい掛かります」との事。

あぅー

Dさんのケータイにお詫びを入れ、ミカさんのデッキ調整に付き合う。
ファンガスで2回ほど殴り倒したら、停電終了。
アミアミに戻る。

またしてもDさんを呼びつけ、ゴブリン洞窟突入!
さくさくっと倒して、感謝状2枚ゲット。
その上、1枚譲ってもらったので3枚クリア。(≧∇≦)ノ

洞窟に行く途中、虎ポイントに寄ったら虎がうろうろ。らっきー。
さくさくっと倒して、虎皮ゲット。
その後、カギを持って洞窟突入!
黄色い中くらいの奴とか拾いましたよ。
で、PTの皆同じもの拾うのかと思ったら、各ランダムの模様。
Dさんが「黄色中出た~」と喜ぶ横で、私は青小。(´・ω・`)
逆もありましたが。(´Д`;)

昼食解散、午後からヤワコア集めにうろうろしていたら、人が待機している。
どうやら絨毯ポイントらしい。
[倒したあとPT入って]と言う看板。
ふむふむ。なるほどん。
PTに参加しても、しなくても5つは確実にドロップだから、
経験値は独り占め、ドロップは分配。
それはそれで。(゚∀゚ )
「もうすぐ湧くよー」と言う声と共に、近くに行くと、目の前に絨毯が!
おおう
近くにいた、看板とは別のマジさんが突撃!
無事撃破!さすがマジックユーザーは強いなぁ~。
自分含め丁度5人いたので、PTに入って1個塊をおすそ分けいただきました。。・゚・(ノ∇`)・゚・。
わーーーーーーい♪

ヤワコアが111貯まるまで狩りをして町へ戻り。
絨毯クエを受け、塊を渡して無事討伐銀をゲット。
しかし、銀なら5枚かー。先が長いな。あと3枚。(´Д`;)


夕方、ミカさんでガオードつれてうろうろしてたら、
あちこちから声掛けられまくった。
「ミカさん、アミ買わない?」
「ミカさん、アミ交換してー」
「みかさん、PT入らない?」
「みかさん、レベ一緒にレベアゲしない?」
「ガオード譲ってー」

・・・(´・ω・`)

kだと声掛けてくれないのになぁ。
Dさんも「誘われるー」ってたし、こんな感じなんだろうなぁ。
つか、ガオード効果かな?
硬けりゃ、ガオードでなくても良いけど、
カエルの看板、ベンチとなら交換するヨ。(゚∀゚ )
[PR]
by kyeth | 2007-01-24 04:01
ミカさんを育てている。
キャラは、細い長髪のマジックユーザー系。
製造系はしないつもり。
盾にしたいアミーゴが見つからず、盾を育てていない。
無能ガオード、譲らなきゃよかったなぁ。
a0008356_14172914.jpg

22日のメンテまでに、レベル10にしておかねば。と。
クエストをこなしてたら、気が付いたらレベル9にして、絨毯までクリア。
隣村にいけるようになってしまいました。
プリマベラの虎とスピードスターは自力で、アミーゴとふたりで倒しましたよ。
ホーリーイーサーも覚えて、後はまたヤワコア集めにがんばりますわ。
[PR]
by kyeth | 2007-01-22 14:23
某所で記事を見て、早速始めて見ました。アミーゴ・アミーガ
付喪神を連れまわし、コラボで決めるMMO。

ムービーが多用され、戦闘は童話王国みたいに画面切り替え。そして、製造もあり。
クエストこなすとマビノギのような称号がもらえる。
ハンゲームだから、基本無料。

始まったばかりなので、スゴイ人口。
でも、結構すいすい動く♪
キャラは2キャラ登録できるので、kとaを登録してみた。

k、いつもの様に赤い短髪、ちょっと大人。
コラボすると喋る!
「行けますか?」「お願いします」「やった!」
お、おねぇさん声~

a、いつもの様に黒髪お下げ、そしてろりろり。
もちろん喋る。大人が喋るアニメ声で。
「いっけぇぇー!」「やっあぁ!」
もちっとカワイイ声がいいよ…。(´・ω・`)

a0008356_9155847.jpg
チュートリアルのタル仁義。

a0008356_9461066.jpgそして、レベル8になったので、ライトチェインアーマーを装備してみた~。
ちょっとろり度があっぷ。
後ろの緑色のやつは、連れ歩きしているカマキリっぽい植物の「ザウファン」。
[PR]
by kyeth | 2007-01-13 09:47
メイン育成をほっほらかして、サブ育成してました。
何か、剣が作りたくてね。
   自分とこの零細ギルドのTさんが、メインと同じブレーダーなので、
   メインの剣もあるし、剣作ろうかなぁ、と。

そして、年明け4日、Lv.52にしてついにエンディングですよ。
    52なのは、40台後半、マミーダンジョン入りびたりだったからです。
    メインクエストこなせよ、私。
ポートの地図も手に入れ、えれめんたるふぇすちばるも覚えました。
a0008356_8113519.jpg


いやー、いいよー、エレメンタルフェスティバル。
混んでる狩場でやると超メーワク。
楽しいけど、スゲー顰蹙者。




メインをほったらかしてるのは、
シャープカートリッジ(中級)の所為ですな。
いまんとこNPC販売がなくて、ドロップに頼るのみの模様。
なかなかドロップしない上に、露店で買うとバカ高い。
そんな事も知らずに、店売りしてしまった私は馬鹿者です。
○| ̄|_
[PR]
by kyeth | 2007-01-05 08:22