よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゴールドマイナーですよ。 はいはい、まいなーまいなー。
a0008356_01733.jpg


しばらくパン♀は地下墓地でほりほり三昧ですわ。
[PR]
by kyeth | 2006-02-26 00:03 | Master of Epic
公式見てきた。

現在のところ、サービス再開の目処を2月25日(土)夕刻としております。

《緊急処置について》
上記のように早期回復と保安性、公平性を考慮した結果、全ユーザー様に対して、新パスワードを発行させて頂くことになりました。今後は、これまでご利用のゲームIDと新パスワードにてログインして頂きたく存じます。なお、これまでのパスワードはご利用不可となりますのでご注意下さい。
ユーザー様にはご不便をかける部分も多々あるかと存じますが、緊急処置として以下の対策をとらせて頂きたく、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

2.全ユーザー様のゲーム内のプレイデータを、情報が流出する以前の2月16日(木)11時50分まで巻き戻し処理を行います


撒き戻りキタ━━━━(´Д`;)━━━━!!!!
ゴールドマイナーがぱーです。 溜め込んだインゴットもぱーです。
そして、折角覚えたダンスもぱーです。

おのれごんぞろっそ!!

3.全ユーザー様の新パスワードを運営側で自動発行し、メールにて配布致します。今までのパスワードはご利用できなくなりますので、ご注意下さい

と言うことは、私にも来るのか。
んで、パスワードの変更はめんどくさくてしにくいのね。 
囧ぁ゛ぅー


《今後の対策について》

■システム環境の見直し
→ハードウェアの安定性や回線を改善していく対策を施します
■アプリケーションの見直し
→ユーザー様のパスワードやカード情報などを、メールで送付しない、管理画面からも確認できないようにするなどの対策を施します
■運用体制の見直し
→エンジニアの倍増、管理体制の強化を施します
■プライバシーマーク取得の検討



今現在の、システム構成、及び人員の構成を知りたいな。
とりあえず、ハドソンより、20人は少ないのは確実だな。
[PR]
by kyeth | 2006-02-25 07:42 | Master of Epic
4gamer.net
「Master of Epic」で個人情報流出 (2006/02/20 18:10)


MoE公式の記事
一部情報流出に関するお知らせ (2006.02.20 22:45)


INTERNET Watch
ゴンゾロッソオンライン、「Master of Epic」の個人情報1,373名分を流出
個人情報をアップロードしたFTPサーバーのアドレスが2ちゃんねるなどに
(2006/02/21 14:56) [追記 18:50]


GAME Watch
ゴンゾロッソオンライン、MMORPG「Master of Epic」
ゲームIDとパスワードを含む1,373名分の個人情報が流出
(2006年2月21日)


RBB
Master of Epic、1,373人分のユーザ情報が流出の可能性
(2006年2月21日 10:40)


slashdot
ゴンゾロッソオンライン 約1400人の個人情報流出
(2006年02月21日 2時27分)


MoEのアカウント流出関連記事専用。
これからも増えていくと思うので、見つけたら更新。
[PR]
by kyeth | 2006-02-20 18:41 | Master of Epic
海戦士、釣り鍛えようとクエストオブエイジス、シールロ釣りに行く。

えーと、ゲーム内9:00~シールロ沸くんだよね。
よーし、まず釣竿セットしておくかー。

そーれ   と、投げ入れたのが8:40くらい。

よし、9:00になるぞ。 と、思ったとたんに画面が暗くなる。
(´Д`;) シールロ涌いたとたんに落ちたー。

くそー、再ログインだー!

a0008356_1516512.jpg


Σ(゚д゚lll)ナニコレー


巨大掲示板を覗きに行く。

 「移行登録に失敗したIDやPassが流出」
ゴンゾが早速やらかしてくれました。 
移行登録に失敗した人は要注意 
MoEと同じID等を使ってるものは全て
Passだけでも変更しておきましょう。
※なおMoEはPass変更は未実装です。
 


ぎょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす


ご、ごんぞのいこう、しっぱいしてないよね。
しっぱいしたのは、BBのほうだけだよね。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Q,
ところで、テーブルのタイトル行だけ列挙してもらえまいか?
どの情報が公開されちゃってるのかすごく気になる
A,
ID PASS キャラクタネーム IP 誕生日 秘密の質問 答え
メアド メルマガ購読状況 BBSログイン時間? MOEログアウト時刻

全部丸ごとじゃないかーーーーっ!!

_| ̄|○ 

心当たりのある人は、ヤフオクとか、別のネトゲとか、
そっちのパスを変更する事を強力に推奨。



 安心してMoEが遊べるかの判断に  

心配な方へ。

こちらで誕生日を入力すると、漏れてるかどうか調べる事が出来る模様。
但し、誕生日が被ってる人がいる場合もあり。

 上記でオワタの人へ  

こちらでもっと詳細に調べられます。
パス・ wt27givk



両方引っかかっているあなたは…

その時には、巨大掲示板で調べてもらって下され。



私はセーフでしたわ・・・   囧 ハフー
[PR]
by kyeth | 2006-02-20 15:29 | Master of Epic
っても、自己流ですが。
ちなみに『マウスモード』用です。
a0008356_112063.gifまず走ります。
走らないと溺れます。
クリックする場所は『水平線』ではなく、
『中空』、斜め上方をクリックしてください。











a0008356_115277.gif次に、走って水に飛び込みます。
やはり中空、斜め上方をクリックします。













a0008356_122616.gif泳ぎます。
移動は『↑』矢印キーで移動する方が無難です。
クリックで移動しようとすると、
初心者は必ず溺れます
成功すると水上を頭を上げて、
バタ足で泳ぎます。
方向は同じく、中空、
斜め上方をクリックして決めます。

*水面をクリックしないこと。
  水に潜ってしまいます。
*水に潜ってしまったら、上をクリック。
  すると、水面に戻ることが出来る…
  はずです…。


とまぁ、こんな感じで練習してみてください。
水の恐怖感は薄れると思います。 うん。
[PR]
by kyeth | 2006-02-17 01:07 | Master of Epic
一番最後に作成したキャラ、目指すはグレイトなクリエーター。
まずは採掘、鍛冶からはじめましょう。と言うことで。

ガンガン掘ってたら、あっさりとゴールドマイナーになりましたよ。
a0008356_0223377.jpg
クリエーター系なので、醸造も、料理も出来るのですが、
何故だか、まだ、ビギナーのパンと水がもらえます。

貰える内は貰っとかなきゃね。うひひ
[PR]
by kyeth | 2006-02-17 00:24 | Master of Epic
半分以上は取引スキル上げたい為だったのではあるのですがー・・・
鉱石掘ってきて、スキル1~20の槍武器「ブロンズダガー」と「アイアンダガー」作成。
スキル10~20のブロンズショートソードも4本作成。

ミーリム城門前で、50Gで売り出す。
大安売りー。

どどどーーーっとTellが舞い込む。
目の前に人が集まる。
ひぃぃぃぃぃーーーーーーっ
パニクる。

全部さばけました。
取引スキルほとんど上がりませんでしたが。○| ̄|_

中央アルター前で「取引上げ手伝ってください、報酬1000G」と叫ぶ。

しーん       (T∇T)たはー

しばらくしたら、ようやく1件のTellが。
「一緒に上げましょう」と言うことで、鎌をトレードしまくる。
7.5越えたら、オープンセラーが出来るようになったので、
8.0まで上げてお開きにする。


トレードで渡しまくると言ったら、ミカさんが
「純情パインの変身シーンみたいだな」
(゚∀゚) ソレ!
[PR]
by kyeth | 2006-02-14 08:11 | Master of Epic
ケール・タングン行ってみた。
すげぇ!今までみたことないくらいの新人の山。

サモナーで行ったので、初心者に見せ付けるようにぞんびおるばんくされ君を呼んでみる。
「うお」              「ざわ」
      「ざわ」   「なにあれ」
わひゃひゃひゃ

タングンは初心者が上級者に話しかけて、
分からない事、これからのこと、ゲームのヒントを貰いまくるのが基本なのですが、
もちろん日本人は引っ込み思案ですから、
そんな人が少なかったりします。

くされ君を見て、「コレなんですか」とか「何の業ですか」とか聞いてくれるのを待つ。
いや、聞かなくてもいい、つぶやくだけでも。

しーーん

仕方ないので、くされ君をサクリファイスして美味しく頂く。
「いきなり消えた!」
反応あった(゚∀゚)「美味しく頂きました」

しかし、そこでストップ。  囧


むむっ!向こうではテイマーさんが、テイマーについて語っている。
周りには、ワイバーンや生き生きとしたオルヴァンも。
横から口をはさんでみる。
「召喚もいいよー」
んで、くされ君召喚。
生き生きしたオルヴァンの横に、腐ったオルヴァン登場。 わははははは
んで、テイマーさんと私とで「調教と召喚」について語る。
結局召喚が負ける。 たはー(T∇T)
まぁ、腐ってるもんなー。

色々話して、PT組んでボスのところに突撃。
お花貰っちゃいました。(´∀`*)
お礼に「サモンバンパイアバット」と「サモンゾンビアーミー」及び目玉100個セット
+ベーコンエッグ、クマステーキ各10個セットをプレゼント。
「ネクロマンサー希望するともらえる品物が被るので、ほかのもの希望してね」
と注意しておく。


と言うところで、腹下して落ち。
サモンも楽しいから、増えるといいなぁ。


◆テイムとサモンの収支◆

[サモン]
始めから戦闘に役立つ。 
一番強いmobでも、目玉5個(50G)で呼べる。
(目玉は拾えばタダ、もしくは暗使クエストで手に入る)
盾としても、デコイとしても、非常にお徳。
しかし、召喚されたmobは5分で地獄に還ってしまう。
つまり、使い捨て。
長引く戦闘ではつらい事も。
※召喚には5個の目玉でいいけど、
召喚したmob使役呪文にはまた触媒(お金)が掛かる。

[テイム]
調教した青ネームペットは、どこへでも連れて行ける。
そのゾーンだけのペットも持てる。
(これはサモンの使い捨てmobと同じ感覚。けどゾーン移動か死亡まで消えない)
スキルが上がれば、アイテム化(籠に入れる)して多数持ち運べる。
しかし、友好度があり、食い物を食わせていないとガンガン下がる。
進化ペットとか最初はよわよわなので、根気よく育てていかないといけない。
死んでも復活させられる。(青ネームのみ、進化ペットは消える) レベルは下がるけど。
つまり、根気と維持費が掛かる。
愛着は凄く持てる。
※食い物は自分で取ってきて食わせればいいので、
こっちの方が金が掛からないかな?
[PR]
by kyeth | 2006-02-14 07:49 | Master of Epic
a0008356_13154224.jpg
きたきたきたーーーっ!
早速ID移行しました!
a0008356_13164391.jpg
upupupupーーー!!
いくぞーーーーー!!!

a0008356_13173285.jpg
あ・・・




囧ぅ゛ぁー
[PR]
by kyeth | 2006-02-12 13:19 | Master of Epic
さてー、本日からMoE、アイテム課金制で再出発なわけですが~、
まぁ、予想通りといいますか、ねぇ。

とりあえず、自分の状況から。

1.
ふと気付いたら、17時でした。
  まず、ここで失敗ですわな。
  確実なる出遅れですよ。奥さん。

2.
まず、公式が開かない。
悪戦苦闘して移行のページに行くと、「BBGamesは、昨年11月より新アカウントになっております」
  なんと、まず、BBからアカウントの移動をしなきゃいけなかったのですわ。コレが。

3.
BBに行くと繋がりませんよ。登録ページ全体でエラーが出ますよ。
  ご同好の氏が沢山おられたようです。
  もしかすると、新アカウントの方でも登録が殺到なのかも知れません。
  なんせ、ほら、BBGamesで一番人気のゲームのようですし。
  この時に、MoE本体側では移行登録オンライン+城オンライン絶賛開催中。

4.
ようやくBBアカウントの移行手続き完了。
  これでMoE本体の移行が出来ますよ。この時なんと20時過ぎです。

5.
とっくの昔にMoE本体のアカウント、新規登録サーバーダウン。
ゲームサーバーもダウン。
  いや、気が付いたら、この有様。
  ほれ、もう、なんつーか、あれよ、あれ。


過去の経験に学ばない。


諺で何て言いましたっけ?
喉もと過ぎれば熱さを忘れる…じゃなくて、
暖簾にうで押し、ぬかに釘、馬耳東風…えーと、
えーと?

因果応報!   …は、自分に対してだな。○| ̄|_
[PR]
by kyeth | 2006-02-10 00:03 | Master of Epic