よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さて、秋のきのこ狩りイベントですよ。
きのこを集めて、料理して、素敵な経験値を貰おうー。(通常比倍)
きのこ料理だけではなく、普通の戦闘、クエストでも倍でした。
おかげさんで、みんなLv.30台に突入。
聖職はリザレクションを覚え、
冒険者は回復力を強化し、
農婦は叩きのめす技を獲得。
ふー。
a0008356_1783224.jpg
これは「ぁゃιぃきのこ」を食べて頭にきのこを生やしている所です。
いい感じに変。(笑)


さて、その経験値2倍キャンペーンの最中のこと。
スノードロップ、キャビア等、クエストに必要なものを狩りに、雪原まで行きましたよ。
この雪原、湧きがいいもんだから、人もいっぱい。
いつでも、殺伐としています。
そんな雪原の隅で回復する1人の男性キャラ。
何の気なしに、「焚き火」で回復力アップしてあげました。
時間掛かるけど、合計60回復するのですわ、焚き火。
そしたら、パーティーのお誘いが。
んー、ま、いいかと承諾。

OKして気付きました、この方 ちうごくぢん・・・_| ̄|○ 
意思の疎通が図れません。

私が殴るとその人も側に来て一緒に殴る。
私が休むとその人も休む。
あーん    各自で狩ろうよー。
時々喋るけど、文字化けてて何て言ってるかも判らない。
うーん、こまったー

その時、いつものぱーてーメンバーさん発見~。
挨拶して、ちょいと困った状態だと話したら、
「自力で日本まで繋いでるんだから、自力で何とかするのが正道じゃないか?」
「パーティー解除したら?」
とアドバイス貰い、ちょっと考え込んでました。
ンで、よくよく見るとこのちうごくぢんさん、Lv.20。
ここ(雪原)でそのレベルは死を意味するのでは?

エキサイト翻訳を駆使して何とか判る文字を解読してみたら、
「お前も手伝え、一人じゃ無理だ」
_| ̄|○ そりゃ、20なら無理だろうさ…。
「Sorry, 我不明中文」と言っても、英語ですら話してくれない。
挙句の果て、いきなりトレード窓が開いて
「20,000Gよこせ」と。

ヽ(`Д´)ノ そんな金、誰がやるかーーーっっ!

「我没有銭」と言いながら、半ば呆れるようにしてパーティー解除。
すると 「哈哈…」 (なにやら笑っているようだ)
と言い残して行ってしまいました。

周りの皆は「犬に絡まれたと思って、気にしないことだよ」
「うんうん」
「忘れて、狩り頑張ろう!」
。・゚・(ノД`)・゚・。 みんなー、すまんですー

今度から、日本人と分かる人だけに回復掛けようっと。
[PR]
by kyeth | 2005-11-28 17:39 | 過去のゲーム
ネットが重いです。
綿花採りに行って、ついでにゼレブを殴って、返り討ちに遭う位重いです。

んで、瀕死の重傷を負い、農園に逃げ込みました。
農園の中は、敵が出なくて回復するにはもってこいです。
入口近くで回復していると、「雑草召喚!」♪てろりろり~んと言う音と共に雑草がにょきー。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニコレー!
a0008356_0332824.jpg
でかい!

それを隣にいた天使さんがごすごす殴ります。
あ、この人が生やしたのかな?

どうやって生やすのか聞いてみたところ、
「雑草だから自然に生えてくる」
「このマップ全体に生える」
「刈ると花の種を出す」と言うことらしい。

「花の種?」
a0008356_0362032.jpg
ほいほいほいっと、天使さんは花で囲んでくれました。
凄い! (≧∇≦)ノ 可愛い!
それから重い回線に苦労しつつ、雑草刈り開始~。(笑)

あ、こんなやつも生えます。 巨大巨麦。
a0008356_0401361.jpg
後ろのヤツが通常サイズね。
[PR]
by kyeth | 2005-11-21 00:41 | 過去のゲーム
昨日、「蝋が出なくてねー」とぼやいていましたが、

叩く相手を間違えておりました!

プルルと言う、先日水道パイプで殴ってたmobドロップという事だったのですが、
今回「キラービー」からドロップするようになりました。
つまり、「蜜蝋」ですな!

幸いにも、レンジャーに「昆虫知識」があります。
これで蜂を殴るとアイテムドロップ率が格段に良いのです。
1/10くらいの確立で「ロウ」がドロップしますよ!
ガンガン殴れー!

ということで、2つ目のテント作成~。
a0008356_19353428.jpg
早速中に入ってみたりする。
おおー。広いかも~
スキル低いので、二人しか入れませんが。( ̄∇ ̄;
[PR]
by kyeth | 2005-11-19 19:37 | 過去のゲーム
裁縫とか、武器とかの合成レシピががらりと変更。
一時期80,000で売ってたテントも、今は5,000でも躊躇する人もいるかも。
いや、防水布4枚使用の「グランドシート」を作成するのに、
蝋が16個必要だから、その点は高いのかも?
何か、蝋、出なくてねー。 
1個10,000とかで売ってたりするのよね。 (´Д`;)

でも、これまで作成に苦労していた鉄の棒。
簡単に作成できるようになり、さくさくっとテントを作りましたよ。
嬉しいなっと。
これで、いつでも休憩できますわよ。 ふふふ



ところで、
私のキャラは、某ファンタジー小説のヒロイン(?)名なのですよ。
その小説、長らく再版が掛からなかったのですが、夏より新装版として再版。
表紙がライトノベル風なので、読者が増えておりますよ。
と言う事で、その小説の登場人物の名前を見かけるようになりました。

・・・こすもぐでは、トゥーレの○さんくらいしか反応がなかったのになー。
マビノギでは、意気投合してパーティー組んだりしてましたな。
ecoでは・・・
ガリ○○さんとは先日SS撮らして貰いました。 (-人-)ありがとー
本日、ベル○○○(ゴーレム露店中)さんと遭遇。
思わずSS撮って、隣で露店開いてみたり。(笑)
ルピナスサーバーに、ポル○○さんがいるのは知ってるんだけど…。
何人くらいいるんだろうなー、エディングス協会員。

ヤドホー・エディングス協会員、グロージャ・ウル
[PR]
by kyeth | 2005-11-19 02:18 | 過去のゲーム
農婦、レベルが上がったので、チープコートが着れます。
レンジャー、ワテはあったかコートが着れます。
あったかコートは北の岬で売ってますが、
チープコートは、北国でしか売ってない。
レンジャーのスキル入れ替えの為にも北国に行きたい所。
決死の重いで許可証とじんわり鉱ほかほか石を買い、ノーザン国に突入。

あっという間に、白くまたんに囲まれ死亡。 ○| ̄|_

気を取り直して、露店で石とぼったくり許可証を買い再突入。
途中フェザーに絡まれるも、今度はちゃんとプロムナードまで到着。

。・゚・(ノ∇`)・゚・。 ヤッタヨ、ママン


スキルの忘却に27,000も払い、チープコート2着とベレー帽2個を買い岬に戻る。
死に戻っても良かったけど、行けるとこまで行こうと思ったら、あっさり岬に付く。

…今までの苦労はなんだったんだ。


さて、チープコート、そのままではベージュ色ですが、
裁縫で「ピンク」にする事が出来ます。
そして、チープコートに炎の召喚石を合成(裁縫)すれば、あったかコートの出来上がり。

幸い、召喚石も花もあったので、裁縫おばさんとこで作ってもらう。
・・・
あったかコートもチープコートも見た目は一緒でした。
うーん…。
a0008356_9155974.jpg

あ、結局、メイスからアックスに武器換え。
農婦は斧命中率アップが有るのよねぇ。
リングの方に連れて行ってもらったわ、農婦は。
a0008356_9175540.jpg

これで大木断出しまくり!(違)
[PR]
by kyeth | 2005-11-18 09:26 | 過去のゲーム
農婦のレベルが21になったので、新しい武器と防具を買いに露店をのぞきまくる。
何とか「地味な服」を手に入れ、後は「モーニングスター」の安いのがないか探していたら、
・・・
「ネルの鉄パイプ」が凄く安くで売ってる!!∑( ̄□ ̄)

早速購入~
a0008356_1175733.jpg
両手武器だったのね ○| ̄|_
これじゃカバンが持てないわ ○| ̄|_
あ、
僧侶が持ってるモーニングスターと、交換すりゃ良いではないか

よし、解決。

        せーーーーのっ               どっこいせーーー!a0008356_11121126.jpg
a0008356_11124927.jpg
[PR]
by kyeth | 2005-11-08 11:16 | 過去のゲーム
巨麦、巨大ゆえにずっしり重い。
これを精製して巨麦粉を作り、肉まんを作成する。
パーティーの皆さんに提供するのですよ。

うっかり58個持ち出して身動きとれず、
倉庫に預けようにも「キャパシティーオーバー」と出て倉庫も開きません。
仕方ないのでそれを30個落としました。

半分預けて、拾おうとしたら、もうありません。

○| ̄|_

いや、私が悪いんですよ。 (´・ω・`)
でも「拾われた方返してください」と言っても、返してくれないし。…(´・ω・`)
諦めていたら、横から「穂でよければ」、神の声が!!!

。・゚・(ノ∇`)・゚・。

商人さんでした。
メインがファーマーLv.37! 「大陸洞窟地下3階もオーケー」と言う凄い方。
ヒントも色々教えてもらい、友達登録も!

。・゚・(ノ∇`)・゚・。世の中捨てたモンじゃない~
[PR]
by kyeth | 2005-11-05 19:27 | 過去のゲーム
4日と言うか、5日未明と言うか、ぱーちーの撮影会に遭遇。
撮影会の場所の近くにログインしたので早速参加。
a0008356_1003850.jpg
a0008356_101918.jpg
その後雑談したり、リーダーさんのブログ訪問したり、
採ってきてもらった巨麦粉で肉まん作ったり、
鍋煮込みを作りまくって露店出したりして就寝。

…売れたかな? 鍋煮込み。


売れてたわー!
完売御礼ですわよ!!
…120は安かったのかしら?
[PR]
by kyeth | 2005-11-05 10:07 | 過去のゲーム
島を放浪中、とある島でこんな書き込み見た。
a0008356_0291218.gif


(ーー;
不幸の手紙ですか!
非常識なやつだな。
と、ここまでは前回と一緒ですが、今回はきっちり、


通報させて頂きました。


上の文章読んだ方々、回す必要はないですよ。
諸悪の根源は通報済みですから。
[PR]
by kyeth | 2005-11-05 00:34 | Livly Island
サブキャラのパーティー、リーダーさんが「クエストしようよ」と熱心に誘うので、
クエストやってきました、軍艦島六姫クエスト。
バウ 280匹
ワスプ 380匹
ケイプベア 6匹
計、666匹を狩ります。

バウ(中級犬)、ワスプ(中級蜂)は1人でも何とかなるが、ケイプベア(赤クマ)が無理。
なので、赤クマはスカウトさんとリーダーにお願いして、バウを狩る事に。

犬がいない…?
発見したのは、赤クマ、ノーマルクマ、+PC入り乱れてイモを洗うような場所。
こ、ここから犬だけをクリックして倒せと? ○| ̄|_
全てアクティブmobなので、リンクしまくり。

いやー死んだ死んだ。
何回復活の戦士と狩り場往復した事やら。

結局眠気に負けて、蜂100匹超残して就寝。
朝からまた狩り再開。
ラッキーな事にスカウトさんもログインしていたので、二人で蜂狩り。

ようやく666クエスト完了。
クエストの商品は「黄色の大きなリボンの髪飾り」男女兼用。(笑)
a0008356_15102969.jpg
可愛かったので、ついでに膝枕の写真も撮りました。 うひ♪
a0008356_15112293.jpg
膝と言うか、すね枕。(笑)
[PR]
by kyeth | 2005-11-04 15:13 | 過去のゲーム