よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんつーか、
キャラ名をいろんなものから取りますよな。
「きーす」も天然ボケ「キース・バーニング」からとってますしな。
  因みに、だーくは、ダークマター、あんの・annoはアンノウン(unknown)より。

んで、うろうろしていると、知っているキャラ名に出会うと( ̄ー ̄)としますな。
特に、マイナー作品だと(゚∀゚)!となりますな。

本日は、ドラゴンランス戦記の灰色魔術師に出会いました。
是非ともマブ装備で全身固めてほしいものです!
密かに、応援させてもらいます。 ヽ(゚∀゚)ノ
…ドラゴンランスがマイナーかどうかは、人それぞれですが。

あ、ベルガリアード物語のポルおばさん夫婦も居りましたな。
ヤドホー! ヽ(゚∀゚ )ノ


カタカナ・ひらがな表記可能になって、
キャラ名、見てすぐ頭に浸透するので、ちょっと楽しくなりましたよ。( ̄ー ̄)
[PR]
by kyeth | 2005-05-30 00:33 | Master of Epic
さて、まずはエメから。

召喚師なのに、召喚師のシップ装備を持ってなかったわ。
と言うことで、イプスまで盗りに行きます。
a0008356_1814075.gif

前回同様、殴って殴って殴りまくります。
a0008356_18145460.gif

カルパス君の攻撃は効きませんが、にぎやかし、と言うことで。(笑)
a0008356_18162816.gif

倒れたら、さっさと奪います。
a0008356_18165371.gif

髑髏のピアス、着けて見ました。 似合う、似合わないは関係なし。うひ


次にパールね。

a0008356_1824531.jpga0008356_18281418.jpgきーす、気が付いたら着こなしが51過ぎてました。

何も考えずに、鱗鎧着てましたわ。

でも、この恰好(鱗上、手、足+ブラッド下)好き。
パール鯖の職人サイト『傑匠聯合會』より、鍛冶木工の巨匠Mさんに当たりをつけ、
すんばらしいコンポジットボウと、材料だけは調達できたチェインメィルの製作を依頼。
さくさくっと作っていただき、感涙物でございます。
当分はチェインでうろうろしてますわ。

a0008356_18333175.jpga0008356_18334561.jpg狩りに行く時は重装備で。

右は試してみたけど変だったのでやめた
ブラッド下。
ブラッドフル装備もカッコイイかな?

と、ナマコ池でうろうろしたりする。
前はガスガス出たのに、今は出ないなー ブラッド装備。
[PR]
by kyeth | 2005-05-29 18:44 | Master of Epic
neviさんが「お勧め」していた『ゾンビヴァイタル』、
ダイソーにあったのでなんとなく買ってやってみた。

貴方は迷宮の管理人です。
ゾンビ等のモンスターを配置し、宝物をエサに冒険者たちをおびき寄せましょう。
徐々に貴方の迷宮は冒険者の間で有名になっていきます。


うひゃー(笑)
こりゃ楽しいわ。

初めは、気楽に肝試し程度の気持ちで見習い剣士がやってきます。
生かさず殺さず、うろうろさせて、でもきっちり止めを刺して、
時々逃がしてダンジョンの噂を広めさせます。

噂が噂を呼んで、ぞろぞろ冒険者がやってきます。
レアアイテムを抱えたやつもいたりして、
そんなやつは逃がさず、確実に息の根を止め、ダンジョンの肥やしにします。
手に入れたレアアイテムは、ダンジョンの奥に配置して、また冒険者をおびき寄せます。

中ボスにゴーレムなんかも作ったり、
強いやつがゴーレムと戦ってると、思わず手に汗を握ったり。

無料ダウンロード版もあります。
でも、ドラゴンの卵とか、さらに深い階層を作るには、
ダイソー版やお試し版では無理ですなー。
購入すればダイソー版もそのまま引き継いでゲームが出来るらしいですが、
これまたビンボーなので5階で我慢ですわ。

面白かったので、お薦めておくわー。
[PR]
by kyeth | 2005-05-27 18:02 | その他のゲーム
あんのの小悪魔の羽、盗りに行ってきました。
イプスでまったりしているゼーレをどつきまわして、羽を奪います。
結構時間掛かりましたが、何とか殴打・撲殺。
a0008356_15482216.gif

羽を奪うことに成功。
ふぅ
a0008356_15484018.gif

…でも、これつけるとリュックが背負えないのよね。


さて、橋の近くの穴から港に戻りますが、
…橋の下に、何かいる。
a0008356_1549112.gif

(´Д`;)でかい・・・

恒例のハァハァおっさん。
相変わらず、ハァハァ言ってます。
a0008356_15491819.gif



さて、そろそろ課金切れますよ。
どうしますかねー。
FS<サモン>のマスターに色々、色々、色々戴いているので
課金、続けるかなぁー…
オルバン呼べるくらいにはなりたいなぁー。

うーん・・・
[PR]
by kyeth | 2005-05-22 15:52 | Master of Epic
さて、シップ弓ですが、
盗りに行けるのは夜のみ。
と言うことで、夜の9時を待つ。

マスターのとこで待ってると、隣にいた人が何か、魔法かけてくれましたよ。
つか、自分に周りにも掛かるタイプの強化系?
あ、ホーリーガードか。
自分に掛けるついでに、私にも掛かると言う感じですな。

ありがたく、この威勢をかって弓取りに!
場所はリサーチ済みだったので、さくさく向かい、さっさと殴ります。

Σ(´Д`lll) ダメージ0 
_| ̄|○ 弓で無いとダメなのね。
とりあえず買っておいたロングボウで撃ちます。
おお、ダメージ入るわ。
殴っても入りますな。
何で剣はダメなんだろうな?
a0008356_12324919.gif

回復するまでもなく、さっくりとシップ弓を手に入れましたヨ。


なんとなく、ネオク鳥を捕まえに行く。
頭上でパタパタ系は可愛いですな。
ネオクをぐるぐるしましたが見つかりませんよ。
サンドウォームを殴り倒してみたり。
石橋を渡りましたが、見つかりませんな。
イルヴァーナからぐるりと回ってもう一度ネオクに戻り。

はっ

逆か!
通常ネオク⇔イルヴァーナの道の方に、ネオクビークがパタパタパタパタパタでしたよ。
山のようです。
とりあえず撃ちます。  ぱすん
んー、5/12程度一撃で減りますな。
もう一発!  ぱすん

ぼと

_| ̄|○ 死んでしまいました。
もう一度トライ。
ぱすん
剣に持ち替えて ざく。

ぼと

_| ̄|○ うーん、力加減が難しい。
もっぺん。
ぱすん。
今度は素手で ガッ。
素手スキルは0なので、ちくちく減らすにはいい感じですよ。

1/6ほどに減らしてフェイタライズ。
2回ほどで仲間になってくれました。
a0008356_1241364.gif


とりん・・・ 思ったより怖い顔してる。
[PR]
by kyeth | 2005-05-21 12:44 | Master of Epic
コンポジットボウ、壊れた!
a0008356_8223032.jpg

売ってない…
a0008356_8225463.jpg

売ってない…っ!
a0008356_8234378.jpg

こんぽじっと、売って下さい… ○| ̄|_ NGでも構いません




a0008356_957542.gif

とりあえず、シップ弓クエスト受けてみよう… 壊れないしね、シップ弓。
[PR]
by kyeth | 2005-05-21 08:28 | Master of Epic
さてさて、
パッチが当たり、春の特権の交換ができるようになりましたよ。
早速、ビスクアルターまで走ります。
a0008356_0254871.gif

特権スクロールを交換箱にドロップして、春の特権を受け取ります。
ん?
「メデタイキャップ」?
どうやら頭装備のようですな。
かぶりかぶり・・・

Σ(´Д`lll) !

め、めでたいか?
鯛のおかしらに、熨斗まで付いてる!
a0008356_0275025.gif


ダークのスタイリッシュに激しく似合いませんよ。
a0008356_0291589.gif

つか、何装備にも似合わない気がしますが。
街の意見も、大方「変」で統一している気がします。
a0008356_0293447.gif


ウケは取れましたよ。
HP+1だし、「魚が寄ってくる?」効果があるみたいだし、暫くはかぶってようっと。
[PR]
by kyeth | 2005-05-20 00:33 | Master of Epic
結局、シルクローブは見つからず。
んでは、材料を集めて、西で作ってもらうことにしましょう、と、蜘蛛狩り。

腹下してへろへろでしたが、気が付くとスパイダーシルク150も集めてましたよ。( ̄∇ ̄;
蜘蛛湧き過ぎ♪
すたすた西に行き、OOCで作成人募集。
…反応ないですなー。( ̄∇ ̄;
報酬を言わなかった所為であろうな。
しばし待つと、隣で皮をなめされてたZiさんが「私でよければ」と言って下さいました。
。・゚・(ノ∇`)・゚・。ありがとーー
a0008356_0202440.jpg
a0008356_0223118.jpg
ローブにミトン、靴にズボン、
上から下まで、一そろい作ってもらいました。
TSでZiさんに話しかけてたつもりが、
自分に真剣に話しをして大恥をかいたりもしました。

はっはっはっ

さて、今度は、作ってもらったローブの類を
ワラゲに送りますよ。
ヌブで預けて、さっさと移動。

ん?なんか黄色い文字が出てますよ。
何?ビスクが完全勝利?
奇跡が起きた?
なに、これ?

とりあえず、給料貰いに行くと、
オリアクスさんがいません。
(゚Д゚≡゚Д゚)?
代わりにモラ族の賢者とやらが沸いてます。
丁度ぽむさんと行き合わせたので、話を聞いてみました。
なにやら、Buff効果を掛けてくれるらしい。
ふーむ?
迷った挙句、フリーズブレイド効果を選んでみたり。
a0008356_0302623.jpg

a0008356_0372957.jpg賢者の他にも、ネコ売りのモラとか、
雑貨、レシピ販売とかいましたよ。
高性能ローブも売ってて、
貰った金使い込んで買ってみたり。
そばにいたbさんに「どぞー」と
3つもタダで貰ってしまったり。わーーーい♪
…Σ(゚д゚lll) 
良く考えると、私のシルク集めの苦労はなに?

この後、折角だから、とぽむさんの提案で
moさんとブタ狩り…つか、
ワンダークロース盗りに行きました。
moさん、上級テイマーで、なおかつ、
上級サモナー (*´Д`) イイナァ
しかし、全く戦力にならないあんの。
戦うというより、逃げ回り主体。

_| ̄|○ スマンデス

a0008356_0432883.jpgんでanno召喚!
落ちたmoさんの代わりに、
ごついパンデモ戦士Deさんが召喚されて、三人でぐるぐる。
が、ブタ村に不案内な私、
気が付くと逃げ回っているだけの始末。

_| ̄|○ モウシワケナイ

結局、クロースを見ることなく、
スイマにやられて就寝。
つか、
非常に申し訳ないです。 _| ̄|○ 
ごめんなさい 役立たずで…


a0008356_0493734.jpg



 階段裏で静かに浮くシメオンさん
   この後ばたばたしてた
   そして、
   いつの間にか階段裏より消滅。
   墜落したかもしれない。
   その後、定位置に発生。
[PR]
by kyeth | 2005-05-14 01:01 | Master of Epic
ワラゲの方に目玉400個送ったので、
早朝よりネズミ狩り敢行。
ゾンビ系mob、目玉5個落とすので、あっという間に50個60個と貯まりますよ。

黙々とネズミを狩っていたら、「あんのさんだー」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
うちのブログを見て下さってるとのこと。ウヒー( ̄∇ ̄;ノシ ありがとーん
彼女のサポートで、ネズミ狩りから犬狩りに変更。
a0008356_19433412.jpg

がんがん狩ります。
瞬く間に、目玉200個達成!
スキルもわしわし上がります!
liさん、。・゚・(ノ∇`)・゚・。ありがとーーー

朝飯の為落ち。
昼食後、再ログイン。

liさんの掛けてくれた、強化魔法、まだ効いています。
この余勢をかって、マミーに突撃!
あれ?いない…と、思ったら、寝台から降りて奥をうろついてました。
炎を一発、ぱすん。
殴られるよりも先に、魔法が飛んできました。
でも、そこまでダメージない!
デッドマンズカース!
きたきたきたきたきたーーーーー! はしれーーーーっ!!
a0008356_19514429.jpg
無事にクエストクリア。
これも、liさんのお陰です。(-人-)

せめて、シルクローブが着たいなー、と言うことで、
ビスク西の露店めぐり。
が、ハイキャスターさえもありません。
うーーん、時間帯が悪かったか。
そこに「小さなリュック差し上げます」のOOC。
おおっ!要ります要ります、下さい!
フリさんより、タダで頂く。 。・゚・(ノ∇`)・゚・。わーーい

その後、ミーリムでちまちまスキルアゲ。
ソウルのドレインばかりしてるのに暗黒命令が30になりました!
つ、次は羽クエストですな! ハァハァ
[PR]
by kyeth | 2005-05-12 20:01 | Master of Epic
暗使のオカマより、ランクアップクエストを貰う。
マミーに呪われて来いってやつね。

1回目、呪われずに撲殺。
2回目、デスナイトに瞬殺。
3回目…に向かう途中に呼び止められましたよ。

「チョットイイデスカー」とは違いますが、「FSとWar Ageに興味ありませんか?」
うーーーーーーん
「St.バレンタインの虐殺以来、War Ageには拒否反応が」
「そこまで酷くないですよー」
でもなー…
と渋る私を、懇々と説得。

ワラゲだと死んでもスキル下がらない。
お給料もらえて、スキル上げ放題。
装備品も、タダで貰える。
ケチ腐れの私には、すげー魅力的に見えますよ。

「でも、スキル低いよ」
「初心者もたくさんいますよ」「スキル上げる為だけに、War Ageに行く人もいます」
ほほぅ

で、結局、ふらふらとFS<サモンロード>に入ってしまいました。( ̄∇ ̄;
a0008356_6253163.jpg

ワラゲに向かい、BSQに属し、お給料も貰いましたよ。
a0008356_6142230.jpg


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)周り、強そうな人しかいませんが?
私場違い??
「ほ、骨を呼ぶのが精一杯ですが…」
「スカルパスメイジを呼べル、それ自体が強い」
う・・・うーーん
a0008356_6254521.jpg


このあと、ELGと一戦、焼き殺されてきました。はっはっはっ
せ、せめてバイタル回復、そして、魔法の耐性、強化魔法も覚えねばぁぁぁぁ   _| ̄|○ 
[PR]
by kyeth | 2005-05-12 06:20 | Master of Epic