よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー

<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なんかね、槍スキルがバトルフォークを持てない事もない位になってましたよ。
んで、ついつい露店でカッパーバトルフォークを買ってみたり。うひょひょ
でも、攻撃力イマイチ。_| ̄|○ 
諦めて、スチールスピアでぐさぐさ。

何故か槍スキルが上がりづらいんですよ。
ゴーレム殴りに行っても、海蛇刺しても、なかなか上がらない。

うーん

BRさんが「バトルフォーク使う?」とスチールバトルフォーク作ってくれましたので、
小躍りしつつ装備
おお!
スキル足りなくても、スピアより攻撃力高いわ!(T∇T)うれしー
「バトルフォークなら、盾も持てるよ」と、トレント製のバックラーまで!。・゚・(ノ∇`)・゚・。きゃー
a0008356_7292577.gif
まるで一人前の槍使いのようです。
かっこいー(笑)
a0008356_7304097.gif
でも、戦ってる時はこんなつぎはぎ装備(笑)

その後、なかなかスキルが上がらないとぼやいていたら、
Reさんから「エイシスでスライム倒そう」とお誘いを受ける。
エイシス! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル イッチョンコワー
「中の方には入ってこないよー」と言われ、あっさりナマコツアーに乗る。(笑)


さて、難破船から海を渡り、入り口のイクシオンをかわして、池を泳ぎ、
バンバイアクロウラーの聖地、通称『ナマコ池』へ到着。

うへぁー

a0008356_7353447.gif
死ねる!
死ねます!
つか、死にまくります!
私一人じゃ無理だわね。パーティーか、共闘か。

Reさんにサポートしてもらい、がぶがぶ咬まれつつ、ざくざくざくざくナマコを切り刻む。
上がる!上がるよ!
わしわし上がります。 。・゚・(ノ∇`)・゚・。ヤター
攻撃間隔も短いので、あっという間にナマコの死体が二人の周りに。
バトルフォーク最高! 
Reさんありがとうー!

あとは、盾を育てて、『がぶがぶ』咬まれないようにすることだわね。( ̄∇ ̄;
[PR]
by kyeth | 2005-01-31 07:11 | Master of Epic
はい、こんにちは。Lhurgoyfです。
a0008356_12261472.gif

今日もミーリムでテイマー修行です。
こんなに友達が増えました。
a0008356_12235945.gif
裸なのは趣味と着こなしの上げを兼ねています。

怖くないですよ。 多分。



a0008356_1227818.gif
こんばんは、ナンパ記念男です。
ギルド⇔ヌブール往復のお陰で、ウィザードになったよ。
a0008356_12293914.gif
相変わらずの貧乏だけど、いつかでっかいダメージを食らわすんだ。
まずは、クマに勝たなきゃね。
[PR]
by kyeth | 2005-01-29 12:31 | Master of Epic
フリフのメルマガ。
2005年3月10日(木)に次期バージョンの「大幅アップデート」が完成します。
完成を記念して、誰でも「無料でプレイできる」キャンペーンを3月10日(木)より
開始予定です。

とのこと。

ほほう

フリフのお陰で3Dリアルタイム戦闘の爽快感を知ったので、
ちょいと戻ってみようかな?
つか、無料の間だけね。(笑)

でも、声優とか、その分料金安くする方が人が沢山来る気がしますがね。
[PR]
by kyeth | 2005-01-27 08:43 | Flyff online
Reさんに手伝っていただき、取引き上げをする。
取引スキル、2.6で露店を出すことに成功!
つか、お試しでやったら店ができたわ。(笑)
おかげさまで見事に、30まで上がりましたが、これから先がなかなか上がらない。
諦めて、露店を出すと言うことで落ち着き。

さて、エイシスは釣り天国と聞きましたよ!
イッチョンとの友好度を上げ、エイシスで釣り三昧を目指しますよ。
そのためには、タルタロッサ狩りが必須。_| ̄|○ 

銀行で、Reさんの知り合いのマスターテイマーさんに出会い、
三人でタルタロツアーに向かう。
エイシスは引っ張ってもらい、死ぬ思いでタルタロパレス到着。

入り口の階段近くに陣取り、3人+テイマータルタロ3匹で湧き待ち。
湧いちゃー殴り、湧いちゃーなぐり。
が、いつまでたっても、イッチョンは「あなたを嫌っている」。
┐(´ー`)┌きらわれたもんですな。(スキル足りないので)そこまで倒してないのに。

結局、21時半もまわったので、お休みで分かれる。
タルタロで落ちました。


さて明日は死に戻りだ。(笑)
[PR]
by kyeth | 2005-01-24 18:30 | Master of Epic
召喚スキルが上がったので、あの人が呼べるようなレベルになりました。
数字的には足りないのですが、呼べないこともないわよって程度。

あの人・・・

魔法を駆使し、細い体で戦場を駆け巡る。
分解したり、平泳いだり、お茶目なあの人。

そう、 スカルパスメイジ。

名前をつけるべきかしら?
ゾンビが「くさる君」なのですが。

かるぱすだとか、
ぱすかるだとか、
すかるぱだとか、
色々頭を駆け巡りますが、

すかるぱ君、通称 と言うことで。
a0008356_0113185.gif
初めて呼んだのに、気さくに来てくれたすかるぱ君。
[PR]
by kyeth | 2005-01-24 00:14 | Master of Epic
さてさて、以前Reさんと狩りに行ったマンマスをステーキにして、
料理スキルが、39.5になりましたよ。
あとちょいだわ。 
取引も上げれば晴れて海戦士に! 目指せ海人!

で、あとちょっとのスキル上げるのに、何を作るか悩んで
結局リンゴ飴を作ることにしました。
お店でリンゴ買ってもいいですが、収穫スキルあげにドワーフ村までリンゴ狩りに行きますよ。

レクスールの川沿いを走っていたら、
Σ(゚д゚lll)収穫スキル覚えるの忘れてた!
慌てて引き返し、何とか収穫を覚えます。
Reさんが付いて来て下さるとのことなので、二人でたったかドワーフ村まで。
マンモス肉もついでにと、マンモスに挑んであっけなく踏み潰されたり、
鍬を買うの忘れて、たまねぎが収穫できなかったり、  はっはっはっ

さて件のリンゴですが、
硬い!
スキル0からなので、全く刈れませんし。(笑)
それでも苦労して3個ほど収穫。 うむうむ
リンゴで修行したので、キャベツや米は3~4回で刈れる様になりましたし。
たまねぎも掘って、サラダも作るぞー。
a0008356_7283968.gif
リンゴ畑。  向こうにいる料理★★さんも「りんごかてーー!」と。(笑)
ここまでくるより、店買いした方が安いカモとか考えたわ。
[PR]
by kyeth | 2005-01-22 07:30 | Master of Epic
やりましたよ、やりました!
ついに、キングシャークを釣りました!
。・゚・(ノ∇`)・゚・。うれしー
a0008356_1473017.gif
刺さってます。
ルート品は、鮫肉14個と、死の魔法の悟り。_| ̄|○ 
びみょー
隣にいたシャークハンター(鮫ばかり何匹も釣り上げてたので勝手に命名)さんは、
「キングは浪漫!」と言ってましたよ。
うーん、ろまんかー。

a0008356_1503011.gifオマケ


← 海の男 Deck


熱く釣りについて語ってくれます。

ヲレ女ですが。
[PR]
by kyeth | 2005-01-19 17:30 | Master of Epic
a0008356_257260.gif

お の れ こ の や ろ う

3回ダウンロードしましたよ。
でも、何度やっても、これ。

┐(´ー`)┌ くそげー認定
[PR]
by kyeth | 2005-01-19 03:01 | 過去のゲーム
たまには料理しようと、ギルドのキッチンで料理する。
ぞでぃあっくらいよんの肉を使ってベーコンを作り、
海蛇の卵でベーコンエッグにする。
ベーコンエッグウマいですよ。
属性アップがありますよ。

横では、クッキーだか何だかでスキル上げてる人が、[武閃]さんに質問している。
ランクアップクエストが来ないようだ。
「ギルドポイント、1600あるのに来ない」
ふーむ?
武閃さん「1600は少ないんじゃないかな?」
そうかな?
自分のステータス見たら、2000超えてました。(^^;
少ないわ、1600。
武閃さん「料理スキルと総合で判断してるから、両方上げるべきじゃない?」
うーん、そーだなー。
料理が22超えたので、ギルドポイントの方をアップするかな。と。

銀行から蛇肉出してきて、蛇焼きクエスト開始。
作っちゃ押し付け、作っちゃ押し付けしてたら、あっさりとランクアップクエスト来ました。
思ったより早かったな。
チーズパイをマスターに押し付け、晴れて★★になりましたよ。

さて、海戦士ですが、神去り月の洞窟で初心者のお手伝いして、
お花を頂いてこないと、マスタリーを頂けないそうな。
うーんうーんうーん
では、ひとっ走りしてくるか。

村長イーノスの下のアルターから神去り月の洞窟に向かいます。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
初心者いません。
いても、洞窟に住み着いてスキル上げてる見かけの初心者だけです。
そこにいた★★さんに色々聞くと、『洞窟に住み着けば、花はいくらでも手に入る』そうな。
…うーん。(ーー;

つか、初心者が来ても、上級者のみで固まって色々スキルの話してるんじゃ、
初心者は話しかけづらいです罠。
時間が時間だったので、そのまま落ち。


夜明けて、また神去り月の洞窟に入る。
おお、今度は初心者が溜まってます。
5人くらい_| ̄|○ 
上級者は15人くらいいますよ。
しばし待ちの姿勢。
やはり、上級者はスキルの話をしています。
暇な初心者がうろうろ、うろうろ。
なんか違うよなー。
赤通路の中に入り、ゴーレムを叩いてみる。
おお、さくさくっとやっつけられます。 打撃も痛くない。
奥から引き付けて、入り口でざくざく。
奥から引っ張ってきて、入り口でざくざく。
それを繰り返していたら、暇な初心者の方が一緒に叩いていました。
うん、うん。
んで、殴られる初心者に回復掛けたり、フレイムブレイド掛けたり。
それを暫く繰り返していたら、初心者ツアーが始まった模様。

どどーっと数人の初心者+その3倍近い上級者で奥に向かう。
一緒に叩いていた初心者さんも奥に向かうので、私も奥に向かう。
ゴーレムを蹴散らし、初心者さんに回復掛け、一番奥に到着。
運良く、ボスも倒しきった模様。
奥のドアが開きますよ。

「一番お世話になったと思う人に、花を上げてください」
★★さんの台詞で、あちこちでトレードが繰り広げられてます。
またーりと見守ってたら、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
トレード窓が開いて、花が来ましたよ!!!
あわあわあわ
とりあえず、プレゼント用に持ってた「セルフヒーリング」と「リトルツイスター」、
ノアダスト200個をトレード窓に押し込みます。
ふー
初心者さん、ありがとうー。
ハッ つか、料理ギルド『シェル・レラン』としての成果、料理を渡してませんよ。
慌ててまたトレード窓を開いて、スタミナ炒め20個と、ベーコンエッグ10個押し込みます。
初心者さんに手を振り、頭を下げ、応援をして、洞窟を後にします。

おかげさまで、無事『海戦士』のマスタリーを頂けました。
このクエスト、ちょっと楽しいかも知れない。
[PR]
by kyeth | 2005-01-17 14:41 | Master of Epic
深夜、Reさんと一緒にドワーフ村に向かう。
ドワーフ村で、エイが釣れると聞いたので、頼み込んだのである。

釣りをするためには、ドワーフとの親密度を上げねばならないのですが、
まだまだ親密度が低いです。

手伝ってもらって、なんとか親密度上げに成功。
早速桟橋で釣りをします。
エイ、いい感じですよ。
スキル上がりますよ。

(゚Д゚≡゚Д゚)? なんかでかい影が?

うひーーーーーーーーーーーいぃ
湖グリフォンがわっさわっさ。
釣りを中断して、ざくざく攻撃。
Reさんがいなければ、無残な死体を晒す所でした。

深夜をまわり、Reさんと別れ、一人でエイ釣り。
…うーん、グリフォン怖いなー。

とりあえず、湖の中島に渡ってみます。
大工師さんが一人で釣り中です。
「こんばんはー」
挨拶されましたよ。∑( ̄□ ̄) 
「こ、こんばんはー」「つれますかー?」
「ぼちぼちー」
それから、二人でおしゃべりしつつ、エイ釣り三昧。
大工師さんから、失敗上げの方がらくだよ、と教わり、
失敗することに精を出す。
幸い、連日のヘビ狩りで餌はたらふくありますから。

ミーリムのぶくぶく島でキングを釣ると、チョッパーもったNPCがスパッと釣り上げてしまう、とか、
中島の真ん中で釣りをすると、グリフォンに絡まれないとか、
ちょこちょこっとしたヒントを教えてもらい、ほくほく。

4時になったので寝ました。
またスキル上げねばー。
[PR]
by kyeth | 2005-01-15 10:33 | Master of Epic