よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー

<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

● 「コスモぐらし」サービス終了のお知らせ
  (2004.12.27)
平素より「コスモぐらし」をご利用いただき誠にありがとうございます。
会員の皆さまへ重要なご連絡をさせていただきます。


「コスモぐらし」は2003年より約2年間、サービスを続けてまいりましたが、2年間のサービスの中で一つの区切りを迎えたことから、このたび2005年4月25日をもちましてサービスを終了させていただきますことを、ここにご報告させていただきます。


イベント、実装ラッシュだったから、そろそろかなーと話してましたが、
やはり来ましたよ、サービス終了。


あと4ヶ月の命…か。
[PR]
by kyeth | 2004-12-27 19:01 | コスモぐらし
槍スキルは順調に上がっているので、釣スキルの方も上げようと
地下にエイ釣りに向かう。

ゴーレムをひょいひょいとかわし、
釣り堀?入り口のゴーレムは引き付けて階段のとこでかわして殴る。
みんなで倒してくれるので、らくらくだわー。
ありがとーー

さて、釣り堀。
んー、いい感じにエイが湧いてます。
釣り人もちらほら。
早速釣りに入ります。
まったり釣り~。
 と、ここまでが24日。


釣り堀で落ちたので、釣り堀に湧きます。
さて釣り再開・・・ アレ?
あまりエイが湧いてませんな。
横を見ると料理ギルド★★さんが釣りしてます。
『泳いでよし、釣ってよし、料理してよし、そんなダイアロスの魚になりたい』
と言うコメントの、サブマリナーの人。
Σ(゚д゚lll) さぶまりなー? すげぇぇぇー!
泳ぎの最高ランクの人ですな。
(-人-)拝んでおこう。
しばし待ちますが、エイの湧きも悪い。
諦めて、槍スキルを上げに向かいます。

幸いなことに、釣り堀入り口にゴーレムはいなく、さくさくと上に向かえます。
あら、サブマリナーさんも上階に向かってます。
餌でも切れたのかしら?

さてさて、共闘場であわあわ戦います。
うーん、槍の技、楽しい攻撃はいいんですが、
技攻撃、通常攻撃よりダメージ低い。_| ̄|○ 
いみなーし。
そうこうしているうちに、槍が折れてしまいました。
あー、新しい槍買いに行かねば。

たったか走ってビスク西に向かいます。
現在の槍スキルは?48?!
そんなに上がってたのか・・・ビスク地下ウマー!
武器屋でスキル51の槍を見ますが、イマイチ…。
誰か鉄か鋼鉄で槍出してないかなー。
うろうろ露店探し回りますが、最低で70の槍ばかり。_| ̄|○ 

諦めかけた時に、BEさんから/tellが。
「ローブ出来てるよー」「城下に戻ってきたら教えてー」
∑( ̄□ ̄) 例の蒼いローブ?!
。・゚・(ノ∇`)・゚・。 うひょーーん
「今ビスク西ですー」
待ち合わせて、ローブ、手袋、靴を頂く。
おおおおおーーーー すごいー!
上級者に見えますよ! 凄く強そうです!
「魔力が上がるよ」
∑( ̄□ ̄) ホントだ!すごい!
その上、51の槍まで作ってもらいましたよ。
。・゚・(ノ∇`)・゚・。 あーーりーーがーーとーーうーー
a0008356_7545519.gif
ハイキャスター・ローブと、スチール・スピアで御満悦

釣りスキルなど上げるべく、Reさんと二人で海蛇に向かう。
うーん、海蛇、上がらないこともないですが、
もう、赤いバーが出ませんな。
a0008356_7552794.gif
海蛇自体も、スキルの上がりが悪くなってきた。
次はイッチョン?イッチョンなのか?…
着こなし足りないので、すぐ死ぬので暫らくは御勘弁を。

鮫を釣ったり、海蛇に咬まれたり。
つか、この槍強いー!
ヴィガー掛けて貰っている所為もありますが、1回に30のダメージ!
突付くではなく、刺すに進化しましたよ。 。・゚・(ノ∇`)・゚・。
a0008356_7563736.gif

ヴィガー無しでも、こんな感じ。

甲板で鮫釣りに興じていると、イッチョン・コメットに絡まれてしまいましたよ。_| ̄|○ 
あっという間に死亡~ おのれ
が、隣にいた武閃さんがリザレクションを掛けてくれましたよ!
ありがーーとーーーうーーー
リザレクション、『生き返りますか?』とかダイアログでたよ。(笑)
なんとか、イッチョンを倒しきり、生命と森の神の加護をなくしたり、力の神の加護を得たり。
と言うとこで、21時。お休みの時間ですわ。
次は尼襲撃と約束して落ち。 
尼…ドキドキ
[PR]
by kyeth | 2004-12-26 07:35 | Master of Epic
シップ装備、使っても壊れない素晴らしい武器。
でも、威力がイマイチなんだよなー。
けど、カッパーシミターを使っているdarkにとっては、いい武器ですよ。うん。

つーわけで、刀剣スキルが30.2になったので、剣を貰いに行きます。
が、貰えませんよ。
こいつか?このシップ装備のツルハシが問題なのか?
泣く泣くぽいと捨てます。
が、やはり貰えません。
何故じゃー!

そして気が付きました。『クエスト』と化していたんですな。シップ装備。_| ̄|○ 
捨てる必要の無いツルハシ、捨てちゃったよ…。_| ̄|○ 

とりあえず、オグマの男気を借りてガルムのMANOあんちゃんを倒しに向かいます。
シカ側から行くとのことなので向かうと、おお。
あんちゃんと言うか、おじさんですな。
いきなり切りかかりますが、倒せませんよ。
あっという間に死亡。あいたたた

ホームポイントから、たったか走って戻ります。
お?武閃さんがおられますよ。
生き返ったら、「クエですかー?」
「はーい」
「サポートしますよー」
「ありがとーー」
でも、死んでしまったので、男気が消えてます。
男気ないとダメージが与えられませんよ。
折角増力の魔法掛けてもらいましたが、諦めてギルドに戻ります。
たったか戻って、たったか向かいます。

ガルムに戻ったら、さっきの武閃さんいなくなってました。
ありゃん
仕方なく、オグマ殴って死に掛かったら、レクスールに退避するを繰り返し。
でも、退避するとオグマのHP満タンに回復しますよ。_| ̄|○ 
3回目戻ったら、オグマHPが半分になってます。
おう? 誰かクエスト途中で死んだ?
ありがたく殴り倒させていただきました。
シップ剣げっとー。。・゚・(ノ∇`)・゚・。

今度はつるはしを拾いに行きます。
武閃ギルドから、グロム・スミスに移籍します。
元々「マイナー」なので、さっさとシップクエスト頂きますよ。
今度は何だ?
Σ(´Д`lll)ゴーレムを倒せ?

武閃の剣に竜神の加護を貰い、たったか向かいます。
入ってすぐ、左手にゴーレムが一匹。
鉄ゴーレム色してますよ。_| ̄|○ 硬そうだ
とりあえず、斬りかかります。
お? 
意外とさくさくダメージ入ります。
あっさり倒して、ツルハシゲット。
ギルドマスターの元に戻り報告して、ギルド脱退。(笑)

さーて、ビスク地下に戻るか。
[PR]
by kyeth | 2004-12-24 10:13 | Master of Epic
さてさて、免許の更新とか行ってたので、ログインできたのは夕方になってから。
メインがパールなので、パールサーバーでがんばりますよ。

グロムスミスなので、ネオクで。
原料補給部隊に所属。(笑)
まずは、銀行で眠っていた木の板、600枚強、数回に分けて押し付けます。
ドール受け取り、ギガースの下で祈ります。
a0008356_6235147.gif
浮いてるサンタギガース

「スズが足りないよー」と言うことなので、地下墓地にたったか向かい、
レイスの横でがっちんがっちん掘ります。
が、皆が掘ってるからかな?あまり沸いてませんよ。
代わりに、普段は全然見かけない鉄岩がガシガシ沸いてます。(笑)
わきまちにしても埒が明かないので、ゾンビ犬がいる場所に移動。
オウ、ところどころに沸いてますな。
こっちでも、がっちんがっちん掘ります。
ゾンビ犬に咬まれまくりますが、全然痛くないわ。はっはっはっ
地下墓地ぐるぐる回って、スズを持ちきれないほど抱え込んでのろのろと移動。
途中で、銅鉱石捨てたりね。( ̄∇ ̄;
んで、ネオクに戻りあわあわしながら押し付け。

次に板材確保に。
考えて、レクスールまで行く。
アルビーズより、安全で人が少ないはず。
もちろん、町の近くの木は人が沢山ですから、
サル谷まで行きますよ。
かこーんかこーんと切り出して、またものろのろ移動。
ビスク中央で板材に加工して、たったかネオクに戻り、苦労して押しつけ。
またしても、レクスールに切り出しに向かいますが、斧が壊れて18枚分しか確保できず。
がっくりと板材をネオクに運びます。

ネオクでは、最終追い込みの真っ最中。
ドール作成さんが作成してはトレード、作成してはトレードを繰り返しています。
何回かトレードを試みますが、全然トレードできませんな。
「トレードしすぎ(笑)」と笑われてしまいましたよー。( ̄∇ ̄;ウヒ
隙を見てなんとかトレード成功、板を押し付け、祈りに行きます。
オウ?
祈っていたら、足が速くなる魔法を掛けられましたよ。
ここでもがんばってるのですなー。

鍛冶場に戻りますが、配達員はあふれている模様。
諦めてまたキガースの元に戻ります。
締め切りまであと1分ほど。
カウントダウンを聞き、17時と同時に「お疲れ様」の嵐。
なんかどさくさにまぎれて、私に土下座してる人もいるし。(Goさんだったかな?)
が、誰かが「ロスタイムがあるかも知れないから、まだ祈ろう」
GMの終了コールも無いですしね。
勢いは無いものの、ぽつぽつ祈るのを見学していたら、「終了コール」が。
本当にロスタイムあったのか!Σ(´Д`lll)
で、お疲れ様を言って一時落ち。

20時前にログイン。
暫らくしてGM降臨。
そして、僅差で負けたのを知る。 _| ̄|○ くそー
GMの話を聞いていたら、デスナイトが襲撃をかましてきた模様。
見えないですよ。つか、自分も見えませんが。
デスナイトのターゲット法を叫んでいる人がいるので、ありがたく使用させていただく。
オウ、ターゲットできましたよ。
弓なので、ぱすぱす撃つ。
遠距離武器はこういうとき便利ですな。
お?あそこの赤い名前は、デスナイト。あっちを向きましょう。
が、ラグがあり、どうしても範囲外になってしまう。 うーむ

数匹のデスナイトを皆でタコ殴りし、一段楽。
なにやら、長老がギガースを生き返らせてくれるらしい。
喜ぶギガース「今年のクリスマスは友達と一緒だ」と。
皆で「こんにちは、サンタギガース」とか、頭下げたり手を振ったり。
_| ̄|○ 私には見えてませんが。 くそー
また、ターゲットする方法を教えてもらいましたが、見えないものは見えませんな。

暫らくすると、「祈りの効果が切れた」と、無慈悲なGM。
Σ(´Д`lll) 苦労して生き返らせたのにー
「サンタのHPが減っているぞ!」の叫びに、ターゲットしなおすと半分以下になっている。
ああああぁぁぁぁ
焼け石に水の回復魔法を掛けてみたり。
気付くと皆で回復掛けまくり。
とうとう倒れるサンタキガース。
誰かが、「祈りが多かったサーバーのサンタは生きている」と叫ぶし。
_| ̄|○ おのれこのやろう

何となく、後味の悪いイベントでしたわ。
フリフのジャイアントやまもり来襲イベントの方が楽しめたような気がしますわ。
a0008356_7115759.gif
サンタギガースのプレゼントのサンタ帽子、頂きました。
ぷりちーですよ

[PR]
by kyeth | 2004-12-23 06:37 | Master of Epic
本日はイベントですよ。
明日もイベントですが。

迷った挙句、ネオクで待つことに。
待っていたら、
「城門前にギガースが現れたぞ」と、GM。
慌ててすっ飛んでいく、が、もう満杯。
タゲることは出来た、それに弓なので連発が効きます。
しかし、「このギガース友好的だ!!」の言葉に、弓を撃つ手が止まります。
おろおろしながら、結局撃たないことに。
攻撃する人は段の上に、しない人は城門前に集まろう。と。
そういうOOCでわらわら移動して行きます。
私は「攻撃側」で待ちます。でも、積極的には攻撃しないと。

んで、トイレ離席していたら、なんか、サンタの恰好のギガースが??
ギガースが言うには、「皆でクリスマス祝おうと思ったのに」
Σ(゚д゚lll) ナンデスト?
タコ殴りにしてましたよ、みんなで。_| ̄|○ 
でも、死ぬまで行かなくても、結局は「死ぬ」イベントらしいので、
「皆で復活させましょう」と、長老のありがたーーいお言葉。

とりあえず、ギガースお手製のイヤリングを頂きましたよ。

さて、あとは、ギガース用のワーシップドールの作成ですな。


明日に続く。
[PR]
by kyeth | 2004-12-22 19:32 | Master of Epic
a0008356_11412436.gif
家を建てるために、銀行から金下ろしました。
…なんか、新聞の横に沸いてる。
金庫?500万ごとに金庫が沸くのかしら?
[PR]
by kyeth | 2004-12-21 11:43 | その他のゲーム
ふと思い立ち、ビスクの地下まで。
脱初心者でなんとかなるのなら、kyethでもおーけーだよな。

ぶくぶくぶく
噴水に飛び込むが、水泳スキルが低く溺れかかる。
おのれ
でも、上げるつもりは無いから、毎回溺れかからねばなるまいか?

さて、入ってすぐの部屋、わらわらと共闘してますよ。
早速混じります。
すぱーんと射て、ぱしーんと落雷。
ファイアブレイドもかけてがんがん打ち込みます。
∑( ̄□ ̄) 「kyethがIlon Golemを倒した」
なんと、ルート権取れましたよ。
自分でびっくり。
控えめに撃つとそうでもないけど、がんがん行くと、さっくりルート権取れます。
うーーん
他の人に悪いので、回りにファイアブレイドかけつつ、控えめに撃ち込み。
だんだんめんどくさくなってきたので、下に降りる。

つか、パールサーバー、弓矢率高い!
下に降りても、ゴーレム討伐の半数以上が弓矢と言う。
エメラルドは、弓矢少なかったのになぁ。
たまたまそうだったのかも知れませんが。

下でも、あっさりルート権取れますな。
うーーーん
まぁ、上と違って下ならまだいいか。
ゴーレムの攻撃をひょいひょいかわして、遠くから弓矢、近くでシミター。
剣技が1種類しかないので、もうちょい覚えねば。

弓、剣スキル上がる上がる。
うれしー。。・゚・(ノ∇`)・゚・。
戦っている最中に、弓が壊れる
たったか戻ってさっさと作成。
ゴーレムは武器が傷みやすいと聞いてたけど、弓も痛むとは思って無かったわ。
戻ってきたら、今度は矢が切れるし。

でも、地下はいい場所だわ。
暫らく篭ろうかしら?
[PR]
by kyeth | 2004-12-21 02:56 | Master of Epic
◆真珠◆
海蛇湧き場で、弓及び剣のスキルアゲ。
そして、スキル調整。
うーん
次は何を減らすべきなのか?

◆金剛石◆
侍を目指すべく、ミーリム海岸で包帯のスキルアゲ。
途中、mokoさんからのメッセンジャーで話し込み、すばやいゾンビに殺されかかる。
危ない危ない

◆緑柱石◆
今日もReさんとうろうろ。
アルビーズの森でトレントちくちく、ノッカーちくちく、おるばんちくちく、スライムちくちく。
槍の技を買い込んだので、楽しい攻撃ができるようになりましたわ。
が、トレントで1回、ノッカーで1回、おるばんで1回死亡。(笑)
アルビーズは手ごわい。
地下に向かい、ゴーレムをつんつん。
ゴーレムは楽だわー。
いや、私が倒しているわけじゃないけどね。( ̄∇ ̄;
[PR]
by kyeth | 2004-12-20 00:50 | Master of Epic
さてさて、今日もまた海蛇釣りに、エメラルド・ミーリムまで出かけます。
ずぱーんと釣り上げて、かぷーっと咬まれて、必死で逃げて。
いや、ヘビはとろいので必死で逃げる必要は無いのですが、
難破船の中から、じゃいあんとな鼠とコーモリがまろび出てきて、
ヘビと格闘しているPCに絡んでくるんですわ。
おのれ

コーモリ2匹、鼠2匹、ヘビ1匹に咬まれまくって死亡…。
と、そこに先日ぱーちー組んだ[暗使]のReさんから/tellが。
生き返ったら、ヘビどつきの手伝いをしてくれると。。・゚・(ノ∇`)・゚・。

ヘビを釣り上げて、Reさんが盾になり、私が槍でつんつん。
うひょひょ
釣りも、着こなしも、槍も、回復も順調に上がります。
。・゚・(ノ∇`)ノ・゚・。ばんざーい

が、そろそろヘビ釣りではつりスキルに限界が。 うーん
この次はうなぎか、イッチョンらしい。
いっちょん・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
んで、基礎体力をつけるため、ビスク地下にゴーレムどつきに行くことに。
ついでに、エイも釣ってみよう。と。

うひゃーーー!
ビスク地下、すごい共闘です。
ゴーレムが湧いたら皆で突進。
がんがん補助魔法掛けてくれる。
ぱーちーも、ソロも関係なし。
初期脱出組が、純粋にスキルアゲのみを目的とするなら、ここが一番なのかも?

エイ釣りがあるので、下に降ります。
うひー
下は上級者がほぼソロで刈ってますよ。
すげー
つか、ゴーレム、リンクしまくり。_| ̄|○ 
ゴーレム自体はとろいので走り回ってたら振り切れるのですが、
でかいので、囲まれたらすり抜けるのに苦労する。

4発殴られあっさりと死亡。

ホームポイントから走って戻り。
ルート成功。
復活完了。

今度こそエイ釣りに。
まっったりエイを釣り、エイの切り身をReさんにおすそ分け。
エイの切り身は、食べると風属性アップですよ。
きらきらしますよ。
ウマー
とか、釣りをしていたら、入り口からどどどーーーっとゴーレムが。

ぎょーーーす

エイがうようよしている池に飛び込み、ゴーレムから逃げます・・・・Σ(゚д゚lll) ハウッ
Reさんがゴーレムを1人で引き受けてるーー!
慌てて戻り、回復魔法を掛けますが、いかんせんスキルがたりない。
失敗の連続。
あぁぁぁぁ Reさん死亡 _| ̄|○
ゴーレムはまだ生き残ってますが、
私のしょぼい店売りカッパークリスでつんつんしたら死亡。 

a0008356_922355.gif
Reさんが戻ってくるまで、またエイ釣り。
…つか、エイが埋まらなくなってますな。
ここいら辺もパッチが当たったのね。
そろそろ戻ってくるかなー。と言うとこでまたしてもゴーレムがどどどどーー。

うひーーーー

池に飛び込み、ぐるーっと周りゴーレムをかわしながら階段に向かいます。
奥から霊体が! Reさんも追いかけられてる!
ぐるぐる回って注意をひきつけ、階段を上がります。
いわゆるトレイン状態。 非常に迷惑( ̄∇ ̄;
「とれいーん」と言いながらゴーレムを引きずりまわします。

なんとかReさん復活。
動きが効く階段の所でゴーレムをつつくことに。
階段で戦っていると、ソロの[武閃]さんが。
ぱーちーに誘い、三人でゴーレムに当たる。
武閃さんつよーーーい。
武閃さん、装備が楽しいわ。
右手にフライパン、左手に棒。
「闇を照らす棒です」 おおっ?
何のことは無い、たいまつ。(笑)
「フライパン叩くの?」
目が覚めそうですな。
「だーいじょーぶだー」 それ違う。(笑)
魔法とキックで戦うので、得物は何でもいいらしい。(笑)
武閃さん、魔法つよーい。
暗使のReさん、剣技ばりばり。
料理の私、回復掛けたり、強化掛けたり。
…ギルドと攻撃法が合ってないですよ。(笑)
まあ、そんなもんでしょうなぁ。
私も料理と言いつつ、釣り専門だし。

お二人のお陰で、がんがんスキルは上がり、
回復魔法も、ライトヒーリングが掛けられるようになり、
フレイムブレイドも成功するようになりましたよ。
何より、4回殴られて死んでいたのに、5回はもつ様になりましたわ。
それに、カッパークリスから装備変更できるようになり、
Reさんのお手製アイアンショートスピアでぐさぐさと倍のダメージを!
ありがたいーーー
。・゚・(ノ∇`)・゚・。Reさん、お世話になってばかりですー。

とりあえず、9時になったのでお休みなさい。と。
メインのきーすも鍛えなおさねば!



…ところで、ゴーレムのとこで共闘していたRereさんって、寺島先生かしら? ドキドキ
[PR]
by kyeth | 2004-12-19 01:08 | Master of Epic
エェ、パッチオンラインですよ。
なんだか知らないけど、300MBありますよ。
いっくら繋いでも、落ちてこねぇぇぇーー!


巨大掲示板覘いたら、
「BitComet」でダウンロードせよ。と。
ほほう。
コメットって、M2をダウンロードする時に使用したアレですね。
早速コメットでダウンロードですよ。

ハッ もう繋がった。

ハッ さくさくダウンロード。

ハッ 私の下ろしているやつに誰か繋がってる。

おおぅ!
あっという間(言いすぎ)にダウンロード終了ですよ。
圧縮・解凍ソフトがらさしかなかったので、ついでにらぷらすを入れますよ。

あっさり解凍。
全ファイルをコピー、そのままMoEフォルダ開いてぺとりと張り付け。

んで、起動して「全ファイルのチェック」をかける。
あっさりゲームスタート。

・・・
ありがとう巨大掲示板のひと。
ありがとうこめっと。
ありがとうみんな。
がんばれ、ダウンロード中のみんな。
おのれこのやろう>は○そん

んで、今みたら、ダウンロードが0になってたんで、コメット切断。

まだダウンロードしてない皆、がんばれ。


◆補足◆
パッチサイズについて (2004.12.15 16:37:50)

今回のパッチデータのサイズは約300MBと非常に大きなものとなっております。
そのため、ダウンロードには時間が掛かり、混雑の為ダウンロードが困難となる場合がございます。
そのような場合には、大変恐れ入りますが時間をおいていただき、再度のダウンロードをお試し下さい。
テスターの皆様にはご迷惑をお掛けする事となりますが、何卒ご協力の程よろしくお願いします。


らしいですわよ。
[PR]
by kyeth | 2004-12-16 16:44 | Master of Epic