よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いやー、つりはいいネェ。
クエストの合間に、時間を見つけてちょこちょこ釣りをしてますよ。
…いや、
つりの合間に、金がなくなったらクエストしてます。だな。

つりもいい感じにレベルが上がってきましたヨ。
まだまだ、海魚でレベルアップするんで、暫らくは港で釣りしてますよ。


大聖堂下の池、魚がいますよ。
ふれっしゅうおーたーふぃっしゅ。かな?
こいつ、泳いでるとがぶがぶ噛んで来ます。
今の私ではレベルが足りないので、餌の持ち逃げされるだけですが、
いつか吊り上げて食ってやる。( ̄ー ̄)


あと、レクスールのピラニア!
あいつもいつか吊り上げてやる!


あー。釣りは楽しいなぁ。
[PR]
by kyeth | 2004-11-30 03:43 | Master of Epic
性懲りもなく、エメラルドでうろうろしてます。

何となく「槍」を育てようと、ダガー持たせてみましたが、
カッパーダガー、とんでもなく攻撃力が低い。
まぁ、店売り品ですし。

次の、クリスが使えない事もないレベルには育ったのですが、
店売りのクリスは500Gオーバー!
たけーよ。

んで、毎度の事ながら、がっちんがっちん鉱石堀です。
「好きで鉱石堀してるんじゃない」筈なのですが… うーん。

横殴りに泣きながら、苦労して集めた銅鉱石、インゴット10個分。
布束も買い込み、まずは精錬から。
見事にすべてインゴットにして、ダガー製作。
さくさくダガー作り、さくさくレベル上げ。
HG品も出来て、まぁいいかな。と。
が、攻撃力見てがっくりと。
店売り、使い古し攻撃力。0.7
自作、HG品。1.5  _| ̄|○ 低い、低すぎるよ・・・。

そこに「インゴット売ります」の声。
慌ててすっ飛んでいく。
お金は皆無に等しいので、銀行に直しこんでいた蛇肉20個とか、
生皮10枚とか、サル肉とか、牙とか、毒とか、売っ払う。

「青銅」が欲しかったのですが、残っていたのは「銅」と「鉄」。
しかも、お値段300G!
とりあえず、1個だけ買ってばたばたと鍛冶場に戻ります。

よし!見事HGアイアンダガー出来!
攻撃力も5.0を越えてます! 。・゚・(ノ∇`)・゚・。ヤッター

…ちょいまて。

コットンの布束11個、200G弱。
アイアンインゴット1個、300G。
技書、採掘・精錬・鍛冶 300G
ツルハシ、トング、ハンマー、45G
-------------------    ちーん
      考えなくても、600Gオーバー


店売りのカッパークリスが買えます!
店売りカッパークリスの攻撃力、10.0オーバー!


_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○  バカバカバカバカバカーー
[PR]
by kyeth | 2004-11-29 08:27 | Master of Epic
今朝から気分が悪かったので、
まったりするためにエメラルドで釣りをする。

つか、このキャラ、チュートリから出たばかりで何もないですよ。

とりあえず、釣竿と餌と釣りスキルとダガーを買い込み、
港に行き料理ギルドに入る。
その後、釣りにトライ。
a0008356_0411788.gif1匹目、逃げられました。
2匹目、切り身ゲット!  (゚∀゚)

…とかしていると、
話しかけられましたよ。
「釣竿のスペアはないですか」と。
「残念ながら」 コレだけですわ。
「売ってる場所はここから遠いですか?」
「えーーーと、海蛇の巣穴」 
*注:素で間違えてます、私。
正しくは、海蛇の隠れ家ですね

なので、「近いといえば近い」
「それはどこですか?」
Σ(´Д`lll) 知らないのか?
「ソウルバインダーから、奥に行き、崖を落ちた先ある、銀行員の隣の雑貨屋です」
「近いんですね?」
「ですね」
「ありがとうございましたー」
「いえいえー」
・・・
うーん?
その後も、レクスールで釣竿探している人もいたし、
エメラルドはつりブームなのか?

さて買い込んだ10個の餌を10枚の切り身にして、
料理ギルドのクエストしに行きます。
蛇ステーキでしたわ。
うーん… 確かにレクスールが近いけど、蛇ならミーリムよね…。
とりあえず、さくさくとクリアして、
ランクアップも果たし、更なる蛇肉を求めてミーリムに向かいます。

と、ここでまた、気分が悪くなり落ち。


んー?
内臓が弱い?
[PR]
by kyeth | 2004-11-28 00:43 | Master of Epic
折角自作で剣が作れるのだから、素手を刀剣にしようと画策。
んで、地下墓地で鉱石掘りますよ。

がっちんがっちん掘って、スチールインゴット作って、
スチール武器作って、低級ゾンビ相手に戦ってみたり。
ふぅ、さてこの辺でログアウト。と、地下墓地で落ちますよ。

と、ここまでが前日までの流れ。


ろぐいんーー

鉄鉱石、がっちんがっちん掘ります。
刀剣のスキルが、19超えたので、「スチールシミター」を作りますよ。

隣では、mob相手に一撃必殺の魔法使いががんばってます。
すげー!

最大に鉱石を抱え込み、精製に行きます。
精製して、銀行に行き材料を持ち、また戻ってシミター製作。
HGスチールシミター出来。

では、早速その切れ味を試しにレクスールに向かいますよ。
ついでに、木も切れたらいいなぁ。 木材が少なくなってきましたよ。

アルターで移動、あ、ついでに刀剣の技でも買うか。
とりあえず、10レベルのを1つ買いましょ。

さ、レクスールへ、ゴーー!

港に入った所で、 なうろーでぃんぐおんらいん。  
で、「応答がありません」ぶちっ 

_| ̄|○ おーーのーーーれーーーーぇぇぇ



メンテ開け
さて、買い物したから巻き戻ってないよな?
ゾーン移動もしたしな?


ろぐいんーー
地下墓地でした。_| ̄|○ 本日の苦労がぱーです。

とりあえず、鉄鉱石、がっちんがっちん掘ります。
もう一度、「スチールシミター」を作りますよ。

隣では、mob相手に一撃必殺の魔法使いががんばってます。
相変わらず、すげー!
…この人もまき戻り組みなのかな? 延々ガンバってますよ。

最大に鉱石を抱え込み、精製に行きます。
精製して、銀行に行き材料を持ち、また戻ってシミター製作。
またしても、HGスチールシミター。 ぬぅ

今度こそ、その切れ味を試しにレクスールに向かいますよ。

アルターで移動~、あ、刀剣の技買っとかねば。

さ、レクスールへ、ゴーー!

…の前に、「もうすぐメンテだってーーー!」の叫びが。
ええっΣ(´Д`lll)
慌ててログアウトしますが、ろぐあうとおんらいん。 
何遍やっても、ログアウト出来ません。

で、「サーバーメンテです」ぶちっ

_| ̄|○ おーーのーーーれーーーーぇぇぇ

[PR]
by kyeth | 2004-11-27 09:58 | Master of Epic
某所で箱庭借りて、5/50位ですよ。
2800ターンくらいまでは、まったりとしてきたのですが、
例の『ブリ島』の一件以来、何かと不穏です。

んで、50~60ターン位前、ちょうどミカさんの車がお亡くなりになった頃から、
不穏な空気がどよどよと沸いています。

無言でいきなりST撃つ奴。
同じく、モノリス飛ばす奴。
メカ送り込む奴。

上位の私以外の人は皆で報復したり、援助したりしているのですが、
軍備も少ないヘタレな私は、援助しかできませんわ。
そこに、END島さんより、「うちの治安機構に参加して下さいよー」と。
ではではと、しょぼいながらも参加。 メカ送ったり、軍資金送ったりしました。

そこを3バカの1人が噛み付いてきましたよ。
N「お前も調子のりだしたかw」
N「だいたいお前は関係ないのに攻撃すんなや!」


…えーと
『治安維持機構』の文字が見えませんかね。
貴方が色々ちょっかい出さなければ、ここはいい場所でしたよ。


つかさー、ミサイル基地1つなく、人口30000にも満たない荒れ果てた島で、
「うちと同盟組みましょ」とか言われても、
戦争起こした側は、迷惑だとおもうよ。
武力の無い北のお国が、
米国と戦ってる、アラビアのお国に「同盟組みましょ」と言うのと同じに見えますが。


まぁ、あんなになっても続けている根性(と言うか、厚顔さ)は認めますがね。
[PR]
by kyeth | 2004-11-26 08:07 | 箱庭諸島
気になったものだけね。

◇Big CottonがDropするコットン ファイバーの数を減らしました。

◇Cotton Eaterのパラメータを調整しました。


∑( ̄□ ̄)そんなのいたのか!


◇レクスールとイプス峡谷にコットン畑を作りました。

◇Present Age の Guard に攻撃ができなくなりました。

◇アイテム枠拡張クエストを追加しました。
 ネオク高原の Emonet に話しかけると、クエスト内容の説明があります。

◇銀行枠拡張クエストを調整しました。


ほほーう。
拡張枠クエスト、早速、クエアイテムがすんごい高値で取引されてるわ。
ツアーも組まれていたわー。


さて、本日の動向は、

まずは、パッチオンライン。
全てダウンロードしきるまでに、ほぼ1時間半。
あ、もちろん、何度も何度も失敗しての上の事ですが。

入れたので、早速掘り掘りしに行きます。
  実はギルドを「フォレール」から「グロム・スミス」に変更したのだ。
  弓使いの鍛冶職人。(笑)
  現在『黄金の鎚』ですわ。
壊れないつるはしも頂いたので、掘り放題ですよ。
・・・ん?
か・・・硬い?
2撃、3撃で死亡するアイアンロック、ダメージ入りませんよ。
入って14とか、その位。 _| ̄|○ 
ヴィガーを覚えないと駄目?
が、町のウワサでは、『ヴィガー使っても、つるはしに効果が及ばない』とのコト。
…ふーん( ̄ー ̄)
単にスキル(+力?)で掘る仕様なのかしら?
ま、これで、人が一回殴った鉱石を横から来て掻っ攫う奴が減るのが嬉しいわね。
あ、でも、棍棒スキル41のドワーフのツルハシだと、素晴らしい威力らしいわ。
振り下ろすのに、時間かかるらしいけど。

ツルハシ=棍棒、棍棒41まで上げるのメンドクサ。┐(´ー`)┌

つか、気づいたら、採掘レベルが69.7ですよ。
スキルキャップ、外してませんよ。_| ̄|○ 
悟りの石を探しに、町まで戻ります。

うーんうーん。
伐採とか、採取とか、そんなのはたらふくあるのに、採掘は無いですよ。
結局ビスク西まで遠征して、ようやく1個ゲット。
コレで、リミット75になりました。
でも、せめて、80までは伸ばしたいので、ミーリムに出て石探しです。

石出ました!
水泳2個、銃器、包帯・・・_| ̄|○ イラネーー
200Gで叩き売る事にして、町まで戻るとメンテの御案内。


明日にでも、放置販売するか。
a0008356_3242130.gif

グラフィック変更な長弓

[PR]
by kyeth | 2004-11-26 02:56 | Master of Epic
シティにソーサラーが来てますよ。
なにやら、石版を所望しているらしいですわ。

マスカットシティのサウスウィングにソーサラーを名乗る怪しい人物が現れました。
なんでも獣を扱うのが得意とか……。
捜し物をしているようですので、手伝ってあげてはいかがでしょうか?


ふーむふむふむ
コレは、ひょっとすると・・・

早速もぐりますよ。
ポルおばさん起動して、カリント地下にもぐります。
ばぶーる2匹を放ち、みなさんに話を聞く。

どうやら、ここにあるの石版は『4』と言うもので、でにくいらしい。
ふむ?
んで、サーチャーも冬バージョンらしいので、きーすでさーちんぐ。
おお!
去年と同じワードから、去年と同じものが出ます。
。・゚・(ノ∇`)・゚・。
コレで、時限の狭間に消えた『雪うさぎ』を取り戻すことができますわー。

でも、出にくいのな。
1匹だけ拾い上げて、自宅に飾る。

さて、地下の探索はどうなったかな?
散歩場に戻ると・・・ ∑( ̄□ ̄)
なんと、6枚もの大量ゲットですよ。
1枚はモラさんに渡して、2枚はトレードして、残り3枚自分の分で。

で、あとの石版はどこだろう。
とりあえず、ババロアに向かってみる。
∑( ̄□ ̄) もう3匹連れて歩いてる人がいる!
早い! すごい! いいなー・・・
よし、がんばろう!
・・・が、

ババロア地下をうろつく。
…でない。

アラーレ地下をうろつく。
…でない。

うーんうーんうーん
そこに、Vさんからメールが!
「ババロアとアラーレの地下は出ないそうですよー」
Σ(゚д゚lll) そうだったのか!

ママレ地下にもぐり、1枚ゲット。
カリント、神社側地下にもぐり、1枚ゲット。

と、とりあえず、1セットコンプリート!


きーすで、亀を最捕獲するべきか。
ポルおばさんを、トリプルばぶーるにするべきか。
どうするかなー。


とりあえず、トリプルばぶーると言うことで。
らぶ・ばぶーーーる♪
[PR]
by kyeth | 2004-11-22 02:33 | コスモぐらし
♪ちょーいと行きましょ、出かけましょー
♪ウワサのいるばーなへ、出かけましょー
等と、南九州限定のCMソングを歌っている場合ではない。

ネオクからイルヴァーナへ、ちょいと覗きにいって見ましたよ。
そうしたら、砦様の建物がありましたわ。

上から覗き込んで、 『死ねる』 と確信する高さです。
眼下には、川がテクスチャ切れ切れできらきらしながら流れています。
おおー
ここは、あそこですね。
どれSSでも1ま・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

視界の端っこに、何か、不穏なが見えますよ。

ぐるーりと視点移動してみたら・・・
誰ですかあんた! 
つか、ここは戦場ですか! いつからですか!
気が付いたら、ドラゴンライダーと、アルケィナ&武閃パーティーの戦闘の真っ只中です。

ぎょーーーーーーす

死ねます、落ちなくても死ねます!
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃとあとを引く悲鳴を上げながら、ネオクに逃げ戻ります。


(((。・・゚・。゚・(ノД`) コワイヨー


あとは、Vさんの装備を作るが、スキルが足りずノーマルとHGしかできなかったり、
MoE強化月間なのに、こすもぐってたりしただけ。
[PR]
by kyeth | 2004-11-22 02:17 | Master of Epic
さてさて、弓のレベルを上げて、なおかつ、イッチョン鱗の加工までレベルを上げるには。
しばし悩んで、ダーイン山に行くことにしますよ。

トラタンのレベルも上げるかな?と、鉱山まで連れては来たものの、
坑道が狭く、人様の邪魔になること請合い。
ので、鉱山入り口で『お座り』して待っててもらいますよ。

とりあえず、鉄を手に入れねば。
が、生き馬の目を抜くダーイン鉱山、なかなか、アイアンロックに当たりませんよ。

ぐるぐる回っていたら・・・はて?ここはどこじゃ?
場所が分からなくなってますよ。_| ̄|○ 

あてずっぽうでだーーーっと走ってったら、山を貫通して向こうのブタ村に到着。_| ̄|○ 
ブタ村から、マッピングしつつ、アイアンロックがあったり掘りつつ、戻ります。

が、とある洞窟で、ブタに囲まれて、殴られまくり。
おのれーー! あえなく敗走。 Ξ。・゚・。・゚・(ノД`) オボエテロォォ

敗走=マッピング失敗。

うろうろしていたら、なんだか誰も掘らないアイアンロック発見。
お♪
わくわくと向かっていたら、

どがーーーん  もくもくもく・・・

ぎょーーーーーす! なんじゃこりゃーーー!?
体が爆風で飛ばされて、目の前に空いていた穴と言うか、
空間から、ぽーいと放り出されて下に墜落。

いっってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

もう、HP一桁ですよ。 ブタの一撃であの世逝きですよ。
慌てて回復しますよ。
と、また上からぽーいと放り出されてくる人が。
落下耐性が低かったのか、HPが減っていたのか、
この方はあえなく死亡。
「おのれ」
「くそぅ」
二人で悪態をついてみたり

でも、怪我の功名、見回すと精錬場所ですよ。ここは。
と言うことは、入り口が近いと言うことですわ。

荷物になっていた鉄鉱石をさっさとインゴットにして、
入り口側からのマッピングを開始します。

んで、さっきの爆風の部屋に行くと…
おお、またアイアンロックが♪
どごーーーーん    ぎゃーーー!
慌てて見回すと、マッドマイナーなるmobが!

お の れ こ の や ろ う!

お前だなー!崖から叩き落してくれたのは!
殴っている武閃さんたちに混じって、射掛けて見ます。
私も攻撃されたから、混じってもいいよね・・・?( ̄∇ ̄;

沸きの間に鉄を掘り掘り、
沸いたら、壁を背にして射掛けます。

オウ?倒すことができたので、ルートしてみます。
…マイナーズワイフ? 炭鉱夫のわいふ? なんじゃこりゃ? 
(何かイヤンな想像をした人! 手を上げよ!  |д゚)ノ …ハイ )
何か、落盤のお守りらしいが?

大広間を残して、マッピングも終わり、
ついでにダーインラットもフェイタライズして、外に向かう。

はっ
向こうから、トラタンが走ってきますよ。
お座りって言ってたのに。
一度、ログアウトしたから、命令解除になったのかしら?


鼠と虎を連れて、城門に戻ります。
鼠を野に放ち、ちっちゃなミーリムラットを捕まえて、ログアウト。
虎と並べると、対比が楽しいわよ。
a0008356_1910463.gif

膝のりラット♪


あ、おかげさまで、『ゴールドマイナー』になりました。
_| ̄|○ クリエイターが消えたー
[PR]
by kyeth | 2004-11-20 19:13 | Master of Epic
さてさて、
トラタンをゲットするために、ガルム回廊に入りますよ。

壊れ橋の下に沸く。
と言う情報を元に、レクスールライオン沸き場~クマ沸き場~と経由して、
回廊に入り込みます。

おお、あれが目指す壊れ橋か。
ふーむふむ。
あの下と言うことは、川向こうですな。

ざぶざぶ

今日は、スキル上げも兼ねて、らいおんズも一緒です。
がんばろう。な。
がんばらない方がリストラだから。な。(悪魔)

とか言ってるとトラ沸きましたよ。
ただし、マンイーターね。
行け!らんおんズ!

クマだ、クマが来たぞ!
マンイーターはらいおんズに任せて、くまを撃ちます。

イッチョンだ!イッチョンも来たぞ!
お、おのれ

コボルトだ!!コボルトも来たーー!! しかも2匹!!!
お、おおおお

おのれこのやろう!

死に掛かっているらいおんズに「逃げろ」と指示を出し、
川を渡って元の岸に戻りますよ。

ぶくぶくぶく
ぎょーす
追いかけて来たー!
こっちは攻撃できないのに、向こうはガシガシ攻撃してきますよ。

・・・
ハイ、死亡。


みょーん
地下墓地に霊体復活。
はーはーはー
ついでに、らいおんズもこっちに来ました。
2匹とも満身創痍ですが、死んでいない。。・゚・(ノ∇`)・゚・。 よかった
霊体でチェリッシング。
ちゃんと撫でれます。 はっはっはっ

さて、死体回収ですよ。
らいおんズを連れて、ガルム回廊まで走ります。
時間かかるかかる。

とうちゃくー
まだイッチョンがうろうろしてますが、なんとかルート成功。
ふうーー

元の岸で、座り回復。
イッチョンに殴られますよ。
いてーー
見るとHPが大分減っているイッチョンです。

かかれ!
号令を出して、自分も射掛けますよ。
ぎゃ!にゃおん死亡!
おのれ!
弓をマウスを持つ手に力が入ります。
よし!
いけるぞ!
やった! イッチョンを倒したぞ!

生命の神の加護を失いました
森の神の加護を失いました
力の神の加護を得ました


Σ(゚д゚lll) 何だコレーー!

_| ̄|○ 
フォレスターギルド員が、森の神の加護を失ってどうする・・・。
ガードだったのね、このイッチョン…。
つか、見境なく攻撃してくるなーーー!

とりあえず、死亡したにゃおんは野に放ち、
にゃんだけでがんばることにする。
が、イッチョン再来!
戦っている最中に、MGトレントハンティングボウ(自作)壊れる。
にゃんもあえなく死亡。

くそーーー! ≡。・゚・。・゚・(ノД`) 敗走中

ワークシップドールを貰いに、アルビーズの森まで。
…なんか、おるばん沸きすぎ。

紙人形を抱えて、弓を担いで、矢も買い込んでガルムまで走る。
ガルムにいっぽ踏み込むと、目の前にイッチョンが。
くるりと回れ右して、レクスールに戻る。
一撃、二撃食らってしまった。

つか。私、弱い。  _| ̄|○ 

また一歩踏み込み、マンイーターに追いかけられて、レクスールに逃げ帰る。
息を整えて、また踏み込む。

Σ(゚д゚lll) 何かでっかいトラが!
Garm Bluga !!
その隣にいる、マンイーターなんか目もくれず、ガルムトラに殴りかかります。
1/9ほどにHP削って、フェイタライズの嵐!
効きません!
・・・むー こうなったら!
さよなら、にゃん。 お前の死は無駄にしな・・・スマン。 犬死でした。

ペットをすっからかんにして、跪く
Garm Bluga (kyeth) 。・゚・(ノ∇`)・゚・。

やったーーーー


さっさと落ちてセーブ。
つか、このトラ、でかいわ・・・
a0008356_1813467.gif

[PR]
by kyeth | 2004-11-19 17:52 | Master of Epic