よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー

<   2004年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

_| ̄|○ ロボット殴打してて、気づかなかったよ。
a0008356_714835.gif

ウワァァァァァァァァァァァァン
[PR]
by kyeth | 2004-09-30 07:12 | 過去のゲーム
朝から、学徒のレベルアゲ。
「15以上の人、PT組みませんかー」との声に、
「18ですー、入れてー」と参加。
もくもくみんなでレベルアゲ。

「メンテまでもうちょっとだー」
「がんばろー」
「おー」

弓門下さんが芋虫に「枝を出せ~!」
拾い貯めてた、狐枝「よければー」と提供。

それを機に、みんなでぽつぽつ喋りながらまったり殺伐とレベルアゲ。
やはり、PT組むと段違いだわね。

と言うか、みんなで協力して倒す。と言うタイプのではないから、
PTに入りやすく、出やすく、気軽に組める。
こういうのも良いかもシレン。
「画面内じゃないとダメ」って事もないしね。


で、10時になってもメンテ始まりませんよ。
…「メンテです」との告知ナシに、いきなり落ちるらしいが。
「落ちるまではガンバろー」
「おー」

でも、台風で何かガラガラ言ったので、おちおち。
長く魂抜けてると、迷惑だしね。


さて、メンテあったのかしら?
[PR]
by kyeth | 2004-09-29 11:55 | 過去のゲーム
2746ターン目に

STミサイルを撃とうとしていましたわ。

お間抜けなことに、ミサイル禁止を解除していないので、
ミサイルは打てなかった模様ですが。


いったいどこに?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ミヤマキリ島かもなー
[PR]
by kyeth | 2004-09-26 07:48 | 箱庭諸島
買い取り、販売スキルをお試しでやってみる。
最初は、『リンゴ100個買い取ります。@2元』
港で出張っていたので、さくさくっと買い取り成功。

ぱっぱっと薬にして、@8元で販売。
25個のみ売れました。
とんとんね。 まぁよし。


『このゲーム難しい』とメッセージ出してる方がうろうろ。
『このゲーム簡単』とメッセージで返答している方が。
お店出しながら、やり取り見ていて
「移動が難しい」
「簡単じゃんー、右上の地図に行きたいとこCtrl+クリックで自動で移動してくれるし」
「童話は簡単だった」
「童話は生産ゲーじゃん」
…童話流出組みかー
んで、つい話しに加わる(笑)

色々話しをして、ヒントもらったりして、ありがたいなー。
夕方の礼司さん、方士さん、技師さん、ありがとー

礼司職は童話の「光」の人のようです。
仙術で回復がんがん、ほかの町にもひとっとびらしい。
技師職はロボットバリバリ!ダメージが600とか800とか。
がんがんドロップ部品売って、がんがん稼げるらしい。
方士職は童話の魔術師ね。
一撃必殺の仙術がたらふくのようだ。

悩むなー。何がいいかなー。技能職。
[PR]
by kyeth | 2004-09-26 00:58 | 過去のゲーム
『強盗行令旗』を5枚集めろといわれたので、5枚集めた。
持参すると『足りない』(@益@ .:;)ノシと言う。
なんだと!
10枚でも足りないと。
んで、Tさんからの情報だと、『強盗旗』

おのれこのやろう

『強盗旗』は3枚しかないわ。
_| ̄|○ 


上級修行所に強盗が沸くので、そこで殴打しまくり。
レベルが2上がるほど殴打しまくり。
強い部品も拾ってホクホクよ。

でも、『強盗旗』は1枚も出なかったわ。

理由が判明。   
上級修行所、出てくる強盗は色は似ているが、レベル11。
倒さなきゃいけないヤツはレベル9。



おのれこのやろう
[PR]
by kyeth | 2004-09-25 06:28 | 過去のゲーム
学徒のレベルが上がり、修理や販売ができるようになりました。
うむ、うむ。
でも、RPGの醍醐味といえば、魔法でしょう。

と言うことで、求仙キャラを作成。
いつものごとく、いつものキャラです。(笑)

テキトーにがんばり、最低限拾うものだけ拾って町に行き、
ちまちまとクエストをこなしたりしております。

が、自分が装備できる服を拾えない!
他のキャラはがんがん拾うのに。 _| ̄|○ 

思い余ってダブル起動( ̄∇ ̄;

なんと言うことでしょう!
同じアカウントでダブル起動できるではないですか!!
わーい
で、まだ船代金無料の求仙キャラを移動させて荷物受け取り受け取り。
お着替え、お着替え。
a0008356_0522355.gif

銀行が共有できない代わりに、ダブル起動できるとは思いもしませんでしたわ。
[PR]
by kyeth | 2004-09-24 01:02 | 過去のゲーム
あれからちょくちょく覘きに行っている(ヲチとも言う)のですが、
農場が台風で飛んでたわ。
周り6ヘックス全て森なのに。
それも2つとも。

ということは、あの森、ほとんど全て「基地」なのね。

┐(´ー`)┌
何のつもりなのやら?


追加

9/22 5:30
コメントが全て消されていたわ。
伐採・換金しろとか、宅地広げろとか言われても困ったのかしら?
┐(´ー`)┌
やはり基地なのね。
[PR]
by kyeth | 2004-09-21 15:12 | 箱庭諸島
新人訓練区で、とりあえずレベル10まで育てました。
その後、ロボット訓練区でロボロボの訓練。
a0008356_15144521.gif

拾える装備を全て拾い、レベル9まで育てたのち趙の国まで。
あんのは鍛冶屋になる予定なので、学徒の国にしました。

a0008356_15185029.gifんで、トンカチハンマー…でなく、
鍛冶槌装備のあんのです。

ろりろりではなく、
おぼこい田舎娘になりました。(笑)
[PR]
by kyeth | 2004-09-19 15:18 | 過去のゲーム
気づかなかったら2ターンほど前に『資金援助依頼』が入ってた。
ミヤマキリ島、今現在の資金、9000億超。
どれどれと資金援助の島を見に行く。
1000億?十分じゃないの?
島を見学する。

人口 63,000
資金 推定1000億円
食料 999,900トン
面積 8,600万坪
農場規模 70,000人
工場規模 160,000人
採掘場規模 105,000人

なんじゃこりゃー!

土地の86ヘックスのうち、森もしくは基地が65ヘックス!
6ヘックスが山、全て採掘場。
3ヘックスが農場。 しかも、周りを森で囲まれている極上農場は育てていなくて、
台風ですぐ飛びそうな農場が50,000人規模。
3ヘックスが工場。

というか、なにより、人口の全てが農場でしか働いていない!
それでも農場が余っている!
工場、採掘場の意味がまっっったくない!


┐(´д`)┌ ダメダコリャ


ちっとは計画性を持って島を作りましょうよ~。

これ以上たかられたらたまらんので、海底基地を入力しましたわ。┐(´ー`)┌
[PR]
by kyeth | 2004-09-19 00:17 | 箱庭諸島
さらでぃなさんとこみて、神甲演義にトライして見る事にする。
ロボットが何となく楽しそうです。

さて、ダウンロード
おお?HTTPさくさく落ちてきますよ。
なんだか、あっという間にダウンロード終了です。
アップデートがすごいんだろうなぁ。

さて、インストールですよ。
a0008356_11563361.gif



a0008356_11154743.gif

Σ(´Д`lll)
_| ̄|○ 

諦めて、高速のやつをインストール、ダウンロード、今度は成功。

サーバーは水龍を選択。
いつものように『あんの』でロリっぽいキャラを製作。
初心者チュートリアルで、こたまうさぎを殴打!
a0008356_1121232.gif

雰囲気は、フリフっぽいわ。 画像は断然フリフが可愛いですが。
操作感も、フリフですわな。


a0008356_11472351.gif


さーて、ロボはどうかな?
[PR]
by kyeth | 2004-09-18 11:46 | 過去のゲーム