よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー

<   2004年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「BrettspielWelt」
オンラインで遊べる、ドイツのボードゲームサイト。
カルカソンヌやカタン、キャントストップ、ラーにマンハッタン…etc...
すげー楽しそうです。

が、言語の壁が立ちはだかります。
デフォルトでドイツ語。
どうにかするとえげれす語、ふらんす語らしい。

気が付いたら、ドイツ語版をインストールしているし、
ミカさんと対戦しようにも、同じIPでは無理臭いし、
…おのれ

日本語パッチを作成してがんばっている方々もいらっしゃるのですが、
IPの問題がどうにかならないとゲームする気力も沸きません。


私はミカさんとゲームがしたいのだ。
かるかそんぬ、ぷりーず
[PR]
by kyeth | 2004-08-24 06:27 | その他のゲーム
a0008356_221168.gifmさんより、「黒羊」の貸与を受ける。
レベル19の知力の高いやつ。
親密度は7。 1でなくてよかった(笑)

病院で異臭を放ちつつ散歩させたり、
ぐるぐる連れまわしたりして親密度を上げる。

武器化できるようになったら、武器に付けてゼリまで遠征。
宝箱を漁りつつ、レベルと親密度あげ。

おかげさまで、レベルも17に、親密度も30超えましたよ。

「奈落の王」 Lv.19
「不吉の月」 Lv.10
どこから名前を取ったか分かる人は仲間とみなす。

More
[PR]
by kyeth | 2004-08-22 02:23 | 過去のゲーム
フリフからメールが届く。
どれどれ・・・?


■戦闘がよりエキサイティングになりました!

<変更点①>アクティブモンスターの割合が増えました。
<変更点②>劇団メンバー以外のプレイヤーも攻撃に参加できます。

βテストでは「近くに敵がいても座っていられるので、狩り場に緊張感が欠ける」
という多くのご意見いただきました。
正式版ではよりスリリングな戦闘を楽しんでいただくため、
自発的にプレイヤーに攻撃をしかけるアクティブモンスターの割合を
7:3と圧倒的に増やしました。


ぎゃーーーーー

所かまわずのんびり狩りをしていると、突然湧いた別のモンスターも襲ってきます。
例え雑魚モンスターといえども、数が集まることで手強い強敵となるのです。

まったりできなくなったのね・・・。(つД`)

また、特にボス系モンスター(ジャイアント~、ボス~)が現れた時に、
βテストではFA(First Attack)を取ったキャラクターまたは劇団しか
攻撃することができませんでした。
「みんなで協力してボスモンスターを倒したい!」そんな声を多数いただいて
おりましたので、正式版ではこの制限をなくしました。
同じ狩り場で戦っている他のプレイヤーと協力して、ボスモンスターを
倒すという楽しみ方や、モンスターに囲まれているプレイヤーを助けることが
可能になりました。


おおおーー! すばらしい!


■モンスターのバランスを調整しました

<変更点③>モンスターの経験値調整しました。
<変更点④>モンスターのドロップアイテム量を1/2にしました。
<変更点⑤>モンスターの攻撃力・命中率を20%下げました。

第1次Closedβテストでは「レベルが上がらない」「マゾすぎる」という
ご意見が多かったのに対して、第2次Closedβテストでは「レベルが早く
上がりすぎる」というご意見を多数いただきました。
実際、第2次Closedβテスト開始時に、運営事務局でも同様の意見でした。
そこで、正式版では得られる経験値の量をその中間に設定しました。

また、「一体のモンスターを倒した際にアイテムがたくさん落ちて、
拾うのが大変」という声も多数ございましたので、アイテムのドロップ量を
1/2に変更しました。


エエエーッ! (つД`) そんなー

※ただし、アイテムドロップ率は従来のままです。

さらに、「レベル毎に戦えるモンスターが限られている」という不満を
解消させるため、モンスターの攻撃力・命中率を20%低下させました。
第2次Closedβバージョンでは、自分より高いレベルのモンスターからの
攻撃が圧倒的に強かったため、常に同レベル以下のモンスターと
戦わざるを得ない状態でした。
今回の修正で、多少レベルの高いモンスターでも戦いやすくなり、
同じレベルでも戦えるモンスターの幅が広がりました。

そして、モンスターの命中率が下がったことにより、回避率に関わる
ステータス「敏捷性」を上昇させた際の「避けやすさ」が
より実感できるようになり、キャラクターの成長方針に幅が広がりました。


うーんうーんうーん、
びみょーだなーーーーー
[PR]
by kyeth | 2004-08-21 08:30 | Flyff online

かっきんこっきん

a0008356_1001125.gif

[PR]
by kyeth | 2004-08-16 10:01 | パソコン
さて、ミカさんの課金も完了。
だだちゃには参加しなかったので、ひさびさですな。
a0008356_20182233.gif
a0008356_20183722.gif

















アレ?
土地がないですよ。

そうです。
一日計算間違いしてリフレッシュされてしまったのです。

あぁぁぁぁ _| ̄|○ 
魔王の別荘が、コウモリ付の木が、お化けのカカシが、色々なライトが、

すべて  ぱぁ  です。

はうーん。・゚・(ノД`)・゚・。
a0008356_20185190.gif
ここが開いてたので、ここに引っ越しました。

ここはミカさんの本拠地ですな。
横が通り道なので、人は通りますな。
井戸も、釣り場も、枝も、草も、適当にばら撒かれている、
スキル上げには最高の場所。

上げるスキルもないですが。



a0008356_20191218.gif

まぁ、ミクー村のミカボシさん、再始動と言うことで。

あ、魔王の別荘は、心優しい方に譲っていただきました。
(-人-) あーりーがーとーーうーーー
[PR]
by kyeth | 2004-08-15 20:29 | コスモぐらし
レベルが16になり、カエル沼に侵入できるようになりました。
早速マツムシソウを毟り、増力丸を作成します。


クサッ! コノヘヤニヲウヨー!
a0008356_1044021.gif

[PR]
by kyeth | 2004-08-15 10:04 | 過去のゲーム
a0008356_8175661.gifきました! きましたよ!!

売り出しのぼり!!!

レアなのに、売値は鮨のぼりと同じ150でした。
早速自宅に飾る(笑)

あとは、赤のぼりです。
赤い方が、大売出しっぽくていいよね。
[PR]
by kyeth | 2004-08-15 08:21 | コスモぐらし
短冊回収の話を聞き、慌ててもぐる。
ついでに、まだ出ていない「大売出し」ののぼり目当てに究極ジュースを作る。
・・・が、この有様
a0008356_7243198.gif

うーんうーん
[PR]
by kyeth | 2004-08-14 07:26 | コスモぐらし

【Master of Epic】 ・・・

8月中に、オープンベータがあるらしい。

生産系ゲームらぶの皆さん、
三半規管が丈夫なら、ト ラ イ し て み な い か ?
農作業もあるようだ。

釣りもできるよ。
釣る→料理する→食う、もしくは売る

ペットも持てるよ
スキル上げないと消えちゃうけど。_| ̄|○ 


スキル上げが中途半端で悔しかったので、
オープンベータは参加する予定。

今度こそ釣りをするのだ。
木も切るぞ! 弓を作るのだー!
召喚系をマスターにするぞ!
テイマーも!

ここのサイトが細かくていい感じ。


一通りスキル上げが目標。
今度は剣士にするかなぁ?
[PR]
by kyeth | 2004-08-14 02:14 | Master of Epic

_| ̄|○ 

ネトゲの情報源として重宝していた、NECO.NETさん。
なんか404なんですよ。
へ、閉鎖? なのかな?

。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァァァァァァァァン
[PR]
by kyeth | 2004-08-12 06:09 | その他のゲーム