よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー

<   2004年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

【Flyff】2次クローズ終了

a0008356_93494.jpg終わってしまいました。
他のゲームをおろそかにして、ダッシュですごした16日間。

レベルアップのファンファーレ、スポットライト(?)、
割り振るたびに目に見えて強くなる打撃力、
転職や、初めて空を飛んだ感激、
そこまで酷くないデスペナ、
たくさん出るアイテム、
それにも増して、かわいいキャラクター、
爽快感のある攻撃グラフィック、
美しい夕焼け、
降り注ぐような星空、


楽しかったです。

しみじみ・・・


a0008356_9404331.jpg正会員
  クレジットカード決済による継続会員コース
月額会費:1,500円(税込)
但し、8月のみ月額会費:750円(税込)
初回限定版パッケージソフト同梱
「30 Daysプレイチケット」
  *8月中旬先行予約開始予定
7 Daysプレイチケット
  Web money、@QUO、Bit cash決済による
7日間プレイチケット
チケット料金:500円(税込)
30 Daysプレイチケット
  払王(ファミリーマート)、Web money、@QUO、
Bitcash決済による30日間プレイチケット
チケット料金:1,600円(税込)
60 Daysプレイチケット
  払王(ファミリーマート)、Web money、@QUO、Bitcash決済による60日間プレイチケット
チケット料金:2,900円(税込)


ウルティマのように無料期間もないし、
コスモぐのように体験版があるでもなし、
…でも、シールよりは安いし、60日だと割引もある。
がんばれば、7日チケットでも、空を飛べますしね。


画像は、最終日
天空のお花畑のきーす、Lv.24アシスト
ラーウルフの丘のだーく・M、Lv.15マジシャン
[PR]
by kyeth | 2004-07-31 10:08 | Flyff online
下記の日時におきまして、イベント「新米ドワーフの試練」を開催いたします。
 
[日時・場所]
日時:7月29日(木)20:00~21:00
サーバー:1-1
場所:フラリスのロードライト(NPC「フラリファン」の前)


参加してきましたわーん。
まぁ、ようは負荷テストですわな。
前回の「特定の人しか殴れない」というダメダメな設定に文句が来たのか、
今回はたくさんの人が殴れた模様。

a0008356_19293815.gif
新米ドワーフが成人の儀式として、長老の提示したものをそろえると言うやつ。
1番最初は、「ブルデングの糸
(゚∀゚ )! それなら、倉庫に眠ってます!
ひとっとびで倉庫に戻り、ドロップアイテムをあれこれとバックパックに詰め込んで戻る。

空を飛んでいる途中で、「新米ドワーフがブルデングの場所につきました」と案内が入る。
ドロップしたブルデングの糸はドワーフの足元に置くらしい。
ほいほいと多量の糸を置く。
このゲーム、レベルが上がると、低レベルの敵からのドロップ率が非常に悪くなる。
と言うか、全くでない。
もちろん、参加している人は分出るぐなんてのーダメージでやっつけられる人ばかり。
糸はなかなかでない模様。
しばらーく殴打しまくって、何とか集まって長老の元に戻る。

a0008356_19304195.gif2番目のアイテムは「星の石
これは橋向こうのニャングニャングが落とすもの。
「橋を飛ぶの苦手なんだよなー」とかドワーフ言ってるし。(笑)
みんなでぞろぞろ付いて行く。
飛べる人は先回りして、橋の周りをぷかぷかー。
えいっ、と飛んだが、ひゅーと落ちていくドワーフ。(爆笑)
「新米ドワーフが橋から落ちました!」アナウンス入るし
んで、落ちた先で難儀しているらしい。
歩き組みは、みんなで橋から飛び降りている。
飛び組は、急降下!
みんなで川をざぶざぶ走っていく。
上がる場所は、例の鉄巨人ヴァンの居住地。
じゃいあん湧いてるーー!
新米上がってニャングニャングの場所に向かう…
a0008356_19314793.gif
プレーヤーもじゃいあんをものともせず、付いて走る。
じゃいあんを殴打するもののふも居りましたが。

a0008356_19321720.gif「新米ドワーフがニャングニャングの居住地に到着しました」
いや、そこ、まだ、ヴァンの場所。(笑)
ちょっと移動して、みんなでニャングニャングを殴打!
今度は、集まりがよかった模様。
レベルが多少あるから、ドロップ率がいいしね。
私も石を8個ばかり提供しましたわ。(笑)

長老の所に戻ると、今度の請求アイテムは「黄金の羽
これは、ヴァンからでますね。
黄金の羽30個と言う要求に対し、私のバックパックには18個の黄金の羽が。
「18個持ってるー」
「私20個持ってる」
等など、みんなで在庫の申し出。
すでに30個は超えているのですが。(笑)
これじゃ殴打しに行かなくても大丈夫だな。とかみんなでわいわい。
が、長老曰く、
「賞味期限が切れてるから」
「食うのか!」
うわははははは

んで、ヴァンのところに出向き殴打。
私はバックパックから8個出して新米ドワーフの足元に置き。
が、誰かに掠め取られた気がする。(ーー;おのれ
んで、今度こそ、と、10個置き。
・・・うーん、大丈夫だったかな?

すぐにアナウンスが入る。
「黄金の羽が30個(以上)集まりました」
そらそーだわなー
みんなで殴打してるし、ばら撒き組みもいるし。(笑)

新米ドワーフ、長老の元に戻る。
a0008356_19343545.gif
が、「楽勝!!」と言いつつ、飛ぶのを躊躇。
案の定「!!」といいながらひゅーーーーーー。ざぽーん。
お約束の展開に一同大笑い。
a0008356_1935873.gif
長老の所に戻り、黄金の羽を渡して、イベント終了。


前回と違い、参加できる人がたくさんいてよかったですわ。
「こんな楽しいイベント初めてだ」と言ってる人もいましたし、
概好評でした。


課金はしないと思いますが、
あの『空を飛ぶ爽快感』が病みつきですわよ。
a0008356_19361588.gif


二次職と自作アイテムが実装になれば課金するかも?
[PR]
by kyeth | 2004-07-30 18:54 | Flyff online
巨大隕石の爪あとも癒えないのに、またもやサンジラ来襲。
が、島の隅っこだったため、さっくり掘削して閉じ込める。

( ̄ー ̄) ぺっとげっと ふふふ
a0008356_6224681.gif

さーて、どうやって立ち直るかなぁ・・・
[PR]
by kyeth | 2004-07-30 06:24 | 箱庭諸島
下記の期間中、経験値・アイテムドロップ率が2倍になります。
 
日時:7月28日(水)21:00 ~ 7月30日(金) 15:00
 
これを機に、今までやったことのない職業をやってみたり、
他のステータス値を特化させてみるなど、楽しんでいただければ幸いです。


と言うことなので、マジシャンをするべくがんがん戦ってます。
只今、レベル11、もうちょいです。
がんばるです。
[PR]
by kyeth | 2004-07-29 18:58 | Flyff online
セイントの雑貨屋さんのクエストを受けてみた。
小ナスを退治して、出てきた石を届けるやつ。

とりあえず、防具を新しくしようと防具屋を覘いていると、
昨日の殴りアシねずみさんに遭遇。
「いまさらクエストですー」
「Σ(゚д゚)」「がんばってー」
「ありがとー」
と、小ナス殴打に向かう。

a0008356_5522018.gif小ナス殴打していたら、solderさんがお薬を届けてくれました。
。・゚・(ノ∇`)・゚・。ありがとーーーん
その上、小ナスの手伝いもして下さり…頭が上がりませんです

さくさくと石がたまったので、雑貨屋にたたきつけてミーアのとこに行ってみる。
が、ろくなもんでない。
( ̄∇ ̄; うーん
ナスを叩いていた方が、薬が出る分マシかもしれない。

a0008356_846316.gifミーアに見切りを付けて、ハンマーに向かう。
solderさんが一人ハンマー殴打しているので、せめて回復でも。と。
「ねずみ様が劇団に参加されました」
(゚Д゚≡゚Д゚)え?
到着したら、お二人で座り回復中。
おおー。

二人でがんがんハンマー殴打する。
私が慌てて回復。
…アイテム拾い忘れてたりするし。 ごめんなさーいー
すぐにMP尽きて薬飲んだり、お休みしたり。

それでも、レベルがアップ。
ありがとうですー

ねずみさんのメシ落ちを機に劇団解散と言うことで。
寝ようと接続をきった所で、SS撮り忘れてたことに気づく。
も一度入って、SS撮らして貰い、か~るたんに武器を渡すためにフラリスに渡る。

a0008356_5525081.gif・・・
?何で誰もいないんだ?
倉庫に行くと…
なんですかそれ。
フラリス、倉庫の裏にじゃいあんが沸いてますよ、三匹。
キノコと虫と亀。
solderさんにメッセを入れて、亀を殴打してもらう。
ほっと、一安心。
あとの2匹はマジさんが倒してくれてました。
今度こそ落ちて、おやすみなさいー。
 


でも、結局、夜中に起きそびれたわ。_| ̄|○ 
ごめんか~るたん
[PR]
by kyeth | 2004-07-27 05:56 | Flyff online
夜中にログイン。
折りよく、solderさんがいたので、「夕方は挨拶もなく落ちて申し訳ない」とメッセ。
「今PT組んでるけど、どう?」と聞かれたので、ありがたく参加させていただく。

「かぼちゃのとこなんだけど」「場所分かる?」
かぼちゃーーー!
そんな高レベルのPTなのか! うぅぅ足引っ張らないか心配だ _| ̄|○ 
結局迎えに来てもらい、合流する。
劇団は、マシ1、マジ1、アシ2+1(私)と言う構成。
アシの一人は殴り専門の方でした。

a0008356_516141.gif「これから、カマキリ狩りだよー」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)カ、カマキリ?
見ると、でーっかいジャイアントカマキリがひょこひょこひょこ。
Σ(´Д`lll)す、すっごく強そうなんですが。
…回復係専念でお願いします。
「ではGO!」
ひーーーー!
そのダメージ量はなんですか!
回復が追いつきませんよ!
と言ってる間に、次々死んでいくし。
「あ、こらダメだ」
「退却、退却!」
はうーーん

・・・
「いやー、だめだなー」
「強い強い」と、座り回復している間に、
マジのおねーさん、一人でカマキリ攻撃。
うーん、マジはヒット&アウェイができるのでいいなぁ。
魔法で遠距離攻撃、即逃げ。を繰り返してカマキリ撃沈!
すげー、強いー  いいなー

a0008356_5165811.gif「次はなすだー」
と、ジャイアントナスを狩りに
「ミーアだー」
と、ジャイアントミーアを狩り、
「かぼちゃだー」
と、かぼちゃも狩り。
おかげさんで、高級ドロップ品がわんさか。・゚・(ノ∇`)・゚・。
solderさんの+付き中古の盾もいただきました。
ありがとーーーー


つか、足手まといで申し訳ない。
もっと、もっと精進するデス。
[PR]
by kyeth | 2004-07-26 15:09 | Flyff online
a0008356_852967.gif
巨大隕石の爪あとも、ほとんど癒えていないのに、
クジラきましたよ、クジラ。
体力5のやつ。

んで、次のターンにはもう1匹。
体力4のやつ。



もう、どうしようもないわ。
都市は惜しくないけど、
レベル5の基地と、20,000まで上げた農場が惜しいわ。
[PR]
by kyeth | 2004-07-26 08:53 | 箱庭諸島
ログインしたら、solderさんが「何してるのー?」と。
「劇団組まない?」とのお誘いに、
「友達の手伝いに行くところー」とお断りを入れる。 申し訳ない。
か~るたんがログインしている模様だったので、そっちの方が優先ですな。(^^;

ワーウルフゾーンでか~るたん発見、
おお、びびさんも一緒ですな。

で、びびさん「か~るさん、反応ずっとない」
ありゃん、マシとマジの武器を持参したのですが…。
とりあえず、びびさんのレベルアップの手伝いをする。
レベル15まで30%と言うことなので「グローアップ・ワーウルフとかいいんじゃない?」と提案。
「どこいるの?」
「谷間ー」と、案内。

じゃいあんをよけ、奥地でガシガシウルフ狩り。
狩るのはびびさん、私は回復のみ。
さっくりレベル15に。

で、マジになるお手伝い…というより見学について行く。(笑)
まず、マジ転職の人が見つからない。
「しってるかも?」と、探して見つけたのは、マシの人  _| ̄|○ ゴメン
近くで話し込まれてた、ゆきしろさんたちにマジ転職の場所を聞く。
道案内してもらい、無事発見!
。・゚・(ノ∇`)・゚・。ありがとーございますですー

うろうろして、デミアン倒して、クエストこなして・・・
私はついていくだけ。(笑)
何とか転職完了! と、お祝いにドロップで手に入れたウイングスタッフをプレゼント。
もうひとつあったワンドは、レベル22用でした。 スマン


戻るとか~るたんばったり死亡してました。
…リザレクション掛けて生き返らせたけど、
そのあとすぐ落ちたので、また死んでたかも…( ̄∇ ̄;
大丈夫だったかなー? オロオロ
[PR]
by kyeth | 2004-07-26 00:29 | Flyff online
a0008356_23551451.gif
ミカさんが500ターンを前にして
「3万人及ばないなー」
「巨大隕石とかこないかなー」
と、私の箱島を呪っていました。

その呪いは、2ターン遅く、2ヘックス横に来ました。

8万の農場が壊滅。
そして、人口はほぼそのまま。




おのれ!
[PR]
by kyeth | 2004-07-25 23:57 | 箱庭諸島
a0008356_15412960.jpgアイテムをばら撒く。
コアもばら撒く。
お金もばら撒く。

引退です。


ありがとうございました。
[PR]
by kyeth | 2004-07-25 15:43 | 過去のゲーム