よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー

<   2004年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ミカさんが寝に入っているので、ちょっとレベル上げるかな。と。
そう言えば、β最終日にミトリをたらふく手に入れていた気がする。
ミトラたんでも狩りに行くかな?

が、立ち上げたとたん、起きるミカさん。
はうっ
ミカさんが歯を磨いたり、寝支度している最中ミトラをそそくさと狩る。

ミカさんが待っている。
ううっ

頭の上に点る[PARTY]
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Tさんがいますよ。
でも、ミトラのコアが落ちました!
挨拶もせずに拾う私。

どうやらTさん、お友達の「M」さんと一緒のようです。
「ちーす」
「ちゃーす」
「Dさんだー」
うひっ

早速友達登録。
でも、ミカさんの視線に耐えられず落ち。


MさんはMさんかしら? ドキドキ


んで、夜中はまたサーバーダウンしているし。
_| ̄|○ ううう
[PR]
by kyeth | 2004-04-30 08:20 | 過去のゲーム
課金は後日、GWあけてからーとか思っていたら、
「特典は13日にアイテムとしてもらえます」ということを聞く。
そんなら課金するしか!

という事で、課金。

してから気づく。
正式版のダウンロードしてないわよ。
45分ほどかけてダウンロード。
時間がもったいないわ。

マジリタに沸く。
銀行前。
GMのモクランさんとシュロさんがいる。
シュロさん、頭に▼が重なったみたいなマークを付けている。
「なんですかそれは?」
「モクランに刺された」
「すぐに物影に隠れるから、見やすいようにした」
とか、もれ聞こえてくる。  わははは
童話のように、「GMマーク」が付いてると分かりやすいわねー。


たっちーがパシリア平野に沸いたとの知らせが入ったのでストーキン。
んで、近くで戦っていたTさんとも友達登録して、三人ぱーちー組む。
戦いながら、色々検証したりして。

・金が入るのは、一番最初に殴った人のようだ。
・同じモンスターを殴ると、殴った人数分のEXPが手に入る。
・アイテムは止めを刺した人が貰えるくさい。
ただしこれらは、確実なことではないので、
「違うじゃないか」といわれても知らん。


今日のゲット
・妖精の羽。 クエストアイテムらしい。 クエスト貰ってないけど。
・獣系のシンクロアイテム。 よく分からんがそのうち使う。 獣いないけど。
[PR]
by kyeth | 2004-04-29 00:17 | 過去のゲーム
a0008356_23532.gif
というわけで、投擲用意中です。


まったりとももを育てていたら、かぼ○さんが挨拶して下さいましたよ。
暫し「和風」について語る。
私の愛する「植木火鉢」、リフレッシュされたのよねー。
あぁぁぁ  くすん

さくっともものたよりを作り、シティに持ち込む。
こちらでもまた、挨拶挨拶。
意外に人が多いな。   
もっとゴーストタウン化しているかと思った。


アラーレの例の場所が開いてたので、引っ越しました。(笑)
ちょっとぶるじょわな雰囲気の自宅を建てました。
[PR]
by kyeth | 2004-04-25 23:54 | コスモぐらし
サーチャーで種をゲット。
早速植えてみる。

ストッ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 看板が畑に吸い込まれましたよ。
ここいらへんは「バグ」だとともすけさんとこで見たので、あわてない。(笑)

地球産は時間がかかるので、生えるまでまたーり待ち。

∑( ̄□ ̄) 画面の端に人がいますよ。
人に会えるなんて、運がいいです。

なんと、まだ「ミカさん」がマーマレードに居た時のお隣?さん、「○~ル」さんです。
。・゚・(ノ∇`)・゚・。 お懐かしい!

「お久しぶりですー!」
「ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪」

暫しモモのことや、童話のこととかあれこれ話す。

○~ルさん、まだ、バブーの2匹目持ってないとのこと。
んで、惑星称号調べに彷徨っている模様。

○~ルさんとこのバブー、「踊れない(T-T)」ので、ニンジンの入手は難しい。
ならばと、手持ちにニンジンがあったので、さくっと増やして渡す。

今気がついたけど、ニンジンだけでなく、イモきゅーも必要なのでは?
イモきゅーは手に入ったのかしら?

話しててなんか、重いのでPing見ると 5381 もありやがる。
ぎゃーなんじゃこの数値は!

んで、再起動するもやはり130~4桁をいったりきたり。
このままでは、桃がだめになるかも。(ーー;

辞して、落ち。


課金せないかんなー。
[PR]
by kyeth | 2004-04-23 01:15 | コスモぐらし
街中を回る。
さすがに人が少ない。
それでも露店は出ていたりする。

露店の種類は二つ。
「引退で安売り」
「課金するので、高値売り」

コアばら撒いてる人もいる。
ギルドでみんな集まって、別れを惜しんでいる。

うーん。
イ多な人が多いから、ギルド入ってなかったんだよねー。
縛りの多いギルドばかりだから、入るのも考え物だし。
「ギルドチャットに参加しろ」だとか、
「積極的にパーティーやイベントに参加しろ」だとか…。

何もしなくていいギルドでも作るかなー?
ただし、「大人」の人のみ。(笑)
・ログインしたら挨拶
・出るときにも出来たら挨拶
のみ。(笑)


倉庫前で、荷物の整理していたら、
倉庫内のものを処分している人がいる。
「次、ミトリ撒きまーす」
∑( ̄□ ̄)ミトリ!
早速並ぶ(笑) が、私一人。
「ひとりだけ?」
で、私がミトリ独り占め♪
「・・・全部貰っていいのかしら?」
「いいんじゃない?」
「ありがとー」
という事で、ぷかぷか鳥を連れまわす。

「次、スターバード撒きまーす」
∑( ̄□ ̄)スター!
また並ぶ(笑) また、私一人。
「・・・拾っていいのかしら?」
「いいんじゃない?」
「ありがとー!」

そうこうしている間に、11:55に。

みんな「それでは」「さようならー」「ありがとう」「またどこかで」と挨拶しながら落ちていく。
鳥くれた人も「そんじゃ、ばいばい」と落ちていった。
私も、11:58にログアウト。


さて、ウェブマネー買わねば。(笑)
[PR]
by kyeth | 2004-04-22 05:36 | 過去のゲーム
ともすけさんとこの「宇宙的農夫生活」を見て、
「モモのキャンドル」が、「スイカのキャンドル」と化している姿を確かめるため、
セントラル農協に向かう。
ちゃんとスイカでした。 わははは

見回すと、幟は一本も立っていません。
ふむ。
「スイカ表示」と「表示ナシ」とあるのですね。

さて、ペドロはどうでしょう?
早速、農協に入ってみます。

いましたよ!地球ペドロ!
でも、売っているものが… 謎です。
a0008356_73020.gif

とりあえず、担いで見ました。(笑)


さて、パッチ当てるか。    うひゃひゃ
[PR]
by kyeth | 2004-04-21 07:31 | コスモぐらし
4月全農イベントを開催致します。
イベント期間は、4/20(火)~5/6(木)までです。

今回は行商人ペドロさんもイベントに参加しているらしいですよ。

今回のプレゼントは、「贅沢美人」
どんなのかなー?と思ったら、 もも !

う、美味そうじゃないか!
ホントに贅沢美人っていうヤツなんだな!


ちょいと、がんばろうかな?(笑)
[PR]
by kyeth | 2004-04-20 20:32 | コスモぐらし
19日に「正式課金メニュー」が発表された。


◆料金メニュー

☆基本チケット(20日間): 850円

☆おきがるチケット(10日間): 500円

☆昼割チケット(20日間): 750円
朝11時~夜21時の間のみのプレイとなります。

☆夜割チケット(20日): 750円
深夜1時~朝10時の間のみのプレイとなります。

うーん。
何で20日なんだ?
買うなら「昼割」だろうなー。

これらとは別個に、長割チケットがあるとのこと。


☆長割チケット(90日間): 3000円
4月28日~5月10日までの正式サービス開始記念キャンペーン時のみの販売になります。
特別アイテムが付与されます。

特別アイテムその1 ミトラ変身:
60分間プレイヤーがモンスターのミトラに変身し、アクティブモンスターに狙われなくなります。

特別アイテムその2 コアアップSP:
6000分間コアドロップ率を3倍に増加させます。ゲームに接続していない場合は時間は減りません。

∑( ̄□ ̄) みとらタン変身…
                         (´∀`*) イイカモ
∑( ̄□ ̄) コアドロップ率3倍!
                         (≧∇≦) イイ!
ハァハァ
ハァハァ


あと、バージョンアップとか、
コア、マップの追加とか、
色々ありますが割愛。


長割チケット、複数買えないかしら? ドキドキ
[PR]
by kyeth | 2004-04-20 06:46 | 過去のゲーム
本日、β最後のGMイベントがあると言うことで、
狩場にしているパシリア平野に向かう。
アナウンスが有り、続々人が集まってくる。
私自身はギルドに参加していないので、覗き見する程度。

が、いつまでたっても始まらない。
どうやら、最初から順番に説明して行っている模様。
点呼取ったり、話したり。

結局一時間たっても始まらないので、たっちーのとこに行く。

場所を聞いて向かうと、チェセバ街道とのこと。
…そこはこわいよぅ。
入ったら、天下樹と戦うたっちーが。
慌てて殴りかかる。
何とか倒せました。ハァハァ

「これ使ってー」とレベル31ノアをいただいたので、
レベル28エィエと交換。
…した後で気づいた。 もう一匹28エィエいたわ。
エィエ祭りするなら、あげるよ~ >たっちー

エィエにヒールかけると可愛いとか、
なんかチャットに夢中になってたら、
いきなり経験値を頂く。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 
どうやらうろっていたスプリングを殴った模様。
ふーむ。 こんな感じなのかー。

とりあえず、「フットンに勝てるなら、パシリア平野がお勧め」と薦めておく。


さて、もうすぐ課金だネェ。
[PR]
by kyeth | 2004-04-20 06:16 | 過去のゲーム
結局錆よけが出ないので、倉庫の壷を抱えて下りる。
持って行くものは、
・カタナ(壁が掘れる、何回か壁を掘っていると壊れる)
・どうたぬき
・鬼盾
・倉庫
・みがわり

1階を何とかしのぎ、さて、問題の2階ですよ。

ずばずば倒して、オドロ残して装備を外して、
カタナを装備。

オドロが粘りつく。
「何回か壁を掘っていると壊れる能力を削り取った!」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
一発ですよ。

後は倉庫の壷にぐいぐい詰めて、死に戻り。


壁が掘れるカタナゲット!
早速どうたぬきと合成!



フフフフフフフフフフフフ ( ̄ー ̄) フフフフフフフフフフフフフ
[PR]
by kyeth | 2004-04-18 09:11 | 風来のシレン インターネット版