よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他のゲーム( 47 )

レベル8から装備できるレア武器、「ラムフォントボウ」。
素早く攻撃できるし、結構強いので重宝してます。
火の属性も付けて見ました。
a0008356_8365040.jpg


でも、黄色ネームの敵(属性あり)にはなかなか厳しい。

ので、新しい弓を買いました。
a0008356_837165.jpg

物理攻撃力がまるで違います。
前の弓18~20に対して、新弓24~26。
+7なんて武器はなかなかありませんよ。


黒波村近くの、洞窟鹿を相手に戦ってみました。

その結果…。
属性付き 多発ダメージ47。ダメージ域30~50。
     最高ダメージ50以上
属性なし 多発ダメージ33
     (多発と言っても、32と33しかダメージ出ません。)

Σ( ̄□ ̄) ちょっ、ちょっとまって。何これ?


答えは、「すべての属性攻撃+4」にありました。
特に火力は+7になっているんです。
つまり、火力攻撃+7付きと言うわけですね。
属性、侮りがたし!


新しく買った弓の方に、何か属性付けると良いかもしれないけど、
なんか、がっかり来たので、このまま転売してしまうかなぁ。(´・ω・`)
結構いい弓だから、いい値段になるかも知れないし。
[PR]
by kyeth | 2007-07-29 08:57 | その他のゲーム
レベル10になったので、肉剥ぎと料理覚えてみました。
とりあえず、「攻撃のスープ」を作ってみる。

  【攻撃のスープ】
 「5分間攻撃力が+3」の効果のある料理。
 ちなみに、この世界では「空腹」のステータスはないので、
 飯は食わなくてもいいみたいだ。
 つまり、料理というより「薬」だぁね。

材料は、鹿肉×3、蝙蝠の爪×1、レタス×1
肉と爪は狩りで手に入れるけど、レタスは店売り品(140j)。

町のすぐ外にいる、蝙蝠と鹿を狩り、肉、爪を手に入れる。
レタスを買い、スープを作る。
何とか成功。
が、店売りしたら、114くらいにしかならない。 ○| ̄|_
マイナスではないか

早くも料理挫折気味。

※訂正※
144になりました。
4jは儲けが出ます。
でも、みんな1個500で委託販売してるわ。



レベル8のレア武器、相場調べててすごいの発見。
水属性、火属性付き、攻撃力+1、他にも+α有。 価格は500j。
でも、中古武器。  修理費が400程。
お得なので、購入。
今の武器を修理して、委託販売。

+1できる薬をもらったので、
鍛冶屋で+1してもらう。 成功。

強くなりました。うむうむ。




掘り出し物があるので、委託販売所は時々チェックしないとね。
[PR]
by kyeth | 2007-07-27 08:57 | その他のゲーム
ログインして、キャラ選んでるうちに落ちる。
もう一度立ち上げると、今度は、キャラがヒューマンしか選べない。
いったん全部終了して、立ち上げなおしたら、なんとか成功。

作りましたよ。
とりあえず、いつものkとd。
kはヒューマンが良かったのですが、ヒューマンの女はマジックユーザーしかいないので、
喜んでオークのメスにしました。
つまり、弓使いね。
もちろん、赤髪の短髪で。

dはエルフ系マジックユーザーと決めているので、しぶしぶムーンエルフにする。
ろり系はいまいち。


とりあえず、kから始める。
a0008356_2354295.jpg

村長に話を聞いて、よくわからないがクエストをこなす。
ちまちまとお金をもらったり、外に出て蜘蛛をやっつけたり。
レベル2になったら、ようやく防具が着れました。
いきなり、ダメージが減る。
あー、防具ありがたいなぁ。
a0008356_23545988.jpg

闘っていたら、防具を拾った。
あいにく、オークの戦士用のヤツ。
着けれないから売る。
あれ?以外といい値段?
後で気づく、あれは、「レア防具」||| orz

レア物をまた拾った。
今度は、ボウガン。
レベル8から装備できるので、倉庫に入れておく。
ノーマルのヒューマン用の防具も拾った。
レアだったので、転売にかけた。
またボウガン拾った。
これもレア物、レベル1(2?)からオーケーだったので、早速付け替える。
すごい威力。
戦闘がすごく楽になる。
ネーム付きモンスターと戦う前に拾いたかった。

ネーム付きモンスター、蜘蛛の小ボスを倒しに行く。
レベル3?とたかくくったら、痛い痛い。
気がついたら、死んでましたよ。はっはっはっ
でも、再戦して回復10個くらい使ったら、勝てましたわ。
次の小ボス、イノシシは、もちょっとレベル上げてからにしよう。

レベル7になり、倒した奴からルート出来るようになり、
レベル8になったところで、眠くなったので一休み。


んーーーー
狩り場が広くて、バラけているし、
再popも早いので、獲物が枯れることも少ない。
なかなかいいかも?
でも、リンクありなので、ちょっと気をつけて攻撃しなきゃ、と言うところ。



鼻息で曇る、オークの町からお送りしました。
[PR]
by kyeth | 2007-07-26 21:33 | その他のゲーム
ハンゲの美麗MMO「アークロード」が本日より、オープンらしい。
とりあえず、数時間かけてダウンロードしておきました。

・乗り物(生物)がある。
・クリーチャーに変身。
・狩りをして、それを元手に生産。
・料理ウマー
・PKエリアあり(イヤン)

らしいです。


生産、料理、ハァハァ

とりあえず、2007年7月26日(木)15:00開始予定 らしいですよ。
MoEみたいだと、面白そうだけど?
[PR]
by kyeth | 2007-07-26 06:46 | その他のゲーム
ちまちまと進めております。
ケットシー → リーダーピクシー → 勇敢なガルム と、
連れ歩く仲魔も移り変わり、
そして本日、レベル11に到達。
レベル11と言えば、アレが作れますよ、アレ。

縛られ、目隠しをされ、首輪で引き回される エンジェルがっっ!!

早速、ケットシーと、ピクシーを合体させます。
おおっ、わくわくする演出!

86%ほどの成功率をまんまと成功させ、
エンジェルが「今後ともよろしく」ですよ。


しかしレベルが一緒だからなのだろうか、
エンジェルの戦闘参加率が、いまいち低いわ。
んーーーー。
a0008356_1949446.jpg

あ、別の角度からの、素敵な画像。
a0008356_748304.jpg

よく見ると、ただのボンテージですな。 うむ。
[PR]
by kyeth | 2007-07-08 19:49 | その他のゲーム
ガンホーから、「メガテンがうちから出来るよ~」と言われたので、行ってみた。
ダウンロードに3時間かかったよ。いいけどね。

さて、登録。
いつもの赤髪、短髪kは「使えません」となっていたので、
黒髪、お団子のaを作成。
aだったら、鈍器で殴るだろうということで、ハンマー選択。
珍しく、スカートがあったので履かせてみた。

チュートリアルをこなし、ガルムを貰いました、が、
レベル足りないので呼び出せません。(´・ω・`)

ぐるぐる町をめぐり、ドキドキしながら外に。
おお、ピクシー、コダマが乱舞しています。
とりあえず近場のピクシーに交渉、交渉。
何とか、ピクシーゲット。

よし、今度はコダマだ。
が、ピクシーの設定をそのままにしていたので、
交渉中のコダマをガスガス殴る。Σ( ̄□ ̄)
コダマの反撃にあい、あっと言う間に死にかかり。
速攻で逃げる。

逃げきってホッとしたのも束の間、ピクシーが付いてこない。
あわてて迎えに行くと、思いっきり死んでますた。||| orz
そして、さっきのコダマの反撃にあい、これまたあっけなくa死亡。

ホームで復活。
とりあえず死んでるピクシーを戻して、生き返らせる手段を探してうろつく。
最終的には、wikiに頼り、地返しの玉で良いんじゃないかと気づく。
隅っこで試してみたら、生き返りましたよ!・゚・(つ∇`)・゚・

今度は、ピクシーを回復専念に設定し、コダマに再トライ。
何とかコダマもゲットしました。(つ∇`)

邪教の館に潜入。
ピクシー×コダマに挑戦。 Lv.9ガルムができるとのこと。
もちろん、自分よりレベル高いので、合体出来ませません。
がっくり来て外へ出る。

スギナミをうろついていたら、未熟なケットシーを発見!!
ねこにゃーーん♪ ひょいひょい歩くよ、らぶりーー♪
早速交渉。無事ゲット! (≧∇≦)ノ
そして、未熟でない方のケットシーもうろついてる。コワッ!
慌ててホームに逃げ込む。

そして、今、未熟なケットシー連れて歩いています。
未熟なケットシー、強いよ、いいよ。
でも、未熟でないケットシーの方がもっといいんだろうなぁ。







悪魔を合体させようとして、どうしても「合成」と言ってしまうのは、
もぐの名残です。
でも、どうみても合成だよ、合成! ハァハァ
もうチョイレベル上がったら、マッハ合成してを連れ歩きたいなぁ。
[PR]
by kyeth | 2007-07-01 10:12 | その他のゲーム
到着した。

日本語版注文したのに、全部英語版だった。

○| ̄|_

読めなくはないよ、
でも、日本語版のほうが楽じゃんー、読むのに。


(つД`) くそー
[PR]
by kyeth | 2007-03-13 03:35 | その他のゲーム
ミカさんと発送に行ったついでに、ゲーセンでメダルゲームしてきた。

200枚預けてあったので、引き出してフォーチュンオーブに行く。
おぉ、ダイレクトモードで放置してますよ。
探したけど、誰も確保してない。
メダルが尽きたかな?
1回オーブが落ちて、スーパージャックポットチャンス。
100枚で終了。
下に落ちてきたコインは、2枚のみ。('A`)

次見たら、今にもおちそうなオーブが。
確変で終わってるし、こっちもメダルが尽きたのかな?
暫くコインを入れてると、オーブが落ちた。
スーパージャックポットチャンスへ。

きたーーーー!!!
a0008356_18125366.jpg
見事にスーパージャックポット!!
どさどさ落ちるメダル。・゚・(ノ∇`)・゚・。ウヒョー
でも、今度はコインがぎっしりすぎて動かなくなりました。
「ならし」を頼んで、暫く遊ぶ。

つぎに、ネットワークビンゴに。
1000枚ほどメダルが有るので、お大尽にビンゴカード2枚モード+フリー4枚買い。
ミカさんが200枚とか、ガスガス当てる。
私もナント、4ライン当たり!!
合計で1700枚に!!!

昼過ぎたので、食事に行くためにコインを排出させようとしたら、出て来ない。
量が多すぎた?
詰ったコインは886枚ほど?
店員さんに言って直接コインバンクに入れてもらったけど、反映されてるかな?

昼食は昆布うどん食べた。
何か、昆布の味が染み出て、すっぱかったです。('A`)
[PR]
by kyeth | 2006-12-01 18:37 | その他のゲーム
参加してきた、1勝3敗。
ま、こんなもんだろう。

前回のサリッドをセロンで強化して、殴り倒すデッキ。
が、回らない回らない。
回ると速攻で勝てるのだが。(笑)

逆土地事故で土地しか引かずに削り殺されたり、
前回殴られまくったスペクトラルフォース対策したのに、
今回はアクローマでぶん殴られまくったり、
クリーチャー出す度焼かれまくったり、
…楽しかったです。

皆キンチョーしてカード持つ手が震えてるし、
参加賞狙いの私としては、1勝出来たのが申し訳ないくらい。

でも、やはり、緒戦はテンパるね。( ̄∇ ̄;


そういや、物腰、相貌、パーツどれとっても「女性」にしか見えない方が居られた。
ミカさんも美人だけど、ミカさんは「男か女か分らない」タイプの美人。
その方は、どう見ても女性なんだけど…?て方。
一昔前の「ヒロスエ」っぽい、つか、そのもの?胸が無いだけ?
ミカさん評するところの「ビジュアル系」ですが、
私にゃ、「ナチュラル系、ヒロスエ」にしか見えませんでしたが。
20歳頃のヒロスエだ、ぐぐってみた。

この顔に、淡々とまる焼きにされたヨ。(´・ω・`)
[PR]
by kyeth | 2006-10-30 03:34 | その他のゲーム
前世紀ぶりに大会に参加。
ファンガスデッキ「もりもり食べて強くなろう!」を抱えて行きました。

プレイミスで勝てる戦いをぼろぼろ落とすという、そんな感じ。
トータル2勝2敗。
最終的には「デッキ賞」候補に。
つか、「ファンガス」vs「スリヴァー」ではどちらが強いか?のネタ対決。
結局負け負け~。
ファンガスは「セロン」がいないとだめだめっすー。

と言うより、私以外の人がプレイするともっと強い筈!
[PR]
by kyeth | 2006-10-24 15:39 | その他のゲーム