よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:過去のゲーム( 127 )

それだけではなく、背中が痛いんですわ。

んで、只今休み中ナリ
[PR]
by kyeth | 2006-01-20 10:26 | 過去のゲーム
さーて、
誰でも1アカウント1匹、ネコマタが貰えるクエストが実装されましたよ。

ecoの世界では、どこでも設置してある、とあるエコロジー物をクリックすると、
「にゃん♪」と言われて、イベント発生。
物は試しと、通りすがりにクリックしたら、いきなり「にゃん♪」。
おお、これかー。

ネコマタを手に入れるのに必要なものは、
・○○○のヒゲ
・聖属性の召喚石
・ネコマタ用の三角巾(裁縫おばさんとこで作ってもらえます。リボン+布+糸)
・○○○のかけら(ワテ→ドルイド転職時に使用するもの)

とりあえず、PTのワテさんにかけらを譲っていただき、イベント開始。
やはり、「にゃん♪」と言われたらしい人と一緒に、クリックしまくり。
奮闘数十回、ようやくヒゲを入手。
それを使用し、赤い魚に話しかけます。
「うわっ!!イヤ!!おまえ何かイヤ!!!オマエ何かすっごくイヤ!!!!」
ぅわははははははははははははは
そんなに嫌がらなくても~
魚に「あっちいってーー」と泣きを入れられ、調べて貰いに行くと「ネコ魂」に憑かれています。と。

(´∀`*) ねこだましい

とりあえず、成仏してもらう為に、あちこちうろうろしまくりしますが、
「すっごくなついてるし、害の無いやさしいネコ魂だ。
一緒に生きていくのも悪くないんじゃない?」
と言われて、お払い断念。
これで、ネコマタげっとー。

こんだけ苦労して手に入れると、ちょっと愛着が沸くものですな。
なにせ、ほら、

最大重量+50、最大容量+50だし、ねぇ。 (゚∀゚)b
a0008356_953939.jpg


ミカさんは、「こんなのネコじゃないーーーー!」と言ってましたが。
[PR]
by kyeth | 2006-01-15 09:54 | 過去のゲーム
ワテ、放置してたけど、良く考えたらLv.35だから、上等な装備が着れるわ。
ってーことで、ノーザンに行って、買ってきました。ゴスペルローブ♂。
a0008356_7594460.jpg
足がアンバランスねー。
足の装備、フットクロス♂って、どうやって手に入れるのかしら?
[PR]
by kyeth | 2006-01-10 08:04 | 過去のゲーム
しばらく前から、パンダ頭の人がうろうろしてます。
どうやら、パンダーマスクと呼ばれる、割と低レベルの装備品らしい。

調べ調べ

レベル15で装備可能。防御力5魔法防御力も5。ふむ。
レベル25で装備可能のスターベレーと同じではないか。
ふーむふむ
しかーし、HP-10、MP-10、SP-10 イテー

そして、作成方法が裁縫のみ。
必要なものが、白い毛皮(レア)、黒ゼリコ(レア)、ハケ(コケトリスの羽、50本で作成)。
うーん
とりあえず、毛皮とコケ羽は在庫がある。
黒ゼリが問題。

が、新PTリーダーさんにさくっと頂く。ありがたいー(-人-)
(前リーダーさんは、小学生なので課金しない…のかも知れない)

自分で作って失敗するとイヤなので、裁縫おばさんに作成してもらう。
とりあえず、農婦にかぶせてみたわ。
a0008356_7222848.jpg
口開いてるし。
[PR]
by kyeth | 2006-01-05 07:32 | 過去のゲーム
気が付いたら、レンジャー、レベル37です。
35から装備できるものが色々装備できますよ。

とりあえず、レンジャーなら、レンジャー専用の「迷彩の鎧」を着るべきかと。
下はごつく、ウェスタンブーツで。
a0008356_7514917.jpg



なんか違う。 (ーー;
守備力落ちてるし。

ブーツは脱いで、ズボンとズック穿きなおしたわ。 
スカート手に入るまでは、このままかしらん?
でも、冒険者の服も気になるわ。
[PR]
by kyeth | 2005-12-28 07:53 | 過去のゲーム
a0008356_7145331.jpg
キチンを集めてたりしました。

100、000個集めると、ペットショップがオープンして、
わんわんを売ってもらえます。

キチンは、クロウラー系のmobからドロップします。

1人で、100,000個集めるのではなく、
サーバー全体で100,000個です。
a0008356_7174140.jpg


ところが、そのキチンフィーバーの最中に、マンドラニンジン発生!
とたんに勢いが落ちます。

何とか100,000個達成。
次は200,000個でペットフードを販売だそうです…が、
ペットフードは自作できるんですよねぇ…。
でも、ペットフードの次は、ブラックタンかもと言うことで、頑張ってます。
a0008356_7325833.jpg


ペット育成法
東海岸がお薦めかな?
コケトリス→エルダー→コケトリス→エルダーの無限コンボ!
飼い主は座ったり、焚き火で応援回復したり、ペットフード与えたり、
で、あっという間に強くなります。

すごいよ?
[PR]
by kyeth | 2005-12-25 07:00 | 過去のゲーム
クリスマスイベント中ですよ。
現在もまだイベント中です。
なぜなら、ファミマ予約の方々、遅い方はクリスマス当日にパッケージが届くとか!
(T∇T)つらいねー

イベントの内容としては、サンタ衣装が貰えます。
この雪だるまにニンジンを1本渡しますとワンピースと靴が貰えます。
a0008356_6384355.jpg
いい感じですよ。

んで、北国にいるサンタタイニーにクリスマスカードを3枚渡すと、
クリスマス帽子が貰えます。
a0008356_6411536.jpg
かわいいですよ。

そして、プレゼント箱と言うものがドロップするので、それを係員に渡すと、
高確率で、上記のサンタタイニーが貰えます。
ぷりちーですよ。
[PR]
by kyeth | 2005-12-25 00:00 | 過去のゲーム
何をしてたかと言うと…
a0008356_819021.jpg
洞窟熊を切り刻んで皮をはいだり、
a0008356_8194980.jpg
見慣れない衣装(シャーマン♀用)を見ておおーっと思ったり、
a0008356_8224936.jpg
倉庫減らしの為に花を植えまくってたら、
そばで和んでくれたzabaさんと色々話をしたり、
してました。

課金するかは微妙~
1.金が無い。
2.手元不如意。
3.懐が寂しい。 
と言う理由のみですが。

でも、ソロでも結構遊べて、
なおかつ合成の楽しみも多いと言うのはいいポイントですよ。
あとは、ペットの存在だけですなー。
でも「レシピブック」紹介ページのとこにいる、
背負い魔のマンドラゴラ?はかわいいわ~。(≧∇≦)ノ
らぶり~よ♪

◆◆訂正◆◆
背負い魔ではなく「ペット」でしたーーー!!!
ペットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ちなみに、上記のマンドラゴラは「マンドラニンジン」と言う名前らしい。
らぶらぶり~!

[PR]
by kyeth | 2005-12-09 08:31 | 過去のゲーム
さて、秋のきのこ狩りイベントですよ。
きのこを集めて、料理して、素敵な経験値を貰おうー。(通常比倍)
きのこ料理だけではなく、普通の戦闘、クエストでも倍でした。
おかげさんで、みんなLv.30台に突入。
聖職はリザレクションを覚え、
冒険者は回復力を強化し、
農婦は叩きのめす技を獲得。
ふー。
a0008356_1783224.jpg
これは「ぁゃιぃきのこ」を食べて頭にきのこを生やしている所です。
いい感じに変。(笑)


さて、その経験値2倍キャンペーンの最中のこと。
スノードロップ、キャビア等、クエストに必要なものを狩りに、雪原まで行きましたよ。
この雪原、湧きがいいもんだから、人もいっぱい。
いつでも、殺伐としています。
そんな雪原の隅で回復する1人の男性キャラ。
何の気なしに、「焚き火」で回復力アップしてあげました。
時間掛かるけど、合計60回復するのですわ、焚き火。
そしたら、パーティーのお誘いが。
んー、ま、いいかと承諾。

OKして気付きました、この方 ちうごくぢん・・・_| ̄|○ 
意思の疎通が図れません。

私が殴るとその人も側に来て一緒に殴る。
私が休むとその人も休む。
あーん    各自で狩ろうよー。
時々喋るけど、文字化けてて何て言ってるかも判らない。
うーん、こまったー

その時、いつものぱーてーメンバーさん発見~。
挨拶して、ちょいと困った状態だと話したら、
「自力で日本まで繋いでるんだから、自力で何とかするのが正道じゃないか?」
「パーティー解除したら?」
とアドバイス貰い、ちょっと考え込んでました。
ンで、よくよく見るとこのちうごくぢんさん、Lv.20。
ここ(雪原)でそのレベルは死を意味するのでは?

エキサイト翻訳を駆使して何とか判る文字を解読してみたら、
「お前も手伝え、一人じゃ無理だ」
_| ̄|○ そりゃ、20なら無理だろうさ…。
「Sorry, 我不明中文」と言っても、英語ですら話してくれない。
挙句の果て、いきなりトレード窓が開いて
「20,000Gよこせ」と。

ヽ(`Д´)ノ そんな金、誰がやるかーーーっっ!

「我没有銭」と言いながら、半ば呆れるようにしてパーティー解除。
すると 「哈哈…」 (なにやら笑っているようだ)
と言い残して行ってしまいました。

周りの皆は「犬に絡まれたと思って、気にしないことだよ」
「うんうん」
「忘れて、狩り頑張ろう!」
。・゚・(ノД`)・゚・。 みんなー、すまんですー

今度から、日本人と分かる人だけに回復掛けようっと。
[PR]
by kyeth | 2005-11-28 17:39 | 過去のゲーム
ネットが重いです。
綿花採りに行って、ついでにゼレブを殴って、返り討ちに遭う位重いです。

んで、瀕死の重傷を負い、農園に逃げ込みました。
農園の中は、敵が出なくて回復するにはもってこいです。
入口近くで回復していると、「雑草召喚!」♪てろりろり~んと言う音と共に雑草がにょきー。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニコレー!
a0008356_0332824.jpg
でかい!

それを隣にいた天使さんがごすごす殴ります。
あ、この人が生やしたのかな?

どうやって生やすのか聞いてみたところ、
「雑草だから自然に生えてくる」
「このマップ全体に生える」
「刈ると花の種を出す」と言うことらしい。

「花の種?」
a0008356_0362032.jpg
ほいほいほいっと、天使さんは花で囲んでくれました。
凄い! (≧∇≦)ノ 可愛い!
それから重い回線に苦労しつつ、雑草刈り開始~。(笑)

あ、こんなやつも生えます。 巨大巨麦。
a0008356_0401361.jpg
後ろのヤツが通常サイズね。
[PR]
by kyeth | 2005-11-21 00:41 | 過去のゲーム