よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:箱庭諸島( 18 )

a0008356_13244679.gif
巨大隕石、じゃすとみーーーーと!
全ての農場が死にました…

もう・・・   だめだ・・・   _| ̄|○ 
[PR]
by kyeth | 2005-08-21 13:19 | 箱庭諸島
某所で箱庭借りて、5/50位ですよ。
2800ターンくらいまでは、まったりとしてきたのですが、
例の『ブリ島』の一件以来、何かと不穏です。

んで、50~60ターン位前、ちょうどミカさんの車がお亡くなりになった頃から、
不穏な空気がどよどよと沸いています。

無言でいきなりST撃つ奴。
同じく、モノリス飛ばす奴。
メカ送り込む奴。

上位の私以外の人は皆で報復したり、援助したりしているのですが、
軍備も少ないヘタレな私は、援助しかできませんわ。
そこに、END島さんより、「うちの治安機構に参加して下さいよー」と。
ではではと、しょぼいながらも参加。 メカ送ったり、軍資金送ったりしました。

そこを3バカの1人が噛み付いてきましたよ。
N「お前も調子のりだしたかw」
N「だいたいお前は関係ないのに攻撃すんなや!」


…えーと
『治安維持機構』の文字が見えませんかね。
貴方が色々ちょっかい出さなければ、ここはいい場所でしたよ。


つかさー、ミサイル基地1つなく、人口30000にも満たない荒れ果てた島で、
「うちと同盟組みましょ」とか言われても、
戦争起こした側は、迷惑だとおもうよ。
武力の無い北のお国が、
米国と戦ってる、アラビアのお国に「同盟組みましょ」と言うのと同じに見えますが。


まぁ、あんなになっても続けている根性(と言うか、厚顔さ)は認めますがね。
[PR]
by kyeth | 2004-11-26 08:07 | 箱庭諸島
a0008356_8242246.gif

根性ナシにも、島放棄ですわ。
でも、翔破さんは「早いなぁ島作るの…ターン更新後1,2分ってとこか…。しつこい奴はめんどいなぁ。」とのコト。

しばし、****島、ヲチしますわ。
[PR]
by kyeth | 2004-10-20 08:27 | 箱庭諸島
a0008356_735592.gif送り込んだ、メカいのら♪
がんばってくれてます。
3時には6万工場を踏み荒らし♪

ブリ島、21時にミサイル許可して撃ち込んで、
1発、メカいのらに当たってますな。
すぐまた禁止にした模様。
おのれ

初号機が倒れたら、次号機を送り込む予定~。
皆さんが、そのつもり援助してくださってますし。(゚∀゚ )

がんばれ、がんばれ、メカいのら♪
[PR]
by kyeth | 2004-10-19 07:06 | 箱庭諸島
やってくれました。
うちの島に、STのプレゼントです。
a0008356_7394063.gif

何故STなのに分かるかって?
それは、その島が2830ターン目行動した形跡があるのに、
(つまり○○島(1)状態じゃない)、行動したと言う記述がない。
2830ターン目の行動の記載がないのですわ。
他の『ミサイル許可』している島の方々見ても、自分とこで手一杯か、
もしくは、別の行動をしている。
採掘場を作るとか、掘削するとか、ミサイル打ちながらできる仕事じゃない。

と言うか、何より、ここ以外にうちに撃ち込むとこないわ。┐(´ー`)┌

だから、有り金はたいてプレゼントしました。
メカいのら♪
a0008356_7453110.gif

3000億の出費は痛かったけど、ミサイル許可してくれなかったので。
ミサイル許可してくれたら、今度は陸地破壊爆弾をプレゼントする予定です♪


なんかここんとこ、「殺伐ぐらし」だな。
[PR]
by kyeth | 2004-10-17 07:49 | 箱庭諸島
2746ターン目に

STミサイルを撃とうとしていましたわ。

お間抜けなことに、ミサイル禁止を解除していないので、
ミサイルは打てなかった模様ですが。


いったいどこに?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ミヤマキリ島かもなー
[PR]
by kyeth | 2004-09-26 07:48 | 箱庭諸島
あれからちょくちょく覘きに行っている(ヲチとも言う)のですが、
農場が台風で飛んでたわ。
周り6ヘックス全て森なのに。
それも2つとも。

ということは、あの森、ほとんど全て「基地」なのね。

┐(´ー`)┌
何のつもりなのやら?


追加

9/22 5:30
コメントが全て消されていたわ。
伐採・換金しろとか、宅地広げろとか言われても困ったのかしら?
┐(´ー`)┌
やはり基地なのね。
[PR]
by kyeth | 2004-09-21 15:12 | 箱庭諸島
気づかなかったら2ターンほど前に『資金援助依頼』が入ってた。
ミヤマキリ島、今現在の資金、9000億超。
どれどれと資金援助の島を見に行く。
1000億?十分じゃないの?
島を見学する。

人口 63,000
資金 推定1000億円
食料 999,900トン
面積 8,600万坪
農場規模 70,000人
工場規模 160,000人
採掘場規模 105,000人

なんじゃこりゃー!

土地の86ヘックスのうち、森もしくは基地が65ヘックス!
6ヘックスが山、全て採掘場。
3ヘックスが農場。 しかも、周りを森で囲まれている極上農場は育てていなくて、
台風ですぐ飛びそうな農場が50,000人規模。
3ヘックスが工場。

というか、なにより、人口の全てが農場でしか働いていない!
それでも農場が余っている!
工場、採掘場の意味がまっっったくない!


┐(´д`)┌ ダメダコリャ


ちっとは計画性を持って島を作りましょうよ~。

これ以上たかられたらたまらんので、海底基地を入力しましたわ。┐(´ー`)┌
[PR]
by kyeth | 2004-09-19 00:17 | 箱庭諸島
1000ターン杯を制した直後から、いのらラッシュ!
ダークいのらにキングいのら、合計で4匹か?
倒したとたんに湧くわく。

1匹は離れ小島に閉じ込め、ペットと化し、
何とか終わりが見えてきた1084ターン。

ターン1084:きーすの暗黒島(2, 2)の森が怪獣ダークいのらに踏み荒らされました。
ターン1084:きーすの暗黒島がきーすの暗黒島(8, 7)地点に向けてPPミサイル発射を行いましたが、(7, 6)の荒地に落ちました。
ターン1084:きーすの暗黒島がきーすの暗黒島(8, 7)地点に向けてPPミサイル発射を行いましたが、(8, 6)の荒地に落ちました。
ターン1084:怪獣キングいのらの残骸には、2000億円の値が付きました。
ターン1084:きーすの暗黒島がきーすの暗黒島(8, 7)地点に向けてPPミサイル発射を行い、(8, 6)の怪獣キングいのらに命中。怪獣キングいのらは力尽き、倒れました
ターン1084:きーすの暗黒島がきーすの暗黒島(8, 7)地点に向けてPPミサイル発射を行いましたが、(7, 6)の荒地に落ちました。
ターン1084:きーすの暗黒島がきーすの暗黒島(8, 7)地点に向けてPPミサイル発射を行いましたが、(8, 7)の荒地に落ちました。


残りはあと1匹!
が、
それを見計らったかのような隕石ラッシュ!

ターン1085:きーすの暗黒島(1, 3)地点に隕石が落下、海底がえぐられました。
ターン1085:きーすの暗黒島(5, 0)地点に隕石が落下、海底がえぐられました。
ターン1085:きーすの暗黒島(11, 11)の海に隕石が落下しました。
ターン1085:きーすの暗黒島(2, 7)地点の都市に隕石が落下、一帯が水没しました。
ターン1085:きーすの暗黒島(4, 9)地点の都市に隕石が落下、一帯が水没しました。
ターン1085:きーすの暗黒島(2, 11)地点に隕石が落下、海底がえぐられました。
ターン1085:きーすの暗黒島(0, 6)地点に隕石が落下、海底がえぐられました。
ターン1085:きーすの暗黒島(8, 9)地点の都市に隕石が落下、一帯が水没しました。
ターン1085:きーすの暗黒島(3, 3)の都市が怪獣ダークいのらに踏み荒らされました。

ようやくダークいのらを倒したのは、1089ターンになってから。

ターン1089:怪獣ダークいのらの残骸には、800億円の値が付きました。
ターン1089:きーすの暗黒島がきーすの暗黒島(2, 1)地点に向けてPPミサイル発射を行い、(2, 1)の怪獣ダークいのらに命中。怪獣ダークいのらは力尽き、倒れました


そして、またもや、隕石ラッシュ。

ターン1090:きーすの暗黒島(4, 1)地点の都市に隕石が落下、一帯が水没しました。
ターン1090:怪獣ダークいのらがいたきーすの暗黒島(11, 9)地点に隕石が落下、陸地は怪獣ダークいのらもろとも水没しました
ターン1090:きーすの暗黒島(9, 8)地点の都市に隕石が落下、一帯が水没しました。
ターン1090:きーすの暗黒島(4, 9)の海に隕石が落下しました。
ターン1090:きーすの暗黒島(2, 1)地点の荒地に隕石が落下、一帯が水没しました。
ターン1090:きーすの暗黒島(11, 0)の海底基地に隕石が落下、海底基地は崩壊しました
ターン1090:きーすの暗黒島(9, 5)地点の森に隕石が落下、一帯が水没しました。
ターン1090:きーすの暗黒島(6, 6)地点の農場に隕石が落下、一帯が水没しました。

_| ̄|○ お の れ こ の や ろ う !

いのらとの攻防でレベル3まで育った海底基地も、
何とか踏み荒らされずにすんだ極限まで育てた農場も、
ペットで取って置いたダークいのらも、
全てぱぁです。

。・゚・(ノД`)・゚・。うわぁぁぁぁぁぁぁぁん
a0008356_04136.gif

[PR]
by kyeth | 2004-09-13 00:09 | 箱庭諸島
巨大隕石の爪あとも癒えないのに、またもやサンジラ来襲。
が、島の隅っこだったため、さっくり掘削して閉じ込める。

( ̄ー ̄) ぺっとげっと ふふふ
a0008356_6224681.gif

さーて、どうやって立ち直るかなぁ・・・
[PR]
by kyeth | 2004-07-30 06:24 | 箱庭諸島