よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:風来のシレン インターネット版( 8 )

ここんとこ「識別の腕輪」を狙ってゴミ壷の試し切りをうろついている。
物忘れ対策にパソコンで表まで作って、
プリントして記入しつつ、じりじりと潜っていく。

前回は、分裂の壷と風魔の盾をゲット。
吸出し、壷増大も拾ってきていい感じ。
が、合成が一つしかないので、手持ちの盾を風魔の盾と合成するのみ。

で、合成+壷増大+吸出し狙いでまた潜る。

一ツ目フロアをさくさくっと平らげ、
拾ったものを装備はずしの罠の横で付けていく。
一個目の腕輪は、投げても駄目、識別も出来ない、腹も減るが減りすぎもしない。
うーん、よけ系かなー?

二個目の腕輪は…最初の腕輪を地面に置いて拾ったとたん、
「呪いよけの腕輪を拾った」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いきなり識別の腕輪ですよ。
。・゚・(ノ∇`)・゚・。 ワーーイ


でも、
苦労して、今朝完成したこの「アイテムチェック表 ver,3」がいきなり無駄になりましたよ。

あはは   はははは    泣き笑い~


さて、死なないように帰還して、分裂させて、二~三個ストックしとかねば。
うひょひょ
[PR]
by kyeth | 2004-05-04 05:00 | 風来のシレン インターネット版
結局錆よけが出ないので、倉庫の壷を抱えて下りる。
持って行くものは、
・カタナ(壁が掘れる、何回か壁を掘っていると壊れる)
・どうたぬき
・鬼盾
・倉庫
・みがわり

1階を何とかしのぎ、さて、問題の2階ですよ。

ずばずば倒して、オドロ残して装備を外して、
カタナを装備。

オドロが粘りつく。
「何回か壁を掘っていると壊れる能力を削り取った!」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
一発ですよ。

後は倉庫の壷にぐいぐい詰めて、死に戻り。


壁が掘れるカタナゲット!
早速どうたぬきと合成!



フフフフフフフフフフフフ ( ̄ー ̄) フフフフフフフフフフフフフ
[PR]
by kyeth | 2004-04-18 09:11 | 風来のシレン インターネット版
kaburasutegiの方の倉庫整理をする。
山のように「超不幸の種」が取ってあったり、
「旅仲間の杖[0]」が壷に詰まってたり、
なに考えてたんだか。(^^;

何故か後生大事に「錆よけの腕輪」が取ってあるので投げ捨てようとよけて置く。
パスワードと比較しながら、必要なものを壷に整理する。

ここを見ながらあれこれいじっていると、
「壊れないつるはしの作り方」が書いてあった。

∑( ̄□ ̄) これか!
これのために、錆よけを取ってたのだな。

倉庫整理がすんだら、新しい方のデータで錆よけを拾いに行く。
一つ目殺しも出てないしね。


出ませんでしたわよ。
さて、いったん下りて、また上がるかな~~?
[PR]
by kyeth | 2004-04-13 04:10 | 風来のシレン インターネット版
パソコンの調子が悪いので、バックアップを取る。
とりあえず、マイドキュメントにフォルダを作る。

その後開いてみたら、別の所のフォルダが開いた。

「dungeons」…?なんだこのフォルダ?
中には「chunsoftu」?
「sikibetu」?
「kaburasutegi」?
「mikabosinotubo」?

∑( ̄□ ̄)

やた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
昔のバックアップ発見っっっ!!!

一番新しいファイル、「kabutasutegi」を開いてみる。

おおっ!
ちゃんと無双チュンソフ刀も、秘剣カブラステギも、識別の腕輪も、
究極に鍛えたマムルの剣盾も、強化の壷も、分裂の壷もある!
。・゚・(ノ∇`)・゚・。


でも、パスワードはあまり集まってなかったわ。(笑)
[PR]
by kyeth | 2004-04-12 09:42 | 風来のシレン インターネット版
ミカさんがパスワード集めているので私も集めたくなる。(笑)
マムルに倒されるとか、おにぎりの中毒で死亡とか、
落とし穴や毒矢、巨岩等で死亡とか…。

運良く、ニワトリを連れての旅だったので、
「ニワトリを連れてクリア」
「温泉卵を手に入れた」は楽勝。
ついでに狸も持ち帰り、「倉庫で倒された」もゲット。

ゴミ箱の一触即発でパスワード集めに回る。
腐ったおにぎりや、毒矢、眠ったまま死亡はさくさく集まったのだが、
マムルが地下二階なので、ちょっと手間取る。
戻って気づいたら、「見事な盾を作った」はもう出来ていた。

「素晴らしい剣を作った」はまだだなー。
アレは、つるはしも合成しないといけないから、適当な剣じゃないともったいないし。
何より、必中が入ってないわよ。
またがんばろう~(笑)

あ…落とし穴や巨岩もまだ集まってないわ。
[PR]
by kyeth | 2004-04-11 08:22 | 風来のシレン インターネット版
ミカさんが出口でデレンしているので、剣盾強くするのを中断して出口をしてみる。
うーん、ここは腹減りがネックだよなー。
ハラヘラズは出ないし、アイテムはほとんど名前が分からないし。

隣で、「真空切り」だと思ってた巻物を読んで「自爆」しているミカさんがいる。

結局死亡。

ミレンへの道は険しい。
暫しはデレンのまま、ごみ壷にでも篭るかなぁ?
[PR]
by kyeth | 2004-04-09 08:01 | 風来のシレン インターネット版
今回の壷 シレンさんの壷
中身には、成仏の鎌が入ってました。
ありがとう。


ごみ壷に飛び込んで、救出にトライしてみる。
13階で死亡の人。
10階くらいで、召喚ベル連荘で死亡。
うーん、せっかくの風魔の盾なのにもったいないー。

もう一度トライ。
今度は風魔の盾できませんでした。(笑)
13階の全面モンスターハウス、
2枚の真空切りで難なく突破!

が、気を許したとたんにまたもや召喚ベル…_| ̄|○
くねはにーに殴り殺されました。

シクシク
[PR]
by kyeth | 2004-04-07 15:43 | 風来のシレン インターネット版
たらたら進めていたネット版のシレン、
本日フミを助け出した。
都合三回目で、デレンに。

オロチの魔窟に行ったら、「みがわり」の杖でオロチをにせシレンに。
後は若い人に任せて、のんびりしましょう。
はい、おしまい。

フミを拾ったら、一時しのぎでモンスターを飛ばして階段確認。
あとは降りるだけ。

今回、合成も、変化も、保存も出なかったので、
アイテムの扱いに困りましたよ。
他人のつぼも拾わないし。

つぼ運のない旅でした。
[PR]
by kyeth | 2004-03-14 07:13 | 風来のシレン インターネット版