よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 42 )

ぐらし統廃合

分けて書くのに疲れたので、game lifeをクルルに統合します。

旧まったりは、読み日記にするつもりです。


威張った「書評」とかじゃなくて、
「こんなもの読んだよ~」って感じでいくです。
そして、思ったことをちょっとだけ。



ゲーム系の方は、ブックマーク外して下さいましな。
クルルは、検索すればヒットするはず。

ではでは、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kyeth | 2007-08-01 00:00
本日は、GMイベント、「お宅拝見!」の日。

現在、テントはk、d、ミカさんの3キャラが所持。
折角だから、3人とも参加することに。

kはでっかいアミスペがあるんで、コニファあたりを拾い、公園風に。
a0008356_1019767.jpg

dはとりあえず10スペ課金して、キノコを配置してみた。
a0008356_10193493.jpg

ミカさんは参加しただけ…。

テントを設置し、海岸をうろうろしてたら、
足湯を発見。
すごい! その上、クロコ~1カメ~さんがいるし!
ついつい長居してしまう。(笑
みんなで盆踊りするけど、盆踊りがない私は後ずさりで足をごしごしするのみ。
でも、クロコさんたちも足ごしごしして下さりました。。・゚・(ノ∇`)・゚・。アリガトー!!!
クロコさん、「SS撮ってもいいですか」と言ってらっしゃいました。
おおーー。ウラヤマシー。
クロコさん、テント出る時に、本日のみ無料の牛乳(白)を4本飲まれてました。
「おなかが冷えませんように」との台詞にちょっと笑いました。w
その後Dさんを足湯に誘って、またまたまったり。
a0008356_1032527.jpg
本日のみ無料の牛乳(コーヒー)をいただいてテントを巡る。

そして、ジャングル温泉発見!
ここもなかなか…!
「蚊が多いので気をつけてー」と言われたので、
3箇所くらい刺されて見る。(笑
まったりしていたら、さっきの~1カメ~さんがいらっしゃる。
場所交代して、またまたまったり。
またしてもクロコさんがSS撮られてました。イイナー。
a0008356_10422013.jpg


その後、エストブルー方面をDさんと巡る。
一面のウルスに驚愕したり、エリタケに見つめられたりしました。


Dさんのテント、私的5本指でしたわ。
天道虫ショルダーもらえるといいね。ニヤリ
[PR]
by kyeth | 2007-06-18 10:42
さて、
いつものように、オクロッケンとタブーテを見に王宮に向かう途中、
フロースを連れて歩いてる方を発見。
以前、アントーを譲っていただいたFさん。
またしても「譲ります」と看板が!
慌てて駆け寄り、性格その他を聞くと、
「トゥボレ産の元気溌剌」とのこと。

おおおおーー!
興奮気味に欲しい旨伝え、またしてもキラを押し付けて譲り受ける。
♪L(゚∇゚L)♪(ノ゚∇゚)ノ♪
それから、しばし歓談。
一緒にアミを見に行ったり、見てもらったり。

キャロッグを要らないかと言われ、「キラが1個しかないから」と辞退したら、
キラ要らないよー、と言うことでありがたく頂く。
ゴメンナサイ、そしてありがとうございます。。・゚・(ノ∇`)・゚・。

「キャロッグ、動かなくて…」と言ったら、
キャロッグは、低レベルじゃないと無理だそうで…。
Σ(´Д`lll)ええーーーー?
○| ̄|_今までの苦労は、全くの無駄でしたのね…。

エタップ邸のマドイド、性格を知りたいと言う事で、
覘きに行ったら動いてる!
「拾ってもらえると助かります」と言うことで、拾おうとしたら、アミがいっぱい。
慌ててスペースに預けて、とんぼ返りしたら、もう動いてない。

。・゚・(ノД`)・゚・。ぎゃーーーーーーーーごめんなさいーーーーーーー!

ここんとこ暫く、こんなにきっちりと「動かなくなる」と言うことがなかったので、
安心しきってました。
ほんとにゴメンナサイ…。


・・・後は、アミスペの整理だな。
1ページ目の元気溌剌トリープスとか、捨てちゃおうっと。
[PR]
by kyeth | 2007-06-08 00:16
dでラギア戦。
レベルは18、盾アミは28(笑
時間かかりましたが、ダメージ量<回復量だったので、
ピンチになることも無くスムーズに撃破。
気になったのは、ラギアの後ろのゴミ袋4匹くらいかな?
a0008356_633827.jpg

撃破後、キノコクエを終了しましたが、そこでこんなメッセージが。
a0008356_634651.jpg

お友達の種類が増えました?
やはりキノコの事かな?
これからは、キノコ拾い放題かな?とか考えてみたり。

と言うことは、ポストマンクエをすると「ポスト」がお友達になると言う話は・・・
さっそくtでポストマンクエして見ましたよ。
a0008356_6355513.jpg
おおっ!
確かに「お友達の種類が増えました」と!
コキンコだと、金庫が仲間に、
歌声だと、花が仲間になるんでしょうなぁ。

花はウザイし、金庫はかわいくないので、クエストしませんが。
[PR]
by kyeth | 2007-06-05 06:37
新しいアミーゴが追加されたと同時に、
動くアミーゴの数が大幅アップ!
ポヨン退治中に拾った青色極小▲持ってうろうろしてたら、
凄い数の花が動きまくり!
ちょっとウザイくらい。( ̄∇ ̄;

昨日は、「元気溌剌」と「鉄心」のフィーバー日でした。
拾い捲ったら、あっという間に、アミスペが1/4に!
要らない奴、処分しないとなぁ~。


そして、新スキルが追加されてます。
レンジャは「ラインショット」、横一列攻撃デス。
バンガードと同じみたいですが、後列攻撃も出来る模様。

  ●●●  ← ココ
    ○
    ○

たとえば、上記並びのマッドトループ。
それの 「ココ」 だけ攻撃できる模様。
便利カモカモ。

んで、これを覚える為には、王宮地下の牢屋まで行かねばなりません。
a0008356_9421781.jpg

地下6階の牢屋まではまっすぐ行くだけ。
でも、牢屋入口から、囚人の前までは苦難の道のり。
3度エントランスまで連れ戻され、4度目に優しい方に連れて行って頂きました。
。・゚・(ノ∇`)・゚・。ありがとう×××さん!

とりあえず道順だけ乗せておきます。
監視員の目をかいくぐって、物陰に潜み、堪えて到着デス。
a0008356_941545.jpg

レベル1でも、スキル攻撃力が100越えてるので、結構いい感じですよ。
[PR]
by kyeth | 2007-05-19 09:50
はいはい、アップデートデス。
新アミ来ましたよ。

と言うことで、拾った新アミを紹介。
かわゆい木のアミ(小)、コニファリー。
a0008356_695863.jpg
青小▲で動きます。
ガオード、タルコルと同じキラね。
トゥボレの村の中で、誰でも動いてくれます。レベル10台~60以降もがんがん動きます。

そして、イマイチびみょーなでっかいベッド、エレット。
a0008356_612065.jpg
赤小ハートで動きます。
こいつは、ヌエボの支部で拾いました。

他にも、コニファリーのでっかい版の、熊の木(大)とか、おばけ屋敷に転がるワニの丸太、
ウシの食器棚、シマウマテーブルなど動く模様。
シマウマ欲しいなぁ。かわいいよなぁ。シマウマ。
[PR]
by kyeth | 2007-05-17 06:26
a0008356_623832.jpg
ぴょーん

シンクロしてます、かわいいデス。

と言うわけで、捕まえてテントに置きました。
a0008356_6241074.jpg
かなりいい感じになりました。
(Dさんのテントを参照にさせていただいたりしてますデス。)
金庫が金持ち感をアップさせてますね!(違


でも、つい、V装備なんか買っちゃったりしたもんだから、
所持金がまたしても心もとない事に・・・。


(´・ω・`)この装備、変。
a0008356_6305866.jpg

[PR]
by kyeth | 2007-05-10 06:31
a0008356_10442454.jpg

こ、これは・・・っっ


うそ、 おおげさ、 まぎらわしいで
ぢゃろに訴えられるんじゃなかろうか?



a0008356_1143784.jpg
にゃん♪
[PR]
by kyeth | 2007-05-07 11:02
バザーイベントの抽選、当たってた。
a0008356_755859.jpg

ついでにこっちも
a0008356_712214.jpg

♪L(゚∇゚L)♪(ノ゚∇゚)ノ♪
[PR]
by kyeth | 2007-05-03 07:12
さてさて、本日はGMイベント、「デュエル大会」デス。
GMがデュエルしてくれるのではなく、PCvsPC、1対1でやり、最強を決めると言うもの。
参加者には、参加賞アリ。との事。
ふーむ、参加賞かー。何かなー、何か装備かなー?きになるなー。

と言うことで、参加してみることにする。

時間的に、Lv.1~30の部にしか参加できなさそうだったので、
レベル15のdで参加してみることに。
しかし、15では心もとない。
アミのレベルもまだ6だし。
とりあえず、盾アミを探してトゥボレまで行ってみた。

おー。欲しかったカブボルが動いてます。
闘魂熱血だけど、ま、いいか。
レベル17だし、本日の盾決定。

しかし、コラボするなら、迅速2がある今のラングーがいいよなぁ。
と言うことで、春の福袋の「経験値薬」ラングーに投入してみました。

すっごい凄い。山のような経験値!
ラングーのレベルで得られる経験値の最大上限、6×4遥かに超してます。
計算法が、レベル×4×1.5になってる。
最終的にレベル16まで上げたけど、96ぎりぎりまで
プエルカ耕地のキャロットから拾ってました。

dがレベル18になり、時間もそろそろなので街まで行く。
バセアルはぎゅうぎゅうだったので、プランタに行くと人数少ない。
「空いててラッキー」と思ったけど、中に入ったら一緒だった。

中はこんな感じ。
a0008356_5251335.jpg

色の違う四角い箱が並んでいて、そこに一人一人乗っていく。
みんな早々に友達ペアを見つけて座っていったけど、生憎稼働率の少ないd、
ペアが見つけられずに立ち尽くしていた。
ら、矢印烏賊GM(らぶりー♪)が「dさん、こちらへ」と誘導しくれました。 ありがたい。
「よろしくお願いします」とお互い挨拶して、着席。

「デュエル開始!」
緊張で震える手。
コラボしようとしたら、あっという間にコラボポイントか切れる。
「ええっ?」
どうやら初期値は「1」。○| ̄|_
あっさりとラングーを倒され、早速ピンチに。
が、向こうの攻撃ミスにより、何とか生き残る。
1回戦は運のみでぎりぎり辛勝。

2回戦。
a0008356_5434755.jpg
強そうな人キターーー!
隣はペアがなくて、GMが座っているところ。
対戦相手の方は((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
周りのみんなは、「イイナー」(笑
結局はPCが見つかった模様でしたが。

「デュエル開始!」
開始早々ばったり倒れるうちのラングー。
促成栽培では、やはり無理があったっぽい。( ̄∇ ̄;
続いてばったり倒れるd。
戦いは一瞬でした。 ○| ̄|_
「ありがとう、お疲れ様。頑張って!」と激励し、手を振って外に出る。

外に出て、外から2回戦の方の対戦を見る。
が、あっさり20秒で倒れている。
相手強すぎッ!
その強い人も次でばったり。

そして、優勝、準優勝の2人。
a0008356_5591223.jpg
上には上がいる。そんなイベントでした。

レベル+10までのアミは使えるのだから、
レベル28のアミを捕まえた方が絶対にお得でした。
ここいら辺は、デュエルの初心者では分からないとこですなー。
kに拾わせればよかったか?でも、ラングーとカブボルペアは決定だしなぁ。

カブボルは熱血闘魂だから、元気溌剌か、大胆不敵が欲しいところ。
しばし放浪して探してみるかな?

.
[PR]
by kyeth | 2007-05-01 09:51