よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新しいパソコンが来たよ~

予定より一日早かった。
疲れてるミカさんを無理やり働かせて、組み立てとか設定とか…
申し訳ない。


佐川急便より、「DELLから、箱が6つ届いてます」と電話があったのが、
午前10時過ぎかな?
ほとんど寝ていないミカさんに「今日、パソコン来るって」と伝える。
「箱6つって何?」
「えーと、ディスプレイ、本体、プリンター…それから?」
「スキャナのふた?」
「コード1本」
「取説一式、それで6箱」(笑
プリンタの移動、ディスプレイの移動、旧パソの移動。

3時過ぎ、パソコン到着。
箱の詳細は、「本体」「ディスプレイ」「プリンタ」「スピーカー(!!!)」「Power Point」「Vista」。

まずディスプレイから。
箱を開く。
コードが4本?
電源、DVI、VGA、USBでした。
電源と、DVIを接続。
組み立てる。差し込むだけ。

次にスピーカー。
開けてみて絶句。
でかい!メインの奴だけで、旧パソ位の大きさある!
こんなの置く場所ないよーーーー!!!
左右のスピーカーだけ使用するかと思ったけど、
オーディオ専用のジャックだったので諦める。

そして本体。
これもでかいーー。
天辺にシリアルが貼ってあるけど、なんか、破れてるし…。orz
組立作業中に破ったな!おのれちゃいな!
組み立ては差し込むだけ。
あっという間に終了。

…しかし、ここから地獄が…っ

設定、設定、設定…ここまではいい。
が、ネットに繋がらない。
どうやってもだめ。
ルーターの設定から、IPを手打ちしても、それでも駄目。
へとへとになった6時過ぎに、ルーターを初期に戻して何とか接続。

…を、ミカさんが一人でしてくれました。(T∇T)アハハハ
ありがとう、ありがとうーー



スレイプニールとメールで苦労するのは、次の日の事です。
これも、ミカさんが一瞬で解決してくれました。orz



そして、現在のパフォーマンス。
a0008356_1123913.jpg

現在、評価5が最高っぽいらしい。
10万円のパソコンなのに4.8かー。非常にお得である。

あ、思ったよりうるさくないよ~

◆◆◆
エプソン様、トラックバックありがとうございます。
エプソンダイレクトで同じ構成試して見ましたら、
247,345円になりました。

Vista Home Premium 正規版
Core 2 Duo E4300 1.80GHz
メモリ2GB
HD SATA 250GB
DVD-ROMドライブ
DVD+/-RWドライブ (DVD+2層書き込み対応)
GeForce8600GTS 256MB
Office Personal 2007 + PowerPoint 2007 プリインストール
19インチTFT液晶モニタ(クリアタイプ) 付き
ステレオスピーカ、5.1サラウンド、サブウーファ付き
オールインワンプリンタ付き

ますますDELLのお得感がアップしました。
…プリンタ、スキャナはエプソンさんに全く太刀打ちできませんが…|||orz
◆◆◆
[PR]
by kyeth | 2007-06-09 11:03 | パソコン