人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【Zombie Vital】ダンジョンの管理しませんか?

neviさんが「お勧め」していた『ゾンビヴァイタル』、
ダイソーにあったのでなんとなく買ってやってみた。

貴方は迷宮の管理人です。
ゾンビ等のモンスターを配置し、宝物をエサに冒険者たちをおびき寄せましょう。
徐々に貴方の迷宮は冒険者の間で有名になっていきます。


うひゃー(笑)
こりゃ楽しいわ。

初めは、気楽に肝試し程度の気持ちで見習い剣士がやってきます。
生かさず殺さず、うろうろさせて、でもきっちり止めを刺して、
時々逃がしてダンジョンの噂を広めさせます。

噂が噂を呼んで、ぞろぞろ冒険者がやってきます。
レアアイテムを抱えたやつもいたりして、
そんなやつは逃がさず、確実に息の根を止め、ダンジョンの肥やしにします。
手に入れたレアアイテムは、ダンジョンの奥に配置して、また冒険者をおびき寄せます。

中ボスにゴーレムなんかも作ったり、
強いやつがゴーレムと戦ってると、思わず手に汗を握ったり。

無料ダウンロード版もあります。
でも、ドラゴンの卵とか、さらに深い階層を作るには、
ダイソー版やお試し版では無理ですなー。
購入すればダイソー版もそのまま引き継いでゲームが出来るらしいですが、
これまたビンボーなので5階で我慢ですわ。

面白かったので、お薦めておくわー。
by kyeth | 2005-05-27 18:02 | その他のゲーム