人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よんよん、すみるのふ


by kyeth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【Master of Epic】2月6日 美男子とイプスの塔

やぁ、ナンパ記念男だよ。
【Master of Epic】2月6日  美男子とイプスの塔_a0008356_17154219.gif
この前、テクスエンドのステキな女性に、ハイキャスターをプレゼントされたんだ。
似合うかい?

そうそう、無事に★★クエストこなして、晴れて『月夜』になれたよ。
ミステリアスな僕にぴったりのランクだね。
【Master of Epic】2月6日  美男子とイプスの塔_a0008356_17165891.gif
実はマスターに『暗黒に魅せられし者よ…』ってクエストを紹介されたんだ。
達成できたら小悪魔の羽をくれるって言うんだ。
僕が欲しいのは天使の羽なんだけどな。
けど、くれるってんなら、目玉一個、ダスト1個でも僕は貰うよ。
美男子は貧乏なのさ。

場所はイプス北西、塔にいるAmorかSeeleを倒すっていうクエスト、
二人に恨みはないけど、これもお仕事と割り切らなきゃね。

イルミナ城への橋から堀に飛び込んで、
ようやく塔に到着。
着くまでにずいぶん時間がかかったよ。
入り口にAmorとSeeleがぼーっと立てるよ。
街から遠いし、何もないし、こんなとこでつまらなくないのかな?
僕ならもっと賑やかなとこがいいな。

頼もしい相棒、すかるぱ君も呼んで、 恨みはないけど、後ろからSeeleに殴りかかったんだ。
痛い! 痛いよ!
Seele、何だかごつい指輪付けてる?
君の拳、凄く痛いよ!

非力な僕を容赦なく殴り殺そうとするSeele。
そりゃ、先に攻撃した僕が悪いかもしれないけどさ。

ごめんなさい、ごめんなさい、もうダメ、もう死にます。
すかるぱ君に後を任せて、一目散に走って逃げたよ。
喉が渇いたので立ち止まり振り返ったら、Seele、追いかけてくるよ!
しつこいよSeele!

ずいぶん走ったら、MPもHPも回復してきたよ。
でも、このまま帰ったんじゃ、マスターに無能呼ばわりされるから、
もう一度トライすることにしたんだ。

塔に戻ると、なんと、桃色の髪の乙女がAmorに斬りかかってるじゃないか!
全身を赤い甲冑で覆った彼女は、まるで神話のヴァルキュリアのようだったよ。
あっという間に、Amorを打ち倒し、僕に微笑みかけてきたんだ。
「お手伝いしましょうか?」ってね。

【Master of Epic】2月6日  美男子とイプスの塔_a0008356_1717508.gif僕は乙女の力を借りて、Seeleを打ち倒したよ。
僕の貧相な武器を見て、「これ、私の手作りです」と、僕にスチール製の剣をくれたんだ。
そして、あっという間に街に帰っていった。
僕の手元には、小悪魔の羽と、スチールシミターが残されたよ。


地下水路を通って街に戻る途中に、ハァハァいう男に話しかけられたよ。
慌てて逃げたよ。
僕は身も心も清いままでいたいからね。
【Master of Epic】2月6日  美男子とイプスの塔_a0008356_17184029.gif

by kyeth | 2005-02-07 12:46 | Master of Epic